男3人旅。

イメージ 1
日曜日に鈴鹿へ行ってきました。

先輩1098さんのお供でレーシンゲ隊隊長さんと男3人旅です、目的は鈴鹿の某ショップにて1098さんのマシンのバージョンアップ!!

土曜日の夜12時に出発レーシンゲ隊隊長さんの家に向かいますが地元で工事渋滞・環八でまたまた工事渋滞で予定時間を軽く1時間オーバーで到着(汗)

高速に乗ってからは順調で鈴鹿手前の御在所S・Aに朝7時ちょい前に到着、2時間ほど仮眠を取って朝食ですオイラはかき揚げうどんとミニ味噌カツ丼セット注文、うどんの汁が美味しかったです。

10時過ぎに目的のショップの到着、マシンを預けて聖地鈴鹿サーキットへ向かいます、西コースでレースがありレーシンゲ隊隊長さんの知り合いの方がいるとのことなので観戦です。

久々に訪れた鈴鹿サーキットは今年の秋のF1開催に向けて改修中なので西コースまでは正面ゲートからシャトルバスにて送迎してくれます。

とりあえず裏ストレートあたりで観戦です、8耐観戦の時以来にきた裏ストレートはなんか懐かしかったのと昔より狭く感じました。

昼過ぎから風が冷たくなってきたので2レース観て撤収、レーシンゲ隊隊長さんの知り合いの方に挨拶しに行ったらエビスのマスターズライダーさんがいてビックリでした。

ショップに戻りとりあえずマシンに関しての情報等を聞きマシンを積みレース関係の話を軽くして撤収。

帰りに富士川S・Aに寄ると富士宮焼きそばが売っていたので購入、オイラは初めて食べるので期待してましたがかなりの敗北感に襲われました...これで¥500円は高い(怒)
コンビニ焼きそばの方が数段美味しいです、隣の小学生一行が食べていたラーメンやらカレーがめっちゃ美味しそうに見えました、一緒に買ったフランクフルトが普通だったのが救いでした。

このままでは終われないので団子でも食べようかと思い物色していると五平餅を発見したので購入して食べると...やられました(汗)2連敗です...止めとけば良かったと後悔だけが残りました。

なんだかんだで午後11時過ぎに帰宅、強行日程でしたが楽しい男3人旅でした。