今週も

イメージ 1
桶川スポーツランドに行ってきました。

今日はレプソル・ホンダさんが仕事でこれないので1人です。

ちょっと早く着くとまだゲートが空いてない、オイラの前に既に車が1台いますしばらく待つとスタッフさんが来てゲートオープン。

先週のように少ないのを期待してましたが後から来るは来るはで本日はミニバイクだけで15台以上はいました大型バイク枠も多かったですけど、今日は午後の走行がないのでそのせいかと。

やっぱ4STが多いです、2STはオイラの他に4台いました。


受付で「カートが居なければAM9:00から時間走りっぱなしですよ~」とのこと、でもそのつもりで来ました。

ちなみに今回の変更点はF・スプロケットを1丁落としてきました。

がッ!!HPを見ていて何となく気がついてましたが本日より旧コース...ここ2回は新コースだったのでこれまた15年ぶりの旧コースです。

1本目
コースイン直後は5台くらいでしたが10分すぎるとほぼ全部出てきて大混雑、そんな中突然オイラはスローダウン...ガス欠です(大汗)コースサイドに止めてリザーブにして2週走ってピットインしガソリン給油。

給油し終わり出ようとするとシグナルが赤に、終了です、なんで??カートいたっけ?
5分ほど誰も出てきませんでしたが1台カートが出てきましたがたぶんほぼ全員が
「こいつがいなけりゃ走り放題だったのに」てきな空気醸し出してま
す。

そんな中カート君は1週目の最終コーナーでスピン...見ていたみんなが唖然の苦笑いでした、カート君その後もスピン・コースアウト連発でした。

2本目
最初から結構な台数です、15年ぶりの旧コースに苦戦しました、スプロケ変えてきたのが若干裏目に出たかなと、色々と試しながら徐々に慣れてきて51秒台での走行で終了。

3本目
またまた最初から結構な台数です、2本目に試した走り方で慣れてきて後半49秒台に数回入って終了。

4本目
さらにペースあげたいところでしたが今日は転倒車が続出、目の前で何台か転んでたのでちょっと嫌な予感、試しておかなければいけないことがあったので目的を変更。

昨年の12月に買ったnewツナギ投入です、いろんな人から「いつ着るんだよっ」て突っ込まれてましたしレースまでに慣れておこうかと思いまして。

新しいツナギで走ると転ぶという都市伝説があるので走行前に軽く転がっておきました
いざスタート、ですがさすがnewツナギ硬いです、マシンの上で体がまともに動きません...

こりゃまずいってことでペースを抑えながら走行、途中から膝もすれましたがバンクセンサーの素材が今まで使っていたものと違うので擦った時に違和感バリバリです。

で最終的に51秒台で終了、newツナギかなり疲れました、でも慣れておかないとヤバイですね。

疲れたのと5本目の走行まで40分あくし集中力もたぶんもたないのでスルーして後片付けして撤収。

朝は曇ってましたが途中から晴れてきて結構暑かったですが走り終わると風が強くて涼しかったです。

本日レーシングスタンドを忘れてしまったので焦りましたがハイエースに立てかけて事なきをえました。

15年ぶりの旧コース、懐かしかったです、当時のタイムよりは遅かったですが当時は結構走り込んでいたのでそれを考えれば今日のタイムは上出来かと、結構怖かったし(汗)

これで桶川でのテストは終了、次回はエビスにNSR持ち込む予定、セッティングどうしよう...