2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かかった。

今日は暖かかったですね~体育館へ行くのに汗かきました、春はもう少しかな、プールにも行きましたが今日は室温・水温とも高くて気持ちよかったです。 今日の朝、弁護士さんから事故の件で電話もらいました、ちょっと進展というか...内容はいずれ書きます…

値上げ

昨日、バンダイはガンプラの値上げを検討していることを明らかにした、原油高の影響で、材料費の価格が高騰していることなどが理由だそうです。 ガンプラも値上げ...せちがらい世の中です。

病院にて

昨日、病院に行きましたが予想以上に早く診察が終わったので前々から行こうと思ってた病院内のある場所に行きました。 その場所とは...ICU、そう集中治療室です、オイラが事故って最初に入っていた部屋です。 入院中、普通病棟に移ってからもそうです…

診察に行きました。

昨日へこんでた理由は事故関係でちょっと...昨夜はなかなか寝れませんでした。そんなへこみを引きずりテンション下がりまくり↓でしたが今日は今年最初の診察なので病院へ行ってきました。いつもの様に実家→バス→電車→バス→徒歩で1時間ちょっとで到着、バ…

今日は

色々あってちょっとヘコんでます。

強風とフィッティング その2

到着するとすでに1098さんが新型のドゥカティ1098Sのカウルをバラシていてあとはテールカウルを外すだけになってましたが749Rに較べるとカウルを止めているボルトの数がハンパじゃなく多い...クイックリリースファスナーつけないと気が狂い…

強風とフィッティング その1

本日は朝からどえらい強風、実家の窓から外を眺めると遥か彼方は茶色い空...畑がまだまだいたるところにある地元大泉はどこを走っても強烈な砂嵐、まるでバビルの塔でもあるんじゃないかってほどでした。 そんな中アパートに用事があったので朝から行く予…

春一番だそうで。

今日は午前中は暖かかったんですが午後2時ごろからかなりの強風... 夕方にはかなり冷たい風と砂埃で歩くのもきついほど吹いとりました(汗)どうやら春一番が吹いたそうです、これだけ風が強いと花粉も相当飛んでそうですしやっかいです。明日はかなり気…

そろそろ花粉が

今日も暖かかったです、そのせいかはどうか分かりませんが体育館も混んでました、昼過ぎにはいつもの人数になりましたが。 今日は水中歩行のため室内プールにも入りましたが室温も水温も高くて 気持ちよかったです。 東京も本格的に花粉が飛び始めたようです…

暖かいです。

今日から寒くなるらしいと聞いたんですが、風はちょっと強めでしたが暖かかったです、明日はもっと暖かくなるそうで土曜くらいまでこんな感じらしいです。今日は久々に公園にへリハビリ散歩に行ってきました、昼過ぎに行ったせいかいつもより人がいなく空い…

チキン

今日は暖かかった、体育館に行くのにいつもと同じカッコしてたら汗かきましたしかし明日からまた寒くなるそうです。 日清食品株式会社はチキンラーメン発売50周年を記念して、「チキンラーメン50周年記念パック」と「チキンラーメンリフィル」を、3月3…

霞へGO!!

一昨日の日曜日、バイク屋社長さんに「火曜日、霞にバイク納車に行くから一緒に行く?」とのお誘いがあったので行ってきました。 目的地は霞ヶ浦の「京成マリーナ」です、社長さんのバスボートが止めてありいつもお世話になっているボート屋の店員さん(一応…

えっ!!

ネットのニュースで見ましたが元F1のワールドチャンピオン ミハエル・シューマッハーがMotoGPに参戦するのではないかとの噂が立っているそうです。 イタリアGPにドゥカティからスポットで参戦するとの情報です、昨年の最終戦後のプレス向け試乗会…

スキューバ

昨日、TVのニュースで見ましたがスイスの自動車メーカー「リンスピード」が、水陸両用に加え、世界初の潜水走行も可能な乗用車「スキューバ」の試作車を開発したと発表しました、3月にジュネーブで開かれる国際モーターショーでお目見えするそうです。 こ…

明日は

本日も朝から体育館へ、今日も風が冷たく寒かったです 最近、土曜は空いていたんですが今日は久々に混んでて帰るまで10人以上いました。 明日はここ数日話題の東京マラソンだそうで、うちの母親は観戦に行くらしいですがオイラは全然興味はないので...…

欲しいです。

最近発売されたPSP版「ギレンの野望 アクシズの脅威」めっちゃほしいです。このゲームはガンダムのシュミレーションゲームなのですがPS版で初めてやって衝撃的でした、オイラがいままでやったシュミレーションの中で1番面白い、ジオン軍・地球連邦軍の…

再開

今日は昼間は暖かかったですが夕方あたりから風が冷たくなって寒くなりました。 本日よりリハビリ筋トレ再開です、4日振りの体育館は連休後の2日間休館日明けってことで混んでました、オイラが入場した11時ちょっと前は25人いました(汗)券売機の所の…

強風でした。

今日は天気はよかったですが昨夜からの強風が続き、昼間も風が冷たくかなり寒かったです。 体育館が今日まで休館なので明日からまたリハビリ筋トレ再開します。

インベーダー その3

こんな感じのセットです。

インベーダー その2

中はこんな感じです。

インベーダー

昨年、バイク屋社長さんが引越しする際にいろんな物を頂きました、その中にこんな物が(画像参照)画像を見て「おっ!!」と思われた方は年齢ばれますよ(汗)そう...日本中を熱狂させた?「スペースインベーダー」のテーブルバージョンです、オイラもか…

連休終了

雪が降ったりで全然気にしてませんでしたが世間は3連休だったようで。 オイラは日曜日にお墓参りに行ったくらいでどこにも行きませんでした、雪予報が出ていたので特に予定も入れてなかったんですけど。 今日は体育館も混んでると予想したのでパス、明日は…

MAX

夕べは雪が結構降りましたが途中から雨になり思ったより積もりませんでした、昼頃には道路もだいぶ溶けてきたので先週延期したお墓参りにいってきました。 道中、自動販売機MAXコーヒーを発見!!車の中だったので買いませんでした、さらに帰りに寄ったデ…

雪降ってます。

雪予報出てましたが、午後7時半現在結構降ってます、3cmくらい積もるらしいですが、また先週くらい積もるんでしょうか?明日は一応晴れ予報、先週雪で延期したお墓参りに行く予定です。

送検

3~4日ほど前にネットのニュースで読みましたがノリックの事故の相手のトラック運転手が自動車運転過失致死容疑で横浜地検川崎支部に書類送検されたそうです。男は「サイドミラーを見て大丈夫と思った。ぶつかるまでオートバイに気付かなかった」と証言し…

さっきまで

デスノート観てました、オイラは初めて観ましたが原作とだいぶ違いました。明日はまたまた雪予報が出てます、寒そうです。

初釣り その2

雪は降ったり止んだりしてます、思ったより寒くはないので釣りに集中したいですが雪でライン(糸)が見えずに苦戦しました、相変わらずポロポロと釣れますがミノー系は追いかけてくるけど食わないしいつものボトム(底)パターンが通用しないのでいまいちパ…

初釣り その1

昨日は宇都宮の管理釣り場「Rodeo Fish」へ行ってきました。 オイラは今年の初釣りですが一緒に行ったバイク屋店員Wさんと友人のUはもう何回も行ってます。 最初は朝5時出発予定ですが諸事情で6時半出発、高速を下りコンビニに寄ったりして現地に8時…

帰ってきました。

午後8時ごろに無事帰還しました、宇都宮は予想外の雪 東京に帰ってきたらまた雪、東京の方が寒く感じた、釣果レポは明日アップ予定です。

明日はお出かけ。

今日も暖かかったです、オイラの車の屋根の雪もほぼ全部溶けてました。 明日は早朝から宇都宮に行きます、今話題のギョーザではありません、釣りです、今年の初釣りです、管理釣り場ですけど...(汗)間違いなく寒いと思いますが完全武装で行ってきます。