2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みました。

昨夜は新子安でレーシンゲ隊隊長さん、Iさん夫妻、Tさんと飲みました。 久々に飲んだので楽しかったです、1軒目の後Iさん宅へ行ったあたりから記憶が定かではないです、最近家でもほとんど飲まないので弱くなっているような気がします、途中思いっきり寝…

出かけます。

今日は新子安で夜会です、午後5時くらいに家を出る予定ですが雲行きがかなり怪しいです(汗)降らないことを祈ります。

大雨

関東や東海で大雨による被害が出てますが香川県は全然降らないので水瓶の早明浦ダムの貯水率がそろそろ0%になるそうです、バスが死んじゃう(涙)うどん屋さんもかなり大変らしいです。

また雨

今日も雨が降ったり止んだりでした、明日も明後日も雨予報...テンション下がりまくりです↓

晴れました。

今日は久々に晴れました。午後から雨予報だったので午前中に公園に行きました、今日は久々に晴れたってことでジョギングやマラソンしてる人多かったです。 帰りにちょっと大きめのバッタを発見しました。

申し込みました。

船舶免許の更新をやっと申し込みました。 オイラとバイク屋社長さん・店員さんと3人で一緒に行こうと思ってましたが9月は水曜日がすでに埋まっていたので10月で申し込もうと思い、昨日HPが更新されて10月の頭の日程が今日オイラが3人分をネットで申…

病院へ

予報通り朝から雨そんな中、病院へ行ってきました、前回から2週間ちょっと経ちましたが寒いせいかここ2・3日左手首の腱鞘炎がちょっと痛かったので注射打ってきました、もうちょとかかりそうです。

引きこもりました。

今日は予定も無く雨だったので一日引きこもりました、相変わらず涼しいです、今週は金曜くらいまで雨予報。 左手首腱鞘炎のために中断しているリハビリ筋トレを火曜あたりから再開しようと思ってます、まだちょっと痛みますが様子を見ながら慎重に。 F1の…

寒い。

今日も寒かった、明日も雨予報。 星野ジャパン、アメリカに負けて4位でした...

寒かったです。

今日は過ごしやすい一日でした、でも朝夕は涼しいどころかちょっと寒かったです、来週はまた暑くなるそうなので体調には気をつけたいところです。 だいぶ日が落ちてきて夕方6時半を過ぎるとかなり暗くなってます、あっという間に秋ですね。 星野ジャパン、…

拾った

セミ君

チケット届きました。

9月1日・2日のヒムロック武道館ライブのチケットが昨日届きました、 前回は2日間とも良席だったので今回も期待しましたが今回は2階席でした。 1日のチケットをお願いしていた相方さんからも届いたと連絡がありましたがこちらも2階席でした、どうやら…

オモチャの

横側

オモチャもらいました。

前の会社の後輩からこんなオモチャもらいました、前々から「乗らないならちょーだい」って言ってたんですが今回「乗らないのでいいですよ」ってことで今日取りに行ってきました。 ずい分前に見たときより仕上がってました本人いわく「乗るつもりで仕上げまし…

ちょっと前の話

今日で手術して3年経ちました、前回の診察でも問題なかったので一応順調ってとこなんでしょうがまだまだ痛みはあるし稼動範囲の問題もあるのでリハビリを頑張らないといけません。 ちょっと前の話ですが4月くらいから書こう書こうと思いながら書けなかった…

チェコGP(ネタバレあり)

モトGP 第12戦チェコGP決勝 2番手スタートのロッシはスタートでちょっと出遅れましたが、ストーナーについていくと7週目にストーナーが転倒、その後独走で今季5勝目でストーナーに50ポイント差としました。 今回からニューマシンに乗る中野真矢は…

お墓参りにいきました。

今朝、起きたら涼しいを通り越して寒かったです、急に寒くなったので左足がちょいと痛みます(汗)今日は午前10時過ぎから実家で飼っていた犬のお墓参りに行きました、お盆休みの最終日ってこともあり人が結構いました。 6月に無くなった祖母のお墓参りは…

天気は下り坂

夕方から雨予報でしたが午後3時過ぎに雷を伴ない豪雨になりました、明日あたりから天気は下り坂で火曜まで雨予報、ちょっとは涼しくなるんでしょうか? 画像は実写版「釣りキチ三平」の三平三平です...三平って長靴はいてたっけかな?

今日も暑かった

今日も暑い一日でしたホント毎日暑い、外へ出かけるたびに汗だくです。でもオイラはどんなに暑くても夏の方が好きです、アイスも美味しいですし。

驚きました

昨夜テレビでオリンピックを観てたら「フェンシングで銀メダル」のテロップが流れたので今朝ニュースで観ました。 自分の想像していたって言うか知っていたスタイルとは違っいてちょっと驚きました、特にマスク(ヘッドギア)って言うんですかあれ?一昔前よ…

沈没船

7月の終りにイタリアのシチリアで2500年前のギリシャの沈没船が回収されたそうな。 1988年にスキューバダイバーが沈没船を発見し、シチリア州の文化遺産担当部門に連絡し、船全体の回収は発見から20年かけて行われたそうです。 ん~、この手の発…

カマキリ

日曜日に見つけたカマキリ君です、まだ成虫ではないですが捕まえようとしたら威嚇してきました。

公園にて

今日は体育館には行かず公園にリハビリ散歩です、1時間半くらいで1周1キロのジョギングコースを6週ほどして帰ってきました。 久々の公園はやかましいくらいセミの鳴き声が響いてました、MP3を聞いていても普通に鳴き声が聞えます。 あちこちにセミの…

世間話

今日は体育館が休館日、左手の具合もあったので元々今日はいく気は無かったんですけど。というわけで午後から友達の車屋さんの所へ行ってきました、今年初めて行きましたが社長や友達と釣りの話をして、ママさんとは世間話などをしているとさらに知り合いが…

流しそうめん

薬味です。

長瀞ツアー

本日は朝から長瀞へ行ってきました、目的は「天然氷のかき氷」と「流しそうめん」でございます。 メンバーは友達と先輩とオイラの3人です、友達は流しそうめんを2年前に一緒に行きましたがかき氷は食べられず、先輩は今回両方とも初体験なので朝からテンシ…

今日も

病院へ行ってきました、とは言っても違う病院で左足ではなく左手首です。 腱鞘炎が再発した模様、2週間ほど前から痛みが出始めていて1週間ほど前から結構痛みが酷くなってきてました、エビスや釣りに行く予定があったりしたのでそれが終わってからと思い今…

今日で3年

今日8月8日で事故してちょうど3年経ちました、事故の翌日も手術の後も退院した時も3年後まだこんな感じでリハビリ等をしているとは夢にも思いませんでした。 社会復帰にサーキット復活を目指してもうちょっとリハビリを頑張ります、体のことやらクリアし…

今日は病院

今日は左足の診察で朝から病院へ行ってきました、約3ヶ月ぶりです。 久しぶりに歩き→バス→電車→バス→歩きで1時間半くらいで到着、最後にバスを降りて10分ほど歩きますが汗だくになりました。 今日は朝、本屋に寄ったので11時20分ごろに到着、待合場…

釣ってきました。

今日はバイク屋社長さんに誘われ朝から毎度おなじみ群馬は「宮城アングラーズビレッジ」へ行ってきました。 今日はいつもより遅い7時出発、この時点で前橋には「大雨警報」がでていた模様ですがとりあえず現地へ行くことに、関越に乗り埼玉~群馬に入るあた…