2006-01-01から1年間の記事一覧

31日

あと数時間で今年も終わりです、12月に入ってから今日までホント早かった。結局今年もリハビリに費やし何も出来ずに終わりました釣りも3回しか行ってません、バス2回、ヒメマス一回。ヒメマスはいい経験でした、バス以外(管釣り、釣堀は除く)は久しぶ…

暮れ

今年も明日で終わり、毎年の事ながらそんな気がしません。 先程まで車で出かけてましたが昨日の午後より道路はすいてました、お店の駐車場はそれなりに混んでましたが。 明日はきっと大手のスーパー、ディスカウントショップやガソリンスタンドは激戦区変わ…

ラスト

昨夜は今シーズン最後の忘年会、大泉戦でした。いつものバイク屋さん常連メンバーでの飲み会、午後7時半くらいから始めてぽろぽろと集まりだし最後は11人に。何人かはこれませんでしたがやっぱ大人数になると楽しくてあっというまに12時になり6人で2…

最終戦

今夜は忘年会最終戦。いつもお世話になっているバイク屋さんの常連組の忘年会です最後なのでガッツリいくつもりです。例年3次会くらいまで行くんですが、明日仕事の人が何人かいるので今年は分かりませんが楽しんできたいと思います。

強風

昨日の夜の雨は凄かった~、雷鳴ってました。 今日は予報どおり朝から12月とは思えないほど暖かいですが、かなりの強風!!道路は枯葉等が乱れ飛んでます。 そんな中、筋トレリハビリに体育館へ。 明日が今年の最終日なので混むかなと思い、今日で今年最後…

今日は朝から結構な雨でテンションさがりまくり。このあと日付が変わる頃がピークだそうです、しかも明日は21度まで上がる予想、暖かいを通り越して暑いになるんでしょうか?

インパクト

昨日の有馬記念、デイープインパクトは見事にラストランで優勝、昨年の雪辱を果たしました。それにしても強かった、最後は余裕でした。あとはゆっくり休んで、優秀な子供を見せて欲しいです。オイラの予想1-4で的中!! ええ買ってません、買わないときの…

有馬

今日は風が冷たくめっちゃ寒い。いよいよ有馬記念、ディープインパクトの引退レースでございます、昔はよく池袋のウインズに買いに行ったりしてましたが最近は全然買ってません。ディープ最後のレースなので頑張ってもらいたいです、ガチなら3-4、3-5…

いいあんばい

今日は久々に暖かくいいあんばいです、多分公園もトレーニング室も混んでいると思うので今日は家でゆっくりします、HDDにたまったものもそろそろ見ないと、正月の特番で収拾がつかなくなりそうなので。 昨日の「僕らの音楽」はヒムロックとゆずの対談でし…

足の速い亀。

昨日の亀田兄の試合、オイラの予想はハズレでした、KO狙いの大振りパンチ、猪突猛進でくるとばかり思ってましたがまさかアウトボクシングでくるとは夢にも思いませんでした。お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸が昨日亡くなった、めちゃイケの「笑わず嫌…

今日も寒い、まぁ12月だから当たり前ですけど。 今日はヒムロック4年ぶりのアルバム発売日、初回限定版を早速購入しました、ええ限定って言葉に弱いんで...。いよいよ今夜は亀田祭りです、笑わしてもらいましょう。オイラの予想は亀の負け、世界戦はそ…

貸切

今日は4日ぶりに体育館へ筋トレリハビリに、いつもと同じ時間なのに半分くらいの人数しかおらず、昼ごろには3人くらいでほぼ貸切状態、オイラが帰る頃には何人か来てましたが何故?寒いから?年の瀬だから? まぁなんにしても空いてるんでオイラには好都合…

レッド

やっとレッドソックス松坂大輔が誕生しました、6年契約総額5200万ドル、背番号は西武時代と同じ「18」。高いか安いかは分かりませんが、実力で証明してくれるでしょう。今日は朝から病院へ、久々に行きましたが今日はややすいてました、レントゲンも…

第2戦

昨夜の忘年会第2戦は昔からお世話になっているバイク屋さんのイベント組の忘年会でした。 マジェスティのカスタムで有名なバイク屋さんで、ここ2,3年の常連さんたちと今年はイベントに出まくってたんでその打ち上げです、オイラたち昔からの常連組もたま…

ラッシュ

今日は朝から用事で神谷町へ、10時に約束だったのでしょうがなく数年ぶりに朝の満員電車に乗りました。 9時台の電車ならラッシュ大丈夫かな~などと思いましたがいやな予感は当たり予想どおりもまれました、まぁラッシュ本番 に比べたらましなんでしょう…

開幕

忘年会シーズンがいよいよ開幕。昨夜の開幕戦はサーキット組とは別のバイク野郎軍団の忘年会に参戦、こちらは基本的に公道集団です。今年は総勢30名は超えてましたが何人かは知らない顔、しかし毎年新顔が増えてますどこで勧誘してるんでしょうか?誰と話…

ランチ

今日は前に勤めていた会社の後輩と久々に会いランチへ。 っていっても近くのびっくりドンキーです、近くにあるのになかなか行かないからドンキーも久々、本日は日替わりランチと昼間からビール(グラスでほんの2杯)です。 基本的に正月以外はあまり昼間か…

公園

今日はいつもの公園へリハビリ散歩に、最近はトレーニング室ばかりなので実に久しぶりである。 久々に行った公園はずいぶんと人気が減ってました、夏場セミの鳴き声があれほどうるさかったのが嘘のように静まりかえってます、たまに車やバイクが走る音が聞こ…

パイレーツ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト、DVD買っちゃいました。 前作も買ったし映画も見に行ったってことで購入、映画のDVD買うのは実に久しぶり、ん?前作のパイレーツ・オブ・カリビアン以来...かな、今夜見よっと。 ブレイブスト…

ようやく

ここ2、3日昼間も寒くようやく12月らしくなってきた。 こうなるとやっぱり鍋です、今週末からいよいよ忘年会シリーズに突入です。 昨日の夜のすぽるとに小笠原が出てた、ひげそったらなんかオーラが無くなったような...。 ブンデスリーガで高原がハッ…

K-1

昨日のK-1GP、期待のバンナは判定負け。 決勝はアーツvsシュルトでした、結果的にアーツは判定で負けましたが、アーツの気迫に泣きそうになりました。 アーツは’98年決勝で、故アンディ・フグをハイキック一撃でKOして以来、毎年怪我や不運に見舞…

12月です。

今日から12月、ホント1年て早い。 いよいよ忘年会シーズン開幕!! すでに決定が2つ、予定が3つ、4つ、バッティングしないことを祈るばかりです。 昨年は退院してまだ一月ほどだったので、呼ぶのを遠慮してくれたグループとお構いなしに呼んでくれたグ…

欲しい...。

最近、TVで任天堂Wiiのソフト「ゼルダの伝説」のCMをよく見ます。 CMで見る限り過去のゼルダよりもリアルな画面にビックリ、っていうか任天堂もついにここまできたか~、あのコントローラーもそそります、ゼルダシリーズはほとんどやっているので、…

今頃ですけど。

サッカーJ2の横浜FCがリーグ優勝でJ1昇格、Jリーグも最近は特にごひいきのチームがなかった(しいて言えば浦和レッズかな)ので来季はフォルツァ!!横浜FCです。ディープインパクト、ジャパンカップ勝ちました。ゴール寸前でガッツポーズした武豊…

モトルネ

昨日、筑波サーキットのモトルネッサンスを観戦しに行きました。 いつもエビスに行くチームメイトが二人と地元バイク仲間が一人、参戦するので応援がてらの観戦です。 朝7時半くらいに現地に到着、めっちゃ寒かったっす、今回はいろんなクラスのレースがあ…

坂本

プロボクシングの元東洋太平洋ライト級王者、坂本博之が来年1月6日の試合を最後に現役を引退すると表明した。 無冠の帝王、KOキングなどと呼ばれてたりしてました、かなりのハードパンチャーで、昔深夜のボクシング番組などで見ていた頃はKO率が高く間…

横浜

サッカーJ2、横浜FCの城が引退するらしい。 城なんぞどうでもいいが横浜FCがJ2で現在首位、来季はJ1に昇格するかもしれない。 横浜FCといえば現在、キング・カズが所属し監督が高木琢也 であり、消滅した横浜フリューゲルス問題で誕生したチーム…

ガッツ

小笠原のヨミウリ移籍が決まったらしい、まったくあきれてものも言えません。

ロッシ

バレンティーノ・ロッシがWRCラリー選手権第15戦ニュージーランド・ラリーにスバル・インプレッサで登場、11位でフィニッシュ、さすがです。 最近DTM仕様のベンツにも乗って結構いいタイムで走らせてました、やっぱ何乗せても速いんですなあ。 今…

書類

今日は朝から病院へ頼んでいた書類を取りに行った。 結構な雨で昨日同様寒い、しかしこんな日でも病院は混んでいた、書類をもらうだけなので10分ほどで終了。 いつもは徒歩→バス→電車→バス→徒歩で1時間半ほどだが今日は後輩が暇なので送迎してくれた、あ…