2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残念無念

鈴鹿8耐決勝、昨日は用事で出かけていたためHDDに録画して見ました(まだ全部見てませんが)スタート直後の1週目S字付近でいきなり2台がクラッシュ、続いてヘアピンでまた2台クラッシュ、実況が「ゼッケン45番転倒~」と、えっ!?45番??45…

ネドベド残留

ネドベドがユベントス残留を正式に表明しました、あんたやっぱり男だよ!!とっとと移籍しちまった選手なんかもういりません。他にもデルピエロ、ブッフォンが残留を表明しています、他の選手は移籍期限の8月いっぱいまでわかりませんが残った選手には頑張…

Norick

23日の最後に書いたノリックのバンクセンサーについて書きます。あれは友人であるTAKIちゃんがクラブヤマハの景品に応募して当てたものである、本人使用でサイン入り。それを最近オイラにプレゼントしてくれた。ノリックとは現WSB(ワールドスーパ…

ベルカンプ引退。

2,3日前のスポーツニュースでアーセナル所属の元オランダ代表デニス.ベルカンプの引退試合の模様が放送されてました。オイラは彼がインテルでプレーしていた頃から見ていますがイタリアサッカーに馴染めずに苦戦していました、その後アーセナルに移籍し…

朝バス

今日は病院へCTを撮りに行った、朝6時起きでバス~電車~バス~徒歩で約1時間半かけて到着。予約時間より早くついたので40分くらい待ってた、AM8時30分ちょいに呼ばれCT撮影、しかし撮影にかかった時間は約5分...。会計終わった時間はAM…

トラブル

モトGP R11 アメリカGP 早起きして見ましたロッシ君、痛恨のマシントラブルでリタイヤ(涙)残り5週くらいでまあ3位にはなるだろうと思った矢先のトラブル、朝からがっくし。それにしても今年のロッシは運がない、マシンが壊れたらロッシでもどうし…

Jリーグ

ワールドカップで中断されていたJリーグが再開されました、しかし毎度のことながらワールドカップを見た後のJリーグは見る気しません、昨日も当然ダイジェストで見ました。代表監督がオシムになり若い選手を選んでくれればいいと思います。そういえばイタ…

ファイブスター

ファイブスター物語と聞いて、おっ!!と思う方は結構マニアックな人です多分..。正体はニュータイプなる雑誌に連載されているロボット系の漫画です、89年に映画化されてたりもします(逆襲のシャアと同時期だったのであまり目立ちませんでしたが)。オ…

二日酔い??

朝起きると結構な頭痛が、しかも少し気持ち悪いし頭がボーっとする、二日酔い??しかし酒なんぞ一滴も飲んでない、一応朝飯をほんの少し食べたが10分もせずにリバース、その後昼までに数回リバース、胃の中のものをすべて出し久々に胃液が...最悪であ…

Xファイル

そう..あのXファイルでございます。今から10年くらい前に会社の後輩が面白いとはまってました、それからしばらくしてTVで吹き替え放送(テーマ曲はB’ZのLOVE PHANTOM)が始まりそれをみたオイラもはまってしまいそれ以降レンタルして見…

26時間TV

今年の26時間TV見ました、日記にも書きましたが、ずーっとダラダラとクイズやってました(中には笑えるのもありましたけど)全体的に見るとかなりつまらない内容でした、さんまのコーナーをもう少し長く見たかった、途中のクイズツアーズは邪魔!!その…

降格...。

イタリア中を揺るがしたセリエA八百長疑惑での処分が決まった、ユベントスはセリエB降格(しかもマイナス30ポイント!!これはかなりキツイ)ラツィオ、フィオレンティーナともにB降格(マイナス7or12)ミランはセリエA残留(マイナス15ポイント…

8耐

8耐...鈴鹿8時間耐久ロードレースの事である、世界耐久選手権の中の一戦ですが世界でもっと早いスプリント耐久だったりします。この時期になるとエントリーリストが発表され誰が誰と組むとかが話題になる(まあバイクレースファンだけですけど)最近は…

優勝!!

イタリアがやってくれました!!PK戦になった時はアメリカ大会の悪夢が甦りそうでした..が今回のイタリアは違った、5人全員が精度の高いキックを決め辛くも勝利。やはりフランスは侮れませんでした、前半の早い時間に今大会名物疑惑のPKを審判が与え…

決勝戦

ドイツ大会最後の試合、決勝戦イタリアVSフランスでございます。イタリアが勝つと思いますが油断は禁物、やはりフランスは侮れません、ジダンのラストゲームって事もありチーム一丸になるでしょう。イタリアは鉄壁のディフェンスに加え攻撃力もありバラン…

ジャイアントスイング

先週土曜のめちゃイケ、久々に爆裂お父さんやってました。4年ぶりだそうです、ん~そう言われて見れば最近やってなかったな、久々に見るとやっぱり面白い。でもお父さん体力ガタ落ち、スイング一回終わったら肩で息してました。流れの中での「柳沢のバカヤ…

ドイツ粉砕!!

今朝のイタリア戦、朝4時に早起きして見ました、もう少しで延長も終了しPK戦かなこりゃなどと思ったところやってくれましたグロッソ!!オーストラリア戦でも疑惑のPKゲット、ラッキーボーイなんでしょうか?2点目のカウンターはまさにイタリアって感…

引退

中田英寿が現役引退を表明した、ドイツ大会で代表を引退すると思っていたけど現役引退は驚きました。彼の大ファンというわけではないんですが海外で頑張っていた彼の姿を見ると応援してました。ここ数年は所属クラブでも満足な成績を上げてませんでしたから…

筑波

昨日、知り合いがレースに出るので筑波サーキットに行ってきた。よくよく考えたら筑波に来たのって10年振りである、確か全日本のスーパーバイク見に来たのが最後だった気がする。最近走行はエビスで観戦はもてぎ(moto GP)ばかりで筑波はご無沙汰であった…

カテナチオ

カテナチオ..イタリア語でかんぬきとか鍵をかけると言う意味らしい、よくイタリア代表のサッカーをそう呼ぶのである。ウクライナ戦のディフェンスは完璧だったと思う、何度か危ないシーンもあったがカンナバーロ、ブッフォンを中心に守りカウンターで決め…