閉店

イメージ 1
日曜、もてぎの帰りの高速で渋滞中に友達からメールがきて「オイラたちがたまに行くうどん屋が27日で閉店するらしい」とのこと、そんで火曜日に母親がうどん食べたいというので行ってきました。

オイラはここでは基本的に肉汁うどんの大盛りか鴨汁うどんの大盛りしか食べません、画像は大盛りの肉汁うどんです、ここの大盛りはハンパじゃありませんこの大盛で¥980円中盛は¥930円です、50円の差ですから大盛りがお徳です、もっとも食べ切れればですけど、中盛でも普通の大盛りくらいはあります、女性には少々があったりします。

いろんな友達に紹介しましたが中盛が限界でした、オイラは当然大盛りです、かき揚げも美味しいんですけど大盛りを食べるとかき揚げまでは無理です、かき揚げと食べる時は中盛りです。
つけうどん(肉汁)だけ残すとビニール袋をくれてうどんのみ持ち帰れます、普通のうどんは汁に浸かっているのでもって帰れませんからうどん玉だけでも販売してます、一昨日はうどん玉買って帰りましたが美味しかったです。

初めての人は大体、周りの人が食べている中盛りを見て大盛りと勘違いをして大盛りを注文してやられちゃうそうです、一応店員さんが「大盛りは量が多いですよ」って教えてくれるんですそれでもけどやられちゃうそうです、午前11時~午後3時くらいまでしか営業してなく玉がなくなると閉めちゃうので昼時はいつも混んでます、量も多いですし。

もともとこのお店は知り合いの不動産屋さんに教えてもらったんですが初めて連れてもらって行ったときに「肉汁の大盛りを注文して」と言われ注文した(当時は券売機ではなかった)ところほぼ満席だったお客さんが皆オイラの方を見て「マジで??」って顔で見てました、出てきたうどんを見てビビリました当然完食しましたけどかなり苦しかったです。
不動産屋さん曰く「今まで何人か連れてきたけど完食したヤツはじめてみたよ」とあきれてました。

ここ最近ガッツリ食べたい時はよく行ってたので残念です、他にも美味いうどん屋さんは知ってますけど、この値段でここまでの盛りのお店は他にはありませんから重ね重ね残念です。