エビス 3時間耐久 練習編 その2

イメージ 1
2回目の走行までに時間があるのでF・タイヤを交換(中古)して2回目は各ライダーが10週してピットに入りライダーチェンジをする練習しました、それを何回か繰り返し、その後フリーで走ってもらい終了。

昼食後にマシンを整備し車検を通しガス給油に使うシュポシュポが支給されたのでガス給油の練習です、この頃はもう完全に日が落ちて寒いです、風も冷たいので凍えそうです。

給油の練習が終り、レースでの戦略を改めて検証します、基本ベースの作戦は考えてありました。

フルタンクでスタート→約80分走行(約40分×2)給油→約80分走行(約40分×2)給油→残りは無給油でライダー交代一回→ゴール の作戦でしたがフルタンク時の走行が思いのほか厳しいのとガスが80分持つか微妙になってきたので変更になりました。

変更後は約14ℓでスタート→約36分でピット(給油)→約36分でピット(給油)→約36分でピット(給油)→約36分でピット(給油)→残り時間で無給油or多少給油ありライダー交代一回でゴール。

ちなみにレギュレーションで1人で40分以上走行してはいけないので最初の作戦は37分過ぎ、変更後は35分過ぎをめあすにピットに入れる予定でした、その後ピットサインその他を確認して会議終了。

作戦会議終了後、宿へ向かいますが今回は近くが取れなかったので郡山のホテルです、途中でファミレスで夕飯を済ましスーパーでバーベキュ用の買出しを軽くして宿へ到着、風呂に入って軽く晩酌して寝ました。