2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は

目的地は北海道です。 フェリーの予約も何とかとれたので行ってきます、ちょっと福島によるかもしれないので今夜出るかもです。 行ってきます。

遠征にて

今回の遠征でいろんな人と話しました。 ボートを準備している人、陸ッぱりで会った人たち、いろんな人と情報交換しましたがみんな快くお話してくれました大体5分~10分ほどは話しました。 朝会った地元の人はバス釣り初めてまだ一か月ですが楽しくてしょ…

夜のお楽しみ

東北に行くと必ず楽しみなのが夜空です。 今回も楽しみにしてましたが風呂に向かう途中の10キロの直線には街灯が一切なくホントに星空が奇麗でした、風呂帰りに真っ暗な中何度か車を止めて星空を見ましたが今まで見た中で最高の星空でした、どれがどれなん…

こちらは

ナイスバスです。

オールド

今回の遠征にはタックルを7セットもっていきましたが最終日にグリフォン爆釣池でスペアとして持ってきていたオールドって程でもないですが懐かしいタックルを久々に使いました、八郎潟では出番がなかったので。 リールはダイワのファントムST-5、オイラ…

ダムその2

川ですね。

ダムその1

減水してます。

遠征最終日

最終日 朝5時に起床すると駐車場にはすでにドリフト野郎がいっぱいいてゲートオープンを待ってます、それを横目にオイラはダムへ向かいます。 ダムにつくとオイラしかいません、先行者がいると思ってたのでラッキーです、まずはトップで攻めます、バズべイ…

天気悪いですが

桧原湖、こんな感じです。

桧原湖

桧原湖編です。 八郎潟をあとにして菅生S・Aで3時半まで寝て再び出発、磐越道の猪苗代磐梯高原ICで降りると雨が本降りになってます。 いつものセブンイレブンがあるのか不安でしたがありました、5時ちょっと前にセブンに到着するとボートを積んだり引っ…

八郎潟 7日目

7日目 いよいよ秋田最終日なので気合い入れて5時起床、微妙に風が吹いてます...。 朝一はスロープ周辺探ります、トップやらハードには反応なし。 ザリガニエリアへ移動しロッドを準備しポイントへ入るとそこはアオコです...昨日の夕方はよかったんで…

八郎潟 6日目

6日目 5時起床、空には分厚い雨雲がところどころにあり天気は微妙、夜は結構強めの雨も降ってました、風も少し強く吹いてるのでこれまた微妙。 朝一はスロープ周辺を攻めますが反応なし、水はだいぶ良くなってますがまだまだって感じです。 ザリガニエリア…

寒風山からみた

八郎潟

八郎潟 5日目

5日目 朝5時に起床5時半ごろから釣り開始、風がちょっと強いです。 朝一は新生大橋周辺です、この辺はだいぶ水が良くなってるのとベイトフィッシュが豊富なので期待大です、しかしトップ・クランク・バイブ・スピナベどれを投げても反応なし、テキサスで…

10年前の話

八郎潟レポをメインでUPしてますがちょっと違う話です。 知っている人もいると思いますがオイラは右手にも障害がありまして、前の会社(民間車検場)で働いている時仕事中に結構な怪我してこの時も3日入院して3ヶ月ほど会社休みました。 あの日から今日…

爆釣池 その

八郎潟 4日目

4日目 台風の影響か前日夜からかなりの大雨、朝5時に起きるも大雨...寝なおしました。 8時頃起きると少し晴れてきてるが雨はパラついてる、9時頃出発、スロープとザリガニエリアを探るもやはり水がイマイチ、雨も降ったし水が変わることを期待してこ…

爆釣池 その

爆釣池

その1

八郎潟 2~3日目

2日目 朝5時に起床、パン食べながらポイントへ。 朝一は昨日水のよかったスロープ周辺です、公園に車を停めてスロープへ行くと昨日は全然なかったアオコが水面に浮いてます、この日は日曜なので結構な数のボートと各ポイントにも陸っぱりが入ってます。 午…

西部承水路

初バスですが...

水面

アオコだらけです。

八郎潟 1日目

八郎潟レポです。 金曜日の午後8時半ごろ出発し現地に午前4時ごろに到着、いつものローソンへ行くとすでにボートを積んだ車が数台、結構な人がいます、さすが土曜日。 朝食を食べている間も人が結構きてます、一休みして5時半ごろからいつものスロープ周…

結石

日曜の夜あたりから父上が体の具合が悪く(腹だかがかなり痛いらしい)昨日病院へ行って薬もらってきて今朝仕事に行ってまた調子悪くなって帰ってきたので昨日と同じ病院連れて行って検査したら結石だったそうで。 昔から知り合いの病院なので昨日ちゃんとみ…

最終章

20世紀少年の最終章を観てきました、平日なので空いていると思って行ったんですけど中高生が結構いてウザかったっす。午後からハイエース君の洗車しに行ってきました、1週間激走してきてかなり汚れていたので。

無事帰還

30分ほど前に東北釣り旅行より無事帰ってきました、レポは後日UP予定。

今夜

8時半ごろ秋田へ向けて出発予定、オイラの携帯はネットがほとんどみれないのでしばらくジオログはお休みします。

新型

今日から新型PS3が発売になりました、気になっていた大きさも薄型になり値段も¥29800円になり容量も120GBになってます。 オイラは今年PS3買ったばかり...やられた感は否めませんがしょうがないのでFF13が出るのを待ちます、先週久々…

買ってみました。

ヤフオクで先週、こんなの落札してみました。 PSP用のナビソフト「MAPLUSポータブルナビ」のGPS同梱版です、前から気になってましたがかなり値落ちしてきたので落札、送料込みで¥6000円いかないくらい、本当は「MAPLUSポータブルナビ…

モノアイ

アイス