2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のF1

本日、31年ぶりに富士でF1日本GP決勝が行われました。 31年前、最後に開催されたF1日本GP、スポット参戦の「日本一速い男」星野一義が雨の中ティレルを駆って一時3位を走ったりしましたが、その一方で大雨のウェットレースをチャンピオン争いを…

雨と運動会と富士

今日は朝から予想外の雨小降りだったので体育館行きました。 体育館のすぐそばの小学校の辺りにいつもより人がたくさん、なに??と思い校門前を通るとこんな雨の中、運動会をやってました、そういえばそんなシーズンなんだな~とか思いながら 素通りし体育…

巨大

ちょっと前から昆虫がブームになっていてホームセンターや高速のS・Aでもクワガタやカブトムシが売ってたりします、外国産が多くしかも安い...見るとほしくなります、昔からオオクワガタを飼いたかったんですが今はこんな状態なんで飼えません。 いつも…

閉店

日曜、もてぎの帰りの高速で渋滞中に友達からメールがきて「オイラたちがたまに行くうどん屋が27日で閉店するらしい」とのこと、そんで火曜日に母親がうどん食べたいというので行ってきました。 オイラはここでは基本的に肉汁うどんの大盛りか鴨汁うどんの…

日本GP レース後 その2

コレクションホールで1時間ほど時間を潰し車に乗り込みゲートへ向かうとすんなり出れました、がっ!!!!途中要所要所の信号付近で渋滞に巻き込まれ水戸I.Cまで2時間かかりました、ようやく常磐道に乗ったかと思ったら「つくばから40km渋滞」の表…

日本GP レース後 その1

モトGPの決勝も終りストーナーのチャンピオンも決定しちょっとブルーになり、さらに帰りの人ごみにもまれながら今年もホンダコレクションホールへ行きました。 ちょっと疲れたので座りたかったのと多分ゲートの混雑が予想されるので時間つぶしもかねての入…

日本GP決勝 その2

スタート前にS字辺りに移動しスタートを見ます、スタートでロッシが出遅れ7番手くらいでしょうか?その後ストーナー・メランドリがトップ争いをしますが路面がどんどん乾きだし中盤辺りと走る選手がぞくぞくとピットに入りドライセッティングのマシンに乗…

日本GP決勝 その1

いよいよ125ccの決勝ですが依然雨は降り続いとります、相変わらずレジャーシートをかぶりながらの観戦です。 期待のコヤマックスはスタート直後からズルズルと後退し15位前後を走行してますがこのクラスは転倒者続出最終的には14位でフィニッシュ、…

日本GP午前中 その2

そうこうしているうちにピットウォークの時間になり集合場所へ行くと今年もかなりの人数がいます、並んで5分もしないうちにいざピット前へ、早速レプソルホンダの前は人だかりになってます、隙間から撮影しているとやかましいエンジン音が[m:77」どうやらフ…

日本GP午前中 その1

行ってきました、もてぎの日本GP。 朝4時に出発、外環から常磐道に乗り走っていると雨がポツポツと...降るなんて聞いてません「まぁあっちに行けば止むよ」なんていいながら先へと進みます。 1時間半ほどで水戸に到着、いつも寄る高速下りてすぐのフ…

無事帰宅

午後9時過ぎにもてぎより帰宅しました、レポは明日書く予定です。

ちょっと復活。

昨日も書いたとおり、朝から結構へこんでました、外へ出る気分ではなかったのですが昨日は出かける予定だったので行ってきました。 最近、入院中にお見舞いに来てくれた人に今更ながらお返しをしてます、ようやく車で動けるようになったので直接渡したり、住…

結果

昨日、後遺障害認定の結果がきました。 結果はといいますと、残念ながら等級は10級のまま変わりませんでした、今日は朝からちょっとへこんでます。 確立は半々に満たなかったかもしれませんが可能性があったので異議申し立てをしました、やれることはやっ…

釣果報告 その2

午後1時から再開、日が出てきて暑くなって来たので再び浮き草を攻め5本ほどGETしまたマイポイントに戻るを繰り返しです、その後午後5時までこのパターン、豆まきタイムはもはや無敵です、オイラだけ爆釣、えさ狙いのストラーパーを狙いますがバスより…

釣果報告

昨日はバイク屋社長さんのお誘いで、毎度おなじみ群馬の「宮城アングラーズビレッジ」へバス釣りに行ってきました。 火曜の夜10時過ぎに出かけましたが普通に雨降ってました、朝起きると霧雨が降ってましたが気にせずにカッパを着込んで朝4時からスタート…

帰ってきました。

只今帰宅、釣果は明日書きます。

モトGP

モトGP 第14戦 ポルトガルGP決勝 ロッシは久々に横綱相撲で会心の勝利、スリリングな展開で面白いレースでした。 今回投入したヤマハのニューエンジンもよく走ってました、ドゥカティやホンダのスリップに余裕でつけてましたから、ミシュランの新しい…

40オーバー

今日も暑ったそんな中体育館にいってきました、月曜日でしかも祭日ということもあり予想通り混みよう、入場時はあの狭い中に30人ほどいましたから...。トレーニングルームのTVでヤンキースvsレッドソックスの試合を途中から見ましたがR.クレメン…

虫相撲

以前書きましたが、只今プレステ版「ぼくの夏休み」にはまってます、この中で捕獲した虫を戦わせる「虫相撲」なるものがあるんですが最後に100戦100勝のキングカブトムシが登場します、それを倒すと更に相手の秘密兵器が登場します。 あるイベントをク…

3連休

気がつけば世間は3連休、どうりで体育館もトレーニングルームも混んでると思った。オイラは特にどこも行きません、全然予定も立ててません、いつもの体育館に行くくらいかな?来週もてぎの日本GPを見に行くのあまりお金を使いたくないってこともあるので…

柔道

今日は意外と暑かった、体育館へ行くのに汗かきましたから。 世界柔道が開幕しました、さっきネットのニュースで見ましたが鈴木桂治・井上康生ともに不可解な判定で負けたそうです。 この後放送があるので見ます、前回の世界柔道(2年前)の時は丁度入院中…

あと10日

もてぎの「日本GP」まであと10日です、当然行く予定ですがチケットはまだ買ってません、いつものように直前に買う予定。 ちょっとくらいの雨なら問題ナシですが豪雨になるとちょっと...ってことでギリギリまで天気予報を見てチケット買います。 雨の…

今日も雨

今日も朝から予報どおり雨しかも台風??なんて思うほどの強い風が時折吹いてたましたが午前11時頃には雨も止んできたので体育館へ、ガラ空きを期待して行きましたが券売機上の電光掲示板には「現在の入場者17名」...皆さん天気関係ないんですね。 雨…

再開

今日も予報どおり、雨が降ったり止んだりでしたが止んでいるのを見計らって体育館へ行ってきました。 筋トレリハビリ終了後プールへ、夏休みも終りガキんちょもいなくなったので約1ヶ月半ぶりにプールでの水中歩行再開です。 久々に入るプールは気持ちよか…

ウチダと小野川湖

8月からJCOMで釣りチャンネルが無料になったので最近よく見ます、先週あたり放送されていたSUGOIの番組で河辺プロら3人が福島県の小野川湖でスモールマウスバスを釣ってました、その中で地元の漁師さん?が仕掛けていた籠にザリガニがいっぱいで…

残暑

今日は朝から晴天、結構暑かったですが風が多少あったのでまだマシでした。 明日あたりから天気が下り坂との予報、金曜くらいまで雨マークです、雨続きはテンションが下がるので程々にしてもらいたい。 残暑を引きずったまま秋を通り越して冬に入るかもなん…

鳥人間

一昨日だと思いますが、某TV局で「鳥人間コンテスト」が今年も放送されてました。 母親が好きで昔は毎回のように見てましたが最近はガッツリと見るでもなくCMの合間にちょこっと見るくらいになってました。 毎年見るたびに思うんですが、あれって鳥人間…

台風

久々に関東を直撃した台風、現在は東北地方から北海道に向かっているそうですが各地で結構な被害がでている模様。 神奈川では橋が落ちかけ、西湘バイパスの一部が崩れたりの被害がでてますがなんといってもビックリしたのは多摩川です、あんなに増水した多摩…

訃報です。

スズキワークスなどで活躍したライダー、沼田憲保選手が去る9月4日、岡山国際サーキットで走行中に事故にあい、お亡くなりになられました、享年41歳。 沼田選手といえばスズキのワークス時代にラッキーストライクカラーのRGV-Γ250を駆って開発を…

記念版

本日、BOOWYが解散宣言から20周年記念??のベストアルバムBEAT=”DRASTIC”とMERODY=”DRAMATIC”の2枚が同時発売されました。 内容はといいますと10年くらい前に発売されたベスト「THIS BOOWY」よりは古い初期…