無計画

昨日の朝は通勤に倍の時間がかかり30分遅れで会社に着きました。

原因は「計画停電」ってやつです、一昨日の夜に突然実施の発表、朝起きてみりゃ実施されないとか、電車が運休って言われりゃあ皆車で行くしかないでしょう。

都内に向かう幹線道路は軒並み大渋滞でした、大渋滞の横を西武池袋線が普通に走ってました。

オイラは逆方向なので途中までスイスイでしたが所沢あたりで大渋滞にハマリました、ナビ見ながら
裏道探しながら何とか辿り着きました。

その後も東電の対応は二転三転、想定がいの事態ですからしょうがないのかもしれませんが「無計画」って言われてもしょうがないかと。

オイラは今日明日と休みですなので体育館行ったら今日から1週間ほど休館だそうです、時間が空いたので耳鼻科へ行ったら2時間待ちとのこと、一旦帰り用事を済ましてから先ほど行ってきました。

オイラの住む練馬区は計画通りなら午後3時20分から停電予定なので病院も混んでたのかなと。