モトGP

イメージ 1
モトGP最終戦 バレンシアGP決勝
ダニ・ペドロサが今シーズン2勝目を挙げました。

ロッシ君はといいますと14位を走行中にマシントラブルでピットイン、そのままリタイヤでした
予選順位も知らずに見た為スタートでロッシが最後列にいたので「なんで?」と思ってましたが予選で転倒し、手を骨折していたそうです。

そんな状況の中頑張ってた矢先のトラブル、無念です泣きそうでした今シーズンのロッシ+ヤマハを象徴するようにツキがないって感じです、ほぼ鉄板だと思っていたランキング2位も失いました、がっくしです。

ヤマハの来シーズンの体制が一応発表されました「FIAT YAMAHA」はロッシと250ccチャンピオンのホルへ・ロレンゾの2台体制ですがロッシが噂通りタイヤをブリジストンにチェンジ!!でもロレンゾはミシュランを使用するそうです、同じチームで異なるタイヤを使用するにあたり、両社のデータや情報保守の観点から、ピットボックスなどの設備を区分けするらしいです、なんじゃそりゃ。

悪いことは今シーズンで全部出尽くしたってことで来シーズンのロッシに期待しましょうタイヤもお望みどおりBSにチェンジしましたから、ヤマハとの契約が残る最後のシーズン、ロッシにとってモトGP最後のシーズンになるかも知れないので気合が入ることでしょう。