MK‐Ⅱ

ちょっと前に届いてました 

エルガイムのくだりで書いたある物 
昨年ビルバインを買った時に書いた 
もう一つ欲しい物と一緒でした 

ロボット魂のエルガイムMK-Ⅱ 

です 

発売当時忘れていて買えなくて再販を待ってましたが 
11月にようやく再販されたので買いました 
誕生日もあったので。 

で 
エルガイムMK-Ⅱ 
ですが 
重戦機エルガイムに出くる後半の主役メカ 

エルガイム名乗ってますが敵からかっぱらって改修 
するというウォーカーギャリアもビックリの機体です。 

で 
肝心の物ですが 
関節がやわいなどの難点は変わっていません 
結構ゆるゆるでしかもバランスがイマイチでバスターランチャー 
の発射ポーズもギリギリな感じです。 

HGエルガイムと並べてみました 
スケールがよくわからないですがMK-Ⅱ 
の方が結構デカイ 

プロポーションは問題なしで 
やっぱりカッコいいです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3