群馬でフィッシング その2

イメージ 1
午前中11時くらいまでにオイラは何とか30匹ほど釣りますがその後釣れない君タイムに突入気分転換に下池のバス君を狙います、一応バスタックルとベイトロッドを1本持ってきていたのでトラウトロッドにワームをセットしいざバスハンティングです。

ミノー系を引くとアタリはあるものりません、ノーシンカーワーム・その他を駆使し1時間ほどで12本釣りました、バラシ含めると20本くらいはかけました、楽しかった~

午後から気合を入れなおして頑張りますがあまり状況は変わりません、3時過ぎからアタリが多くなり始め4時過ぎには夕マズメもからみ連発し始めます、最後までボトム(底)の釣りでした、途中ミノーで数本つれましたがやはりメインはスプーンです。
結局5時半くらいまで釣りオイラは68匹でバラシも含めると80~90匹くらいでしょうか、U君は数えてないですがオイラより多いですから100匹くらいでしょう、Wさんは137匹でした。

久しぶりのトラウト釣りで他の2人に比べ駒不足(スプーンその他の保有数が全然違いますしかも最新に近いタックル使ってます)の中ではまあまあでしょう、最後の方はボトム釣りのリフト&フォールのコツも思い出したので次は3桁超えにチャレンジしたいです、やっぱトラウトはバスよりも難しい、でもやっぱ釣りは楽しいです。