筑波ロードレース選手権

イメージ 1
本日は朝から筑波サーキットへロードレース選手権の第3戦を観に行ってきました、いつもエビスに一緒に行く人がTC-Formulaクラスに参戦するので応援をかねての観戦です。

選手権を観に行くのは初めてでしたが各クラス台数が結構いて盛り上がってました、エントリーリストを見ると他にエビスの常連さんが4人同じTC-Formulaクラスにエントリーしてました、ST600にも一人エビス組がいました、エビス勢が筑波を席巻する日も近いかも

しかし今日はマジで暑かった何本飲み物を飲んだか分かりません、こんな中ツナギをきるライダーは大変、拷問です。

TC-Formulaの決勝、うちの選手はクラッチトラブルでスタートをミスほとんど最後尾からの追い上げです、ファイナルァップもうちょっとで一つ順位が上がりそうでしたが届きませんでした、最終的に8位でフィニッシュで無事完走です、この暑さの中14LaPはかなりキツイと思いますが頑張ってくれました。

ST600は1コーナーで見てましたが、スタート直後の1ヘアピンで転倒車があり赤旗中断で再スタート、スタートを2回見ましたがかなりの激戦で寒気がするほどでした

GP125クラスは子供が多く将来を期待させてくれます、最後のミニバイクの100分耐久を途中まで見て帰ってきました、2サイクルのレースなんかもありなかなか面白かったです、また観に行きたいと思います。