2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ

12月からガソリンがまた値上がりするそうです(汗)6~7円の値上げで1ℓ155円くらい、鼻血出そうです。

沖縄料理

今日はめっちゃ寒かった~雪降るんじゃないかと思いました。 一昨日の夜、バイク屋社長と先輩の749Rさんから招集がかかり近所の沖縄料理屋さんに行ってきました。 オイラはこのお店2度目です、今回もオリオンビールから入り黒糖コーク、その他にカクテ…

散歩。

今日は朝から寒かった、そんな中久々にいつもの公園にリハビリ散歩に行きました。久しぶりに行った公園はすっかり木々が紅葉になってました、セミの鳴き声がやかましかった夏が懐かしいです、平日にもかかわらずジョギングやウォーキングしている人が結構い…

疲れた。

今日は昼間暖かかったです、朝夕は相変わらず冷えますけど。 色々と用事があって先週の火曜日以来のリハビリ筋トレに行ってきました、さすがに6日あくと体がなまっているのか多少きつかったです(汗) 明日からまた頑張ります。

釣りレポ 画像

バス

釣りレポ

昨日はいつもの「宮城アングラーズビレッジ」へ釣りに行ってきました、今回のメンバーはオイラの他に中学の友達2人です。 朝4時出発、5時半に現地に到着するとすでに10人以上が並んでますまぁ3連休の真ん中なんで予想はしてましたけど。 6時ちょっと…

感謝祭

本日は午後4時過ぎから急遽東京ドームへ行ってきました。 知り合いの不動産屋にヨミウリジャイアンツのシーズンシートオーナー限定の感謝祭に連れていかれました、特に興味もなかったんですが欠員が出たので半ば強制的に...。 ドームに入場するとチケッ…

健康診断

今日は練馬区の健康診断を受けに行ってきました、怪我で入院中にCT・MRI・血液検査等を受けましたがちゃんとした健康診断は前の会社で受けて以来なので7年ぶりです。 練馬区役所での検診を申し込んだのですが定員オーバーで希望の日時・場所が変更され…

ギル

ギル...ファイナル・ファンタジーの通貨ではございません、今回はブルーギルのお話です。 ブルーギルとは魚のことで特定外来生物に指定されています、バス釣りする人はほとんどの人が「ギル」って呼びます、オイラたちは「タイ」なんて呼んだりもしますけ…

GT5

の画像

GT4

一昨日からPS2のグランツーリスモ4(以下GT4)を友人に借りてやってます。 GTシリーズは1~3は全て買ってプレイしました、4も買おうと思ってたんですが知り合いのところでちょっとやってみて作り込み過ぎっていうかレースが多すぎるのとリアルす…

三宅島

今日は昨日より更に寒く12月上旬並みの冷え込みでした、仙台や青森では結構な勢いで雪降ってましたそりゃ寒いわ。 そういえば東京都が開催するっていってた三宅島TT(だったかな?)、気にはなっていてそろそろかな~なんて思ってたら2・3日前のニュー…

めっちゃ寒いッス。

今日も朝から寒くかった~、昼間日が出ているときはそれなりに暖かかったけど午後4時くらいには風が冷たくしかも結構強く吹いてるので更に寒くなり、6時過ぎにはメチャメチャ寒かったです、鼻水出まくり。 モータースポーツも野球も終わったのでちょっと寂…

寒かった。

今日は朝から寒かった、夕方日が落ちると更に寒く感じました。 これからどんどん寒くなってくるんでしょうね、周りで風邪を引いている人が増えてます、オイラも気をつけねば。昨日、サッカー日本代表のオシム監督が脳梗塞で倒れ集中治療室にて治療中だそうで…

メガ第3弾

マクドナルドの「メガ」シリーズの第3弾は「メガたまご」と「メガトマト」です、12月14日~08年1月10日までの期間限定販売。 噂では「メガフィレオフィッシュ」「メガチキンフィレオ」だったような...もう期間限定じゃなく全部メガの設定つくり…

快挙です。

浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグで優勝しました快挙です、素晴らしい!!トヨタ・クラブワールドカップでACミランあたりとガチンコ勝負してほしいです。

ドラゴンボール

アメリカで実写映画版『ドラゴンボール』が2008年8月15日に公開されるそうです、ずいぶん前にニュースで見て知っていましたがようやく発表になりました。 ストーリーは、テレビアニメの「ドラゴンボール Z」のサイヤ人編、「悟空vsベジータ」の戦い…

暖かい。

今日も暖かかった~、体育館へ行くまでに汗かきました。本日はサッカーアジアチャンピオンズリーグの決勝です、前半終了時点で1-0で浦和レッズがリードしてます、優勝して是非12月のトヨタ・クラブワールドカップにアジア代表で出場して欲しい、フォル…

携帯

昨日に引き続き携帯の話をひとつ。 携帯の販売の仕方が変わろそうです(もう変わってるかも)、前々から聞いてはいましたが端末が高くなり通話料金が安くなるそうです、でも料金プランが何種類かありいまいちピンときません 。同機種を2年間使用する契約だ…

シャア専用

今日はいい久々に天気で空が綺麗でした。12月上旬に発売予定のソフトバンク“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」の先行予約受け付けが始まったそうです。限定5000機、予約人数に達し次第終了だそうで価格は新規契約一括購入時で…

決まりました。

本日も予報通りの雨、朝から降ったり止んだりの繰り返しで時折強く降ってました、今日もテンション上がりません。 もう知っている方も多いと思いますが「ノリック メモリアルミーティング ~故 阿部典史ライダーを偲ぶ集い」(仮称)の日程が決まった模様で…

もも

今日は朝から予報通りの雨、しかも寒い明日も雨予報、テンション下がります。画像は先週末に行ったエビス帰りの高速で安達太良S・Aに寄ったときに見つけ思わず買ってしまった、ももジュース?です。 「福島産もも 丸ごと1個ストレート果汁100%」のパ…

モトGP

モトGP最終戦 バレンシアGP決勝 ダニ・ペドロサが今シーズン2勝目を挙げました。 ロッシ君はといいますと14位を走行中にマシントラブルでピットイン、そのままリタイヤでした 予選順位も知らずに見た為スタートでロッシが最後列にいたので「なんで?…

群馬でフィッシング その2

午前中11時くらいまでにオイラは何とか30匹ほど釣りますがその後釣れない君タイムに突入気分転換に下池のバス君を狙います、一応バスタックルとベイトロッドを1本持ってきていたのでトラウトロッドにワームをセットしいざバスハンティングです。 ミノー…

群馬でフィッシング その1

昨日は群馬の管理釣り場「宮城アングラーズビレッジ」に行きました、今月からバスからトラウト変わったので早速行ってきました。 メンバーはオイラの他にバイク屋店員のWさんとオイラの中学からの同級生で某釣り具屋店員のU君の3人です。 朝6時から早速…

最終戦 決勝編 その2

いよいよマスターズの決勝です、フロントローに並ぶ4人(元GPライダーに元全日本ライダー、今季のエリアチャンピオン)は最後列からのスタートになりましたがスタートで鬼のようなダッシュを見せてました。 62番さんも悪いスタートではなかったんですが…

最終戦 決勝編 その1

朝7時半過ぎにサーキットに入るとかなりの台数の車がいてビックリ、すでに応援部隊も到着してました。 ライダーさんとメカさんが部品交換とブレーキのエア抜きをしている間にオイラたちはしばし談笑、そうこうしている間にスケジュールがスタートしまずはL…

最終戦 初日その2

その後スケジュールは進み、今度は62番さんの走行中、残り5分くらいで1秒台に入った翌週帰ってきません見に行きましたがどこを探してもいません、目撃者の情報だとS字当たりにいたとのことです、セッションが終り待っていても回収車が出る気配がない、…

最終戦 初日その1

行ってきました、エビスサーキット・ラブ&ピース最終戦、毎度おなじみ福島は二本松です。 今回のエントリーは2台、マスターズクラスのドゥカティ998Sゼッケン62番さん、65カップのドゥカティ851ゼッケン19番さんの2人です。 金曜の夜に出発…

ただいま

帰宅しました。