今日は病院

今日は左足の診察で朝から病院へ行ってきました、約3ヶ月ぶりです。

久しぶりに歩き→バス→電車→バス→歩きで1時間半くらいで到着、最後にバスを降りて10分ほど歩きますが汗だくになりました。

今日は朝、本屋に寄ったので11時20分ごろに到着、待合場は最近には珍しく空いてました、受付を済ませ地下のレントゲン室へ行くと待ち人はゼロ、ものの1分で呼ばれました。

初めて立ったまま体重をかけてレントゲンを撮りました、両足の骨盤と骨頭の隙間(軟骨?)を確認の為です。

受付で写真を渡し待つ事1時間ちょっとで呼ばれました、ここ最近は2時間越えだったのでめっちゃ早く感じました、買っていった本も最後まで読めませんでした。

肝心の診察はといいますと隙間も問題なしで順調とのこと、ただ10年後にこの隙間が保たれるかはやはり微妙だそうで、どの程度で磨り減るかも保障は出来ないとのこと、最近他の病院でオイラと同じような手術をした人の話、いろんなケースや人工関節やらの話をして終了。

特に問題なしで順調なので次回は半年あけてみることに、やはり半年か1年に一度は診せに来てくれとの事、あと無理はしないことを付け加えられました。

最後に話をしていて「バイクで事故したんだよね?今はバイクに乗ってるの?」と聞かれたので「我慢してます」と答えると「珍しいね、バイク好きな人はどんなに怪我してもある程度良くなると乗るんだよね」なんて言われました(大汗)
好きで我慢している訳ではないんですけど...「乗りたいのはやまやまなんですけど」と言っておきました、また「無理はしないように」と釘をさされて本日の診察終了。

帰りもバス停まで歩きましたが午後2時ごろの一番暑い時間だったので当然汗だくになりました。