2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!!

先週、いつものように公園でリハビリ散歩していてなにげなく木を見ると蝉の抜け殻が、しかしよく見ると普通の蝉よりかなり小さい。こんな小さな蝉の抜け殻は初めて見る、つくつくほーしだろうか?確かにつくつくほーしの抜け殻なんて今まで見たことがない、…

かき氷

長瀞には流しそうめんのほかにもう一つ目的がありました。それはかき氷です、ただのかき氷だったら長瀞くんだりまできません、天然氷で作るかき氷なのです、ネットで流しそうめんを探していて見つけたんですが、以前TVで見たことがあったのでついでに食べ…

流しそうめん

ついに実現!!オイラの夢(というと大袈裟ですが)前々から一度やってみたかったんですが、なかなか行けず、どこでやっているのかもわからずにいましたが、今回本気で探しました。いくつか候補を挙げましたがやはり地元から近いということで埼玉県の長瀞に…

Z(ゼータ)

映画版Zガンダム掘見ました。本当は映画館へ見に行きたかったんですがいろいろと事情があり結局DVDでの鑑賞になりました。ラストが違うということで期待していたんですが、最後カミーユ(主人公)がなんと普通に生きている!! え~っ、そんなばかなっ!…

術後 その2

術後話の続きです。回復室はナースステーションの隣にあり6人部屋で当時はオイラを含めて5人いた、しかし手術後のオイラは朦朧としていて何人いるかなんてわからずにただベットに横たわっていた。夜中二時ごろ突然斜め前のバアさんが叫びだした、体に何か…

2位

モトGP R12 チェコGP 結果 ドゥカティのカピロッシがスタートで飛び出しブッチ切り。ロッシは2位、ヘイデンとの差を13ポイント縮めました。術後話の続きは次回...たぶん。

術後

今日8月19日で手術してちょうど1年になります。手術は事故から11日後に行われました、最初から12時間はかかると説明され、もしかしたらそれ以上かかるから、ほかに予定している左手はできないかもという話も。前日に手術に関すること、全身麻酔やら…

合掌

昨日たまたま新聞であるコラムを読んでいたら、機動戦士ガンダムのブライト艦長役の声優鈴置洋孝さんが今月の6日に肺がんで亡くなっていたことが書いてあった、全然知りませんでした。映画版Zガンダムにもブライト艦長はでてたはずなので、これが最後にな…

靖国

終戦記念日の今日、小泉総理が靖国を参拝した。朝のニュースで生中継していた。「いつ行っても批判されるからいつ行っても一緒だ」と先日発言していた、そのとおりである。行かなきゃ行かないで批判され、行ったら行ったで批判される、だったら任期中最後に…

ロード

ちようど一年前に~この道を通った夜~♪ などと歌っている場合ではないのである。そう、一年前の今日2005年8月8日の夜7時ごろ、仕事が終わりいつものように愛機YSR80でいつもの道を帰宅途中事故にあったらしい。らしい?...とは実は事故の記…

東北

土曜日の午後から福島のエビスサーキットに行ってきました、知り合いがレースに出るので応援がてら観戦しに。4月以来だったのですっかり山も夏景色に、しかしさすが東北夜は少し寒かった。日曜は朝から晴天のドピーカン、しかし東京とは湿度の違いなのかカ…

判定

昨日のボクシング亀田戦はかなり微妙な判定だったらしい?らしい?というのも試合前のふりが長すぎ寝てしまった、気がついたら10ラウンド終了間際11、12ラウンドは防戦一方、1ラウンドにはダウンもしたらしい、こりゃぁ負けだななんて思いながら判定…

拾い物

今日、公園の脇道を歩いていたらセミの抜け殻を拾った。実に久しぶりである、そういえばオイラは過去に2,3度生きているセミの幼虫を捕まえたことがある。気がついたらもう8月、公園に行ったらセミが鳴いていた。