2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は

土日とも仕事になりました。 明日の筑波選手権と日曜のモトGP、残念ながら両方とも行けません。 実家のノートPCの調子が悪い、ウィンドウズの更新したらウィンドウズ起動しなくなり四苦八苦、先ほどようやく復旧しました。 様子見なのでこの後も日記等の…

今日は

休み、午前中はお約束の体育館へ筋トレリハビリしに行きそのあとプールで2キロ泳いできました。3時半ごろ、前に働いていた会社へ行って先輩にお願いしていたものをいただいてきましたありがたや、これでNSRが先に進みます。それにしても涼しくなりました、…

先週の土曜日

発売のRACERS volume11はKR1000の特集です。オイラこのマシンの存在は知ってましたが深くは知らなかったので細かいところまで読んでみようと思います。セルジュ・ロセさん最近見ないと思ってたらずいぶん前に引退してたんですねぇ~ロセさんと言えばROCやELF…

釣りに行ってきましたが

一昨日の釣りレポを手短に。いつもの「宮城アングラーズヴィレッジ」へ先輩と2人で行ってきました。朝いち反応はよかったですがなかなか釣れない。前回行った時と同じようにジグヘッドにエビ系ワームをセットして岸際のブッシュの中からバスを引きずり出す…

カップヌードルつながりではないですが

前の日記のつながりではないですが買いました、これ「カップルードル40周年カップ ガンプラ」のオリジナルカラーと通常カラーの2種類です。釣りに行った時に寄ったセブンで見つけてつい手が伸びました。1個¥890円...高い・高すぎますもやはオマケ…

レンジで

チンするとこんな感じ

遅ればせながら

食べてみました。「カップヌードルごはん」既に食べた人数名から賛否両論の意見をいただいてました。でオイラの感想はと言いますと予想通りの味でしたカップのードルにご飯いれたのよりちょっと濃いめですね、悪くはないと思いますのでまぁまぁってことで。…

先ほど

無事に釣りより帰還しました、レポは後日UP予定。

明日は

休みを取ったので早朝より先輩と釣りに行ってきます。

台風直撃なので

昨日今日と休みですが天候がよろしくない。昨日は筋トレリハビリ、プールで泳いで部屋を片付けて終了。今日は桶川へNSRを走らせに行く予定でしたが朝から雨なので映画見に行ってきました。「アンフェア the answer」見てきました、アンフェアはシリーズ全部…

思い出したので

今日の朝お店のカレンダー見て気がつきました。前にも書いたと思いますが10年ちょっと前の9月17日、当時整備士だったオイラは右手に大きな怪我をしていまだに障害が残ってます。この日のことは結構覚えていて救急車の中でもうバイクに乗れないんじゃな…

外しました

NSR80のサーモスタット外しました。 水を抜いてビックリ、汚れまくりです、黒とも茶色ともいえない微妙な色... ドレンを外したまましばらく上から水を入れっぱなしにしてちょっと洗浄。 その後確認のためウォーターポンプのカバーを外すと予想以上に…

やっぱり

買ってしまいました。 今朝セブンに寄ると売ってたのでポインター、ジェットビートル、マットカーの3つを買いました。 小さいのはできがしょっぱいので大きい方だけコンプしようかと...(汗)

つい

買っちゃいました。 サントリーBOSS缶のオマケ 「45th ANNIVERSARY ウルトラマンコレクションシリーズ」 ウルトラホーク1号です、朝コンビニで発見して即買い。 大きいのが5種類、小さいのが10種類の全部で15種類、あるそうです。 …

そういえば

ヤフオクで練習用のFRPカウル新品で買いました、付けているのがそうです、値段の割には意外と良く出来ていたのでこれで十分かなと。スクリーンがついてない??ええ間に合いませんでした、お店にあったNS-1のを付けようと思いましたが付かなかったのでナシで…

反対側は

こんな感じ。

シェイクダウンしてきました。

NSR80のシェイクダウンしに桶川スポーツランドへ行ってきました、ハニービーの7耐以来実に14~15年ぶりの桶川です。サーキットへの道を完全に忘れて行き過ぎました...AM8:00頃つくと3人くらいしかいない、今日は空いてるじゃんと思いやり残した…

別角度は

こんな感じ。

まだまだ暑い

今日も暑い、もう9月の中旬なのにこの暑さ、たまらないです。今日は休みなので午前中は体育館へ筋トレリハビリしに行きそのあとプールで2キロ泳いできました。そのあとちょっと買い物に行き帰って来てからNSRのクーラントを抜き水に交換、水温メーターを付…

お月さんが

今日は十五夜だそうで、お月さんが綺麗に見えます。今日ふと思い出しましたが2年前のいまごろは一人で秋田に行き1週間ほど釣りしてました。その後北海道に行ったり九州行ったりしてたなと思い出しちょっと懐かしんだ今日でした。また行きたい。

世界最大級だそうで

2・3日前のニュースですが フィリピンで体長約6.4メートル、体重約1トンの巨大ワニが捕獲されたそうな、これまでに捕獲されたワニとしては世界最大だそうです。 捕まったワニは、地元の漁師や少女を食べた人食いワニではないかとのことですがこんなも…

キャッチタンクと

スプロケットガードはこんな感じ。

進めてます。

NSR、ちょこちょこと変化してます。メインキーの調子が悪いので外して別でスイッチ付けました、ヤマハ系のスイッチですが本体しかなくステーとビスがなかったので3XV(TZR)から外して付けました、OFFとRUNが逆なのはご愛嬌、そのうち直します。ガソリンキ…

混んでました。

今日は休み、久々に雨も降ってないので午前中は体育館でリハビリ筋トレしてそのあとプールで泳いできましたが今月から子供教室が再開、貸切レーンが復活していて混んでました。

衝撃の...

かっこ悪さです、オイラ的にですけど。明日9月4日放送開始「仮面ライダーフォーゼ」の姿を見て度肝抜かれました、カッコ悪すぎでしょ。ライダーが被り物かぶっているのかと思いましたよ、マジで。出来損ないの脇役にしか見えない。人類初の有人宇宙飛行か…

横から

見るとこんな感じ

裏側は

こんな感じ。

落札しました。

これ落札しました。 NSR80に付けるスプロケットガードです、YSR80に付いているやつを外してNSRに付けようかと思ってましたが外している時間がない(面倒くさい)ってことでヤフオクで探したら売ってたので落札しました。 送料込み¥1160円…