2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神様

プロレスの神様、カール・ゴッチが亡くなりました、享年82歳。ジャーマンスープレックスやA・猪木の卍固めを編み出したり、新日本プロレス時代には多くのレスラーを育てました、初代タイガーマスク(佐山 聡)もその一人です、アンドレザ・ジャイアントを…

8耐決勝 その2

それにしてもヨシムラは強かった!!まさにビッチ切りです、3番手以下を周回遅れにしましたからまさに圧勝、今年のヨシムラは全日本でもライダーの秋吉共々に好調ですから当然の結果かもしれません。 87年にトップを走りながら残り5分で転倒し2位に終わ…

8耐決勝 その1

決勝の日、鈴鹿サーキットはどぴーかんでした。 スタートからヨシムラが飛び出し、これをホンダの11番が追う展開ですが、周回遅れが出始めたところでヨシムラがスパートをかけ15秒のリードを築いたままピットイン。 ホンダ11番はSBKライダー、トス…

いよいよ8耐

本日いよいよ鈴鹿8耐決勝でございます、今日は1歩も外にでずTV観戦です、選挙??行きません、それどころじゃないし、あんな芸能人祭りに興味はございません。 P・Pはなんと初参戦のカルロス・チェカ!!意外でした、ビックリです、さすがモトGPライ…

MAX

こちらは同じくいただいた噂のMAXコーヒーペットボトルです。

アンデス

画像は本日レースを走った選手からいただいた「こっぺぱん アンデスメロンクリーム」ですめッちゃ美味しかった。

筑波ロードレース選手権

本日は朝から筑波サーキットへロードレース選手権の第3戦を観に行ってきました、いつもエビスに一緒に行く人がTC-Formulaクラスに参戦するので応援をかねての観戦です。 選手権を観に行くのは初めてでしたが各クラス台数が結構いて盛り上がってま…

鈴鹿 2日目(帰り道編)

翌日は朝6時半出発だったので6時に起きると左足が痛む、疼いてます、なんで?と思いながら外を見ると雨降ってました、時間通りにロビーで社長さんと合流、出発です。 とりあえず浜名湖をめざして高速を進みます、7時半くらいに浜名湖S・Aに到着、お目当…

鈴鹿初日の夜

大興奮のサーキット見学を終え、一路ホテルへ向かいます。 今回は予約をするのが遅く、すでに鈴鹿周辺のホテルは8耐の余波でどこも空いておらず鈴鹿から1時間ほど戻る桑名のホテルに泊まることになりました、まぁ打ち合わせ等も終了し後は帰るだけなので問…

鈴鹿初日 その2

1時間後にFRP屋さんの工場に行きニューマジェスティの打ち合わせを2時間ほどして、その後もう一人マフラーを造っている会社のIさんとサーキットで会う予定だったのですが、ちょっと遅れるとの電話がありどうしようか?なんて言ってるとFRP屋さんの…

鈴鹿初日 その1

昨日、某バイク屋社長さんのお供で鈴鹿に行ってきました。 鈴鹿へ行くのはオイラが怪我する1ヶ月くらい前に行って以来 なので約2年ぶりです、今回は1泊2日の予定。 朝6時に出発環八がいつもの通勤渋滞で用賀まで約1時間かかりました、海老名S・Aで軽…

暑かったです。

今日は暑かった朝方は少し寒かったですが、日が出てからは久々に真夏日のような日差しでした、リハビリ筋トレにしに体育館へ行くだけで結構な汗かきます。 でも日陰にいると涼しいしまだまだ耐えられる暑さです、ジメっと湿気が多いよりカラッと晴れてくれた…

モトGPとF1

モトGP第11戦 アメリカGP決勝は ストーナーがブッチ切でした、ロッシは4位に終りポイント差が44になりちょっと厳しくなりました。 それにしてもストーナーは速すぎますBSタイヤのポテンシャルがかなりいいらしい、ロッシがドライレースをノーミス…

夏休み

早いもんでもう7月の20日を過ぎてます。 ガキんちよはもう夏休み、先週の金曜日、いつものように体育館のプールでリハビリ歩行をしていたら後から10人くらいガキんちょ(小学生3~4年くらい)が入ってきた、その 日で学校が終わり夏休みに入ったらし…

プレミアム カルピス

今日コンビニに行くと「ザ・プレミアム カルピス」なるものを発見!!カルピス大好きオイラは即購入し飲んでみました。 濃いです、原液カルピスっていうよりも飲むヨーグルトに近いかも、でも美味しかった~オイラは好きです、ガキの頃自分でカルピスを作る…

地震の余波

先週末、知り合いから「欲しいバイクがあるんだけど品薄で希望の色がないんだけど何とかなる?」とのこと、聞けば8月で生産終了がするのでもはや希少車らしい。 希望車種のメーカーがホンダなのでいつもお世話になっている某バイク屋さん(ヤマハ有力店なの…

メガ その3

画像3

メガその2

画像2

メガ

今日、母親にお使いに連れて行けと頼まれたので車で連れて行った帰りにマックへ昼飯買いに行った。 お目当ては「メガてりやき」です、買いに行こう行こうと思ってたがなかなか行けなかったのでチャンスとばかり行きました、マガマックとは違い数量限定ではな…

肌寒い

今朝、寒くて目が覚めた、昼間も曇りで微妙に霧雨が降ったりハッキリしない天気でしたが涼しくて過ごしやすかったです。 さすがに夕方になるとまた肌寒くなってきました、7月の中旬にこんな感じならしばらく続いてほしい、蒸し暑いのは勘弁なので、でもあま…

マナー その2

その後、とりあえずおさまりましたが2人組みはマッサージ機のとこでも喋ってました、どんな神経してるんでしょう?? トレ終了後におじさんがオイラに「気分悪くして申し訳ない」なんて言ってきたので「全然気にしてません、しょうがないですよ、二回も注意…

マナー

昨日、いつもの体育館でいつものようにリハビリ筋トレをしているとオイラの脇のエアロバイク2台に隣同士で乗った多分主婦(20代後半くらい)と思われる2人組みが結構なボリュームでずっと喋ってました、たいして負荷かけずに漕いで口ばっか動いてる。 ト…

朝からがっくし。

モトGP第10戦 ドイツGP決勝 レプソル・ホンダのダニ・ペドロサが今季初勝利、ホンダにとっても今季の初優勝でした。 ロッシはスタートで出遅れ5週目に転倒リタイヤに終わりました、スタートで出遅れ遅い車(KA○ASAKI)に引っかかり焦ったんで…

久々なので

昨夜は久々に先輩・後輩と飲みに行きました。 飲みに行くこと自体久しぶりだったので楽しかったです、でも 帰りは雨がかなり降ってました、喋りながら歩いて帰ってきたのでズボンも靴もビッチョビッチョ、この天気じゃなかなか乾かないでしょう。 モトGP第…

台風予報。

台風来てます、沖縄近辺がえらいことになってます。 九州もこの前の大雨で土砂災害にあったばかりなのに大変です、予報では日曜あたりに東京直撃しそう。 しっかしいつ見ても現場に行くレポーターさんも大変ですね、仕事とはいえあんな強風大雨で飛ばされそ…

またイカ

豪タスマニア島の西岸にあるストローン近郊のオーシャンビーチで10日、深海に生息する巨大イカが打ち上げられたそうです、あり地元博物館の関係者によると胴体部分だけで長さが2メートル、全長は約8メートル・重さは250キロという。 以前にも何回か書…

MVP

本日も朝から雨でもたいした雨じゃないので、リハビリ筋トレしに体育館へ、トレーニングルームのTVでメジャーリーグのオールスターやってました。 トレーニングしながら見ていると丁度打席にイチローが入ったので期待していると打ってくれました、フェンス…

いまだテンション↓

今日は午後から雨の予報でしたが、朝8時過ぎにはもう降ってました。 燃え尽き症候群+雨で今日もテンション低いです、しかしたいした雨ではないので筋トレリハビリには行ってきました。 昨日、体育館が休館だったこともあり今日は混雑を覚悟してましたが天…

やっぱり燃え尽き症候群

夢のような2DAYSライブが終り、一夜明け今朝から燃え尽き症候群でございます、テンション下がってます 今日は体育館が休館なのでリハビリ筋トレもお休みです、明日から1週間ほど雨予報...更にテンション下がります。

ファイナル2DAYS 2日目 その2

期待のアンコール1ですが「MOON]のあとMCがあり昨日と一緒のBOOWYの「B・E・L・I・E・V・E」と「ONLY YOU」です、当然盛り上がりました、しかし本日はこの2曲でアンコール1は終了、本日はPERSONZやりませんでした、昨日…