2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーターショー その3

ヤマハコンセプトカーその2

モーターショー その2

ヤマハコンセプトカー

モーターショー

東京モーターショー観に行ってきました。 車で11頃に現地に到着、入場すると意外に人がいましたが土日の比ではないでしょう。 早速いろいろと観て回りました、トヨタで新型レクサス、ホンダでは久しぶりにアシモ、三菱でランエボ召魎僂討い茲い荳2鵑量楸…

観にいきます。

今日は思ったよりも暖かかった、リハビリの帰りにコンビニへ例のポーションを買いに行ったら売り切れてました...マジっすか~ (汗)某メーカーの営業君に招待券をもらったんで明日、東京モーターショーを観に行ってきます、楽しみっす。

海賊

アフリカ東部ソマリアの近海で、日本の船が海賊に乗っ取られたそうです、まだ海賊っているんですね~、おー恐っ!!レッドソックスが4連勝でワールドシリーズを制覇しました。日本シリーズ開幕戦の映像もワールドシリーズ第3戦の松坂の好投も朝帰りで見て…

打ち上げてきました。

昨夜はエビス3時間耐久の打ち上げに行ってきました。 午後6時50分に鷺沼駅でお仲間さんたちと合流、8人で近くの居酒屋へ、盛り上がりました終電の関係で11時過ぎには帰るつもりでしたが帰らせてもらえませんでしたカラオケに行き更に盛り上がり3時ま…

大雨ですが、打ち上げ行きます。

本日朝から台風の影響により雨です、午後12時50分現在結構な勢いで 降ってます。 こんな大雨の中、今日はエビス3時間耐久の打ち上げが鷺沼で行われます、鷺沼...川崎のあたりです、そう神奈川です、遠いオイラ以外の人は皆その辺在住...。ええ、…

日本人対決

今日は朝から予報通りの雨、一瞬止んだのでチャンスとばかりに体育館へ出かけましたが途中でやられました...豪雨に見舞われ雨宿りした時には時すでに遅し靴の中ビチョビチョです。何とか体育館につきトレーニング室で運動しながらTVでメジャーのワール…

GT-R

昨日、日産の新型GT-Rがついに発表になりました。 カルロス・ゴーン氏が2007東京モーターショーで発表すると宣言してはや6年、外見は雑誌等で見ていたのとほぼ一緒でしたがオイラ的にはイマイチ。スペックは3.8ℓツインターボで国産量産車最強の…

Potion その2

セフィロス缶。

Potion

「ポーション」 この言葉を聞いて反応する人はきっとゲーマーだと思います(多分) 反応してない人のために解説しますとポーションとは人気ゲーム「ファイナル・ファンタジー」シリーズに出てくるアイテムの一つで、こいつを使いヒットポイントを回復するわ…

病院

今日は2ヶ月ぶりの病院、なので朝からいつものように 歩き→バス→電車→バス→歩きと一時間半かけて行ってきました。 相変わらず会計ロビーは混んでます、整形の待合室もまあまあ混んでました、先にレントゲンを撮り待つことなんと2時間...疲れました、暇…

テイスト

筑波山

テイスト

昨日は筑波サーキットへ「テイスト・オブ・ツクバ」を観に行ってきました。 朝からパドックを観て回りましたが、ニンジャやらRZやらいろんなバイクが観れて面白かったです、中でもRZV500のカスタム車(YZRレプリカ?)はいつ観てもカッコイイ、ウ…

明日は朝早いです。

明日は筑波サーキットへ「テイストオブツクバ」観に行きます。 先週に続きまた朝早いです(汗)モトGP第17戦 マレーシアGP予選 ロッシは9番手ちと苦しいですが頑張ってくれるでしょう。 フォルツァ!! ロッシ!!

HERO

今日、映画「HERO」観に行ってきました、今頃?と言われそうですが、そろそろ空いてるかなと思って、行ってきました。実際もっと早くから観に行こう、行こうと思ってたんですがいろいろあってなかなか行けずにいましたが、今日予定があいたので行ってき…

野生の猫とテレビ

今日、体育館へ行く途中、道路わきにある小さい栗林の端っこの瓦礫の中に子猫(中くらいですけど)が頭突っ込んでなにやらガサガサやっていたのでちょっと見ていると自分の体と同じくらいの鳥(茶色だったのでハトではないと思う)をくわえて出てきました、…

気がつくと

昨日コンビニに行くとレジの前におせち料理やクリスマスケーキ予約受付のチラシがおいてありました。今から??なんて思いました、が気がつけばもう10月の中旬、今年もあと2ヶ月ちょっと...そりゃ寒くなるわ。

亀一族

今日は朝から寒かった、パーカー一枚羽織って体育館に行きましたがかなり寒かったです。 世間を騒がせている亀一族に処分が下りました。 もうニュースやワイドショーで散々やっているので処分内容を詳しくは書きません、処分が重いとか軽いとか言われてます…

オーストラリアGP

モトGP 第16戦 オーストラリアGP決勝 今回フィアットヤマハはノリックのためにライダー、チーム・スタッフ一同優勝して見送ろうという意気込みがあったのですが残念ながらロッシは3位でした。 ロッシが得意なフィリップアイランドでしたがストレート…

君を忘れない。

昨日、ノリックの葬儀・告別式が青山葬儀所で行われました。 オイラは行くかどうか大治郎の時と同様に最後まで悩みましたが、自分の体の事もあり 行かないことに決めました。 まだどこかで認めたくないのと、きっと行ったら号泣しそうなので...自分の中で…

Norick

thank you Norick!!See you again

エビス 3時間耐久 BBQ その2

ホットプレート君

エビス 3時間耐久 BBQ

OPクラス終了後、フレッシュマンクラスは始るのでピットから速攻で移動し恒例の子牛??のバーベキュー(以下BBQ)が始りました。 しかし丸焼きは表面しか焼けていないので中は日が通っておらずほぼ生肉をもらい串に刺したりして炭焼きにします、BBQ…

エビス 3時間耐久 レース編その2

この展開は全然考えてもいなかったのでオイラは頭の中真っ白で全部ぶっ飛びました丁度ピットインのタイミングが近づいていたので入れても良かったのですが先に入った何台かが給油して出ようとしてますがピットロード出口にS・Cカーが待機しシグナルも赤で…

エビス 3時間耐久 レース編その1

レース当日、朝4時起きの4時半出発、コンビニで買出しを済ませエビスサーキットを目指しますが途中からかなりの霧が発生、走行には問題ありませんがどぴーかんの予感 5時半丁度にゲートへ到着、入場してコースに行く途中の一番高い付近から雲海が見えます…

エビス 3時間耐久 練習編 その2

2回目の走行までに時間があるのでF・タイヤを交換(中古)して2回目は各ライダーが10週してピットに入りライダーチェンジをする練習しました、それを何回か繰り返し、その後フリーで走ってもらい終了。 昼食後にマシンを整備し車検を通しガス給油に使う…

エビス 3時間耐久 練習編 その1

日曜日にエビスサーキットで行われた3時間耐久に仲間2人ががエントリーしたのでお手伝いに行ってきました。 金曜の夜、出発前の午後6時ごろ車に荷物を積もうと思って外にでると雨がしかも結構な勢いで降ってます...オイラのアパートで某ショップ社長と…

実感ないです。

朝から予報外れの雨...そのせいか今日もテンション上がりません、今日は体育館は休館日なので引きこもりです。 ノリックの事故、実感がなくがまだ受け入れられないです。 エビスのレポは明日あたりから書こうと思います。

ノリックが....

今年は13年ぶりに全日本に復帰、8耐にも初参戦するなど国内レースを盛り上げてくれました、ノリックを観に10年ぶりに全日本を観に筑波へ行きました、フォームはだいぶ変わりましたがスタートのうまさは変わりませんでした、そのレースで3位に入り期待…