2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失格って...

F1の開幕戦オーストラリアGP決勝小林可夢偉が8位、チームメイトも7位とザウバーはダブル入賞かと思いきや車両違反(アッパーウイングエレメントが3mm高かったとか)で2人とも失格になりました。パフォーマンスの利点をもたらすものではないが規約…

さすが

キング・カズ、カッコよかった~久々にカズダンス見ました、やっぱこの人は絵になります44歳いまだ現役、尊敬します。カズの「きっと届いたと思います」 届いたとオイラも思います。

一旦帰宅

最近ちょっとPCが使いづらい状況にあったので久々の更新です。実家に避難してきていた親戚が今日の午後にいわきへ一旦帰宅しました。今週いっぱいはいる予定でしたが叔父さんがが仕事になったため急遽帰宅になりました、叔父さんの勤めている会社がボラン…

開幕戦

motoGPの開幕戦 カタールGPテストから絶好調のレプソル・ホンダのC・ストーナーが優勝。ドゥカティのロッシは7位でしたが思ったほどトップから遅れてなかったので今後に期待かなと、青山は10位、こちらも期待ですね。今年はホンダが強そう、テス…

並んできました。

今日は休みで朝からガソリン入れに並んできました。近くのスタンドがAM9:00から始まるので10時近くに行くと結構並んでましたが20分ほどで順番が来て¥3000円分入れてきました。昨日一昨日と仕事の行き・帰りでスタンドもちらほら営業してまし…

延期

モトGPの第3戦日本GPが昨年に続き延期になりました。10月2日開催だそうです、現在の状況では延期もしょうがないかと。

近況といいますか

3日間ほどPCに触れなかったのでUPできませんでした。金曜日にいわきの親戚が実家に避難してきました、原発の被害で茨城に避難していたそうですがそこからも避難になったらしく、事前にそうなったら実家に来ればと母親が連絡していたので急遽4人で来ま…

今日も

昨日今日と休みでした。今日は用事で昼ごろから新座へ行き帰りにロジャースに寄りましたが新座は計画停電のグループに入っていて計画停電の為閉店だそうで入れませんでした。しょうがないので途中のコンビニで軽く買い物して帰宅、途中で計画停電の時間にな…

停電??

昨日、練馬区は停電しませんでした。少なくともオイラの住んでいる地元と知り合いの住んでいるところはなかったみたいです午後4時からって聞いてたんですけど、今日はどうなるんでしょう??

無計画

昨日の朝は通勤に倍の時間がかかり30分遅れで会社に着きました。原因は「計画停電」ってやつです、一昨日の夜に突然実施の発表、朝起きてみりゃ実施されないとか、電車が運休って言われりゃあ皆車で行くしかないでしょう。都内に向かう幹線道路は軒並み大…

無事でした。

湯本の親戚と今朝連絡が取れました、全員無事でした、又聞きではなく電話がかかってきたので間違いないです。小名浜のいとこの家は柱は残っているけど一階部分はかなりのダメージとのこと、住人は全員無事だったのでそれでよしとしないと。郡山の田舎も大丈…

売り切れって...

今日は仕事だったのでいつもどおりの時間に家を出て会社の近くまで来るとガソリンスタンドに車がいっぱい。 ??「なんで混んでるの」って名感じ通り過ぎ次のスタンドが近づいてくるとそこはガラガラで「なんでここは空いてんだろう??」と思い目の前まで来…

東北が...

朝起きてニュースを見ると東北が大惨事に...阪神大震災を思い出しました。先ごろニュージーランドで起きた地震の時は海外でのことだったので「怖い」くらいでしたが実際に日本でこれだけ大きな地震が起き揺れも経験してあらためて自然の脅威というのを思…

ビビリました。

午後倉庫の中で作業中にシャッターがやたら揺れているので「ずい分風が強くなってきたな~」と思い外を覗くと店の前ののぼりは全然風を受けてなく 「はて??」と思い脇に止めてある車を見ると揺れてる... 周りを見ると建物・電柱・木が、そしてオイラも…

残念です。

坂上二郎さんが10日脳梗塞のため亡くなられました、また一人大御所が...残念です。 ガンダムの「黒い三連星」のガイアの声優さんも亡くなられたそうです。 「黒い三連星」トリプルドム、カッコよかったなぁ...残念です。 お二人のご冥福をお祈りしま…

土曜日は

筑波へ行きます。

昨日今日と

休みでした。2日間とも体育館へ筋トレリハビリ行って、用事をいろいろとこなしてきました。明日からまた仕事です。

せちがらい話

ちょっと前にネットのニュースで読みましたがコヤマックスがモトGP125ccクラスへの参戦を断念したそうです。 スポンサーマネー持込野郎が現れコヤマックスにも乗るなら金出せってことらしい。 不況で苦しいのは分かりますが昨年あれだけしょっぱいア…

人工雨って...

F1の最高責任者バーニー・エクレストンが、レースのエンターテインメント性向上のため、「人工雨」のアイデアを提案したらしいです、こんな案出すなんてこいつはバカです。 F1関係者は否定的な見解を相次いで示しているそうです、当然でしょう、ウェット…

ついでに

レストア待ちのTZR250(3XV)も載せときます。

もう一枚

SR500

懐かしの

「疾風伝説 特攻の拓」のスピンオフ作品が今年春から連載を開始するらしいです。主役は天羽時貞らしいとのこと、ってことはルシファーズ・ハンマー(SR)は登場するんでしょうか??ちょっと楽しみです、またSRが流行ったりして。それとはあまり関係ない…