2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日は雨、かな?

明日・明後日と天気が悪そうです明後日はPOSHの走行会を見に行く予定ですが微妙です。 富士スピードウェイで行われるF1日本GPのチケットを申し込んでたんですが見事に外れました、2次申し込みが始まるのでもう一度チャレンジです。

いい天気

今日はいい天気ですね~、まさにツーリング日和。 オイラはまだまだ乗れませんけど...でもよほどの理由がない限り渋滞するの分かってる黄金週間に高速には乗りません、基本的に人の混み合うところは苦手だったりしますから。 (注)ライブとサーキットは…

筋小

この前、筋肉少女帯がTVで「日本印度化計画」を熱唱していたのを見てビックリしました、筋肉少女帯ってまだいたんですね~、大槻ケンヂも久々に見たような気がします。 で調べたら昨年復活したらしいです、大槻ケンヂも’99年に脱退してたみたいです、全…

プール

本日、いつもの体育館のプールに行ってきました、担当医よりOKをもらったので水中歩行でのリハビリ開始です。 それにしてもプールに入るなんて何年振りでしょうか、いつ入ったか覚えてません。 水中歩行がメインですが一応ゴーグルなんぞ買ってみました、…

雨天決行 その2

午後になると雨も止みちょっと暖かくなってきました、最初のポンドに戻りスプーン投げますがあたりはなし、その後必殺ババルで数本釣ってまたミノー攻撃で何本か追加、そしてミノーをローテーションしているうちこの日のあたりミノーとパターンを発見!! ミ…

雨天決行 その1

昨日は山梨の官釣り、FISH ON!鹿留に行きました。 メンバーはオイラとバイク屋さんの社長さん、店員さんオイラの中学の同級生の4人、前日の夜から結構な雨が降ってました、しかも当日は雨予報、でも突っ込んで行きました。 朝起きると予報どおり結構…

待ち

今日は朝からレントゲン撮影&診察ののために病院へ行ってきました。 相変わらず西武バスは始発にもかかわらず5分ほど遅れてきます、もう一回抗議のメールを送ってやろうかと思いますよホント。 今日は道がすいていたのかいつもより15分ほど早くつきまし…

エビス厳戒体制その2

午前中10時頃に3本走り終わると、クシタニの走行会が始まりましたが、その頃には雨が降り始め、その後結構降ってましたが、止んだりで何とか走れる感じです、結局クシタニのには参加せずに12時くらいに撤収、西コースに旧車会のイベントを見に行ったん…

エビス厳戒体制

土曜日に急遽エビスに行くことになりいってきました、天気は予報で微妙、でも先輩が「雨で走れなかったら、温泉入ってくりゃいいじゃん」って事で行きました。 途中のS.Aで旧車会のバイクを数台積んだ車がいたので、先輩が「どこ行くんですか?」って聞い…

4月20日

4月20日は加藤大治郎の命日ですが、オイラの知り合いも大治郎がなくなる数時間前(4月19日の夜)に亡くなってます、その人は前にオイラが務めていた整備会社関連の人で新人の頃からうちの会社に来てはいろんな事を教えてもらいました。 4月20日、朝…

「74」

4月20日、あの日からもう4年、加藤大治郎がいなくなってもう4年、あっという間です。 ’03モトGP開幕戦の鈴鹿でクラッシュ、前にも書きましたがコース上に横たわる大治郎の姿を見てなぜかアイルトン・セナの事故のことが頭をよぎりました、それから…

調査のこぼれ話。

昨日の釣りで何箇所かまわった中のひとつで数年ぶりに行った土浦新港が立ち入り禁止になってました、知らなかったんですが昨年バスボートの転覆事故で3人が亡くなったそうでその後、立ち入り禁止になったらしいです。 仕方なくこれまた数年ぶりにすぐ脇の新…

調査その2

その後、ブルーギルらしきあたりが数回あるがのらない、同じ場所でちょっとだけポイントを移動する、ミミズ君も残りあとわずか、昔この辺で44cm釣ったなぁ~なんて思いながら座って釣ってると小さなあたりがあり合わせるとかかった!!次の瞬間魚が飛ん…

調査その1

本日は朝5時出発でバイク屋の社長さんと霞ヶ浦に行ってきました。 午後から雨予報だったので午前中勝負です、しかし本日の釣りには目的がありました、それは「霞ヶ浦は魚がいなくて釣れないのか、それとも魚はいるがスレてるだけなのか?」を見極めることで…

雨...です。

本日は午後から雨の予報でした...が10時半頃、体育館に行こうとするとポツポツと降ってきました「午後からじゃねぇのかよ」などと思いつつもたいした降りではないので出かけましたが今日は寒い、途中一瞬ですがかなり降ったりしました。 トレーニング終…

アシカ

オーストラリアの西海岸で、サーフィンをしていた13歳の少女がアシカに襲われ重傷を負ったそうです、少女は、ボートにけん引されながら波乗りをしていたところアシカが水面に飛び出し、少女の顔をかみついたという。アシカって人を襲うんですね、まぁアシ…

はまりもの。

2・3日前に知り合いと話しているときに「最近は何にはまってるの?」って聞かれてしばらく考えて答えが出ませんでした。 ん~何だろうって考えた結果、最近よく行く管釣りはもともとの趣味である釣りの延長だし、日常ではトレーニング後にガリガリ君食べる…

モクスペ

昨日のモクスペ「世界ウルトラ巨大生物 幻の人喰い獣を捕獲せよ!!」は面白かった~、巨大ワニや人食い大蛇を探して捕獲しようとしてました、川口浩探検隊世代のオイラにはこのての番組はたまりません、巨大ワニがカメラ食ったのには笑いました、捕獲された…

昨日の釣り その2

すでに中池で釣っていた店員さんに聞くとかなり渋いとの事、いつもの場所に移動して数投するもあたりなし、さらに数投してようやく1匹GETする続かない、キランクを数投キャストきでようやく2匹めをGET、しかし渋い、いつもならキャストのたびにのら…

昨日の釣り その1

昨日は群馬のアングラーズビレッジに行ってきました。 メンバーはオイラのほかにいつもお世話になっている バイク屋の店員さんと社長さんの3人です。 朝5時に出発、1時間半程で現地に到着、さすがに過去2回来たときより暖かい、高速の途中で群馬に入った…

リベンジに行きます。

明日は群馬のアングラーズビレッジへ行きます。トラウト釣りですがオイラの狙いは当然イトウです、過去2回バラシで終わってますから、しかも今月の15日で魚を入れ替える(バスになる)そうなのでラストチャンス、リベンジでござるっ!!ヤッターマンとガ…

選挙

昨日数年ぶりに選挙なるものに行きました、東京都知事選挙です。 選挙自体前回いつ行ったか覚えてません、会場は歩いて10分ほどの所にある中学校の体育館でした。 朝10時頃行きましたが混んでるわけでもなくポロポロと人がいるくらいでした、体育館に入…

体育館

今日はリハビリ筋トレしに体育館へ、土曜日に行くのは初めて でしたが今週は色々と用事があり2日しか行ってないので急遽 行くことにしました。 土曜は混んでいると聞いていたんですがそんなに混んではいないのですが常に10人くらいはいました、平日見かけ…

松坂

松坂がついにメジャー初登板、初球は予告通り150キロのストレートでした、結局7回を投げて10奪三振、ホームランでの1失点に抑え見事初登板初勝利!! 相手がロイヤルズってことである程度勝利は予想されてました、まぁ普通に投げてれば松坂はかなり勝…

霞の猫

昨日の霞、花室川に行ったときの話。 河口側から30メートルほどの場所で釣りしていたオイラは先行者のぶっこみオヤジが帰りそうだったので河口側の先端(岬)に向かいながら釣っていた。 ぶっこみオヤジがいなくなりその近くで何気なく釣っていると「バシ…

今日はいつもお世話になっているバイク屋の社長さんと茨城の霞ヶ浦へ行ってきました、去年の4月以来1年ぶりの霞です、かなり釣れないとの噂ですが真相はいかに。 最初はボート釣りの予定だったのですが行くかどうか微妙になり、前日に陸釣りに変更で急遽行…

もう4月。

朝から雨です、筋トレリハビリに行こうと思ったら結構降ってたので今日は断念、明日行きます。 気がつけばもう4月、早いです、最近TVが特番ばかりでつまらない、みのや細木なんちゃらが出てくると「イラッ」とします。 そういえば「ケロロ軍曹」の放送が…

昨日、ビッグサイトで行われていた東京モーターサイクルショーに行ってきました。 朝10時に出発しましたが都内は皇居付近に規制が入ってたり、駐車場も混んでたりで入場したのは昼の12時ごろでした ほぼ毎年見に来てるのですが相変わらずたいした物はな…

晴天なり

今日から4月、本日はいい天気で絶好の花見日和です。 これからモーターサイクルショーを見にビッグサイトへ行きます。 夕方あたりからプチ花見の予定、でも今日は混んでそう... 。 昨日のプロ野球は横浜が勝ちました、仁志のダメ押しタイムリーは気持ち…