Norick

イメージ 1
23日の最後に書いたノリックのバンクセンサーについて書きます。
あれは友人であるTAKIちゃんがクラブヤマハの景品に応募して当てたものである、本人使用でサイン入り。それを最近オイラにプレゼントしてくれた。

ノリックとは現WSB(ワールドスーパーバイク)にヤマハモーターフランスより参戦している日本人である、本名は阿部典史。長い間WGPでヤマハの主力ライダーであり最高峰の500ccクラスで3勝しているトップライダーである、2005年よりWSBにスイッチしかしWSBでは苦戦中。
個人的にノリックの大ファンではないのだがやはり同じ日本人であり好きなヤマハに乗るライダーであるノリックを応援せずにはいられないのである。

だからヤマハが2003年にノリックをテストライダーにしたときも「なにしとんじゃボケッ」「空気読めっ」とか言いたかったし現在もわけわからないライダーよりノリックをモトGPに「乗せろっ」と声を大にしてヤマハに言いたいのである。