2016-01-01から1年間の記事一覧

もう少しで

今年もあと少しで終わります 当然ながら今年も色々とありました 来年はどんな年になるのか 来年もマイペースでいければいいかなと 今年もいろんな所でいろんな方に お世話になりました 皆様来年もよろしくお願いします よいお年をお迎えください。

恒例の

この時期恒例 ウィック・ビジュアル・ビューロウの アウトレット商品今年も買った。 今年は欲しかった物がにSOLD OUTで なってて唯一欲しかったこいつを買ってみました。 1985年 鈴鹿8時間耐久ロードレース ケニー・ロバーツと平忠彦が組んで 残り30分でリ…

納めてきました。

昨日で仕事納め で 夜は池袋の某中華屋さんで忘年会 その後7人でDDR池袋へ行き レーシングシュミレーターやってきました 初めてでしたが面白かった 3本走ってきました 1本目はオートマでシビックのTYPE-Rで 筑波のコース1000 2本目は同じくシビッ…

意外って言われますけど

今回のモトレジェンド Vol.6は HONDA CBX400Fでございます。 オイラ好きなんですよCBX400F 意外って言われますけど オイラの時代の教習車 ホンダのバイクの中でも一番好きですね 乗りやすかったですし 何度か手に入れかけて未だに所有してないですけど 未だ…

観てきた

バイオハザード ザ・ファイナル 観てきました。 安定の面白さ 相変わらず短めの本編でしたけどhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif 来年上映の予告が10以上あったような気が... で これで終わりですよね? ファイナルってうたってるし 映画観る前に…

やっと映像化

ヒムロッックの東京ドームLAST GIGS のファイナルのブルーレイとDVDが映像化 来年の3月1日にやっと発売されます。 WOWOWの映像はみましたが フルが楽しみです。

今年も

今日は年賀状作ってます って言ってもデザインは拾ってきたものを使うので 大した作業ではないのですが 1年ぶりにやるので忘れていることも...[m:206] 今年ももうそんな時期なのかと思う今日このごろ これからレアル戦見ます。

昨日は

新子安で 恒例の忘年会でした 1年ぶりに会う人がほとんどで 楽しかった。

オリジンⅣ

ガンダム オリジン 運命の前夜 のDVD届きました。 これから見ます。

’98年の

今回のGP CAR STORY vol.18は マクラーレンMP4-13メルセデス です。 '98年の開幕戦で1.2フィニッシュ 3位以下を周回遅れにするという衝撃的な レースを見せてくれたあのマシン ミカ・ハッキネンが初めてワールドチャンピオンになった時のマシンでもあります。…

懐かしの

片付けていたら出てきたので 久々にやってみました スーファミ版 スペース・インベーダー 反射神経が鈍っているのかhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif 4面がやっと...http://img.mixi.net/img/emoji/57.gif

MK‐Ⅱ

ちょっと前に届いてました エルガイムのくだりで書いたある物 昨年ビルバインを買った時に書いた もう一つ欲しい物と一緒でした ロボット魂のエルガイムMK-Ⅱ です 発売当時忘れていて買えなくて再販を待ってましたが 11月にようやく再販されたので買いま…

完成

HG エルガイム 完成しました。 このキット何故かバスターランチャーが付いてる まぁ最終回でブッ放つんですけど。 作ってみた感想ですけど ガンプラに比べると合わせ目が目立ったり はめ込みがきつかったり甘かったりと やっぱりガンプラに比べると... で…

デス

デスノート Light up the NEW world 観てきた 結構面白かった 続編有りな感じ...かな 今年はあと バイオハザード・ファイナル 観るだけだな

本体完成

エルガイム 本体完成 後は武器を作って完成

お昼は

今日のお昼は 池袋の「牛の家」 でロースステーキで食べてきました。 美味しかった。

今日はガンダム

今日は朝から 秋葉原へ ガンプラ EXPO エキスポ ワールドツアージャパン 2016 WINTER ウィンター 観に行ってきた いろいろと新作見てきましたが オイラ的には 「HG ACCELERATE EVOLUTION ゼータガンダム」 が注目です HGの完全変形版かな? RGの変形が不評だ…

昨日は

もてぎに ピレリカップに参戦する 知り合い の応援&お手伝いしに行ってきました。 晴れ予報でしたが朝から霧が... 天候に翻弄されて結果は残念でしたが 無事完走 シーズンも終わりなのでこれ重要ですね 昨日もいろんな人とお話できて楽しい1日でした。 …

観てきた

今日は朝から用事で池袋へ行ったので ついでにインフェルノ 観てきました。 まぁまぁでしたが前2作品の方が 謎解きが多くてやっぱり面白かったかなと。

検診受けた

今日は朝から練馬区の胃がん検診受けてきた 数年ぶりにバリウム飲んだな 油断してて最後の最後にゲップが... 発泡剤追加されました[m:60] 早めに終わったので別の病院で健康診断の結果を もらいに行った 土曜で混んでいたので2時間待ちました で 毎度の…

エルガイムでした

昨日は書きませんでしたが 今回作っているのはエルガイムです 重戦機エルガイムに搭乗する前半の主役メカ 最終回も活躍しますけど。 エルガイムMKーⅡ登場以降はエルガイムMKーⅠとか 言われたりしてますがオイラ的にはMKーⅠ表記はいらないかなと。 このHGエル…

何故か今回は

RG Zガンダムを 作り終わって何作ろうか考えてましたが 何故か今回は コイツ です 懐かしい!!

買いました

日曜日届きました インデペンデンス・デイ リサージェンス 見に行ってイマイチだったんですけど 買ってしまいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif 公開が夏なのに発売されるの早すぎる気がしますけど… しかもブルーレイとDVDの二枚組で\3000円ちょい…

翌日は

エビスの翌日 午前中時間があったので 実家の裏山にある神社に20年ぶりに行ってきた 懐かしい でその後は車で軽くドライブしながら近くのダムを覗きに行くと この時期には珍しく減水してる 川をせき止めて工事してたみたいです。 で1時間ほど釣りしてみた…

土日で

田舎に用事があったので 福島に行ってきました。 日曜は時間があったので朝一で母親を三春の実家に置いて エビスヘ行ってきた。 久々のエビスと思いきや今年初エビスhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif 日が出てると暖かいんですけど日陰は寒かった 観戦…

MS形態に

RG Zガンダム ウェイブライダーからMS形態に戻しました がっ 股関節やら肩の関節がやばそうなので 2度とウェイブライダーに変形することはないと思います ウェイブライダー形態もカッコよかったんですけど やはりもう一体買うしかないのか... GFT行っ…

福島行きます。

今度の日曜、月曜で 田舎に用事があるので 福島行きます。 日曜は時間があるので エビスへラブピー最終戦見に行く予定。

完成そして変形

RG Zガンダム完成 カッコイイ!! んで 変形させてみた 関節が渋くて結構ビビりましたが... フライングアーマーは外して変形させた 思ったより簡単にウェイブライダーに変形 ロック機構がちゃんとしているのでぶらつくこともない でもMS形態に戻すのも怖…

本体

一応完成 あとは フライングアーマー シールド ビームライフル です。

ここまで組んだ

今日は朝から 練馬区の健康診断うけてきました 結果は2週間後。 で 時間があったのでRG Zガンダム組んだ ここまで組みあがりましたが 細かいので疲れるわ。