2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書換えって...

先週末こんなハガキが届きましたナニコレってことで裏面読むと「危険物取扱者免状 写真書換えのお知らせ」の文字が...確かにオイラは危険物乙4持ってますけどあれって書換えあったっけ??よく読むと「危険物取扱者免状」の写真は10年以内に撮影された…

噂のキング

日清40周年記念商品 カップヌードルキング買ってみました、やっぱでかい、一部コンビニでは売り切れだとか...まだ食べてないですけど。

中は

こんな感じ

CHAR'S CUSTOMIZED SELECTION

今日は休み、午前中は筋トレリハビリしに体育館のトレ室へ行きそのあとプールで2キロ泳いで終了プールは空いてましたがトレ室は混んでました、見たことない人が多い、常連さに聞いたら最近は新規さんが多いみたいです。んでそのあと用事で後輩のところへ行…

ちょっとだけ

仕事中のPM6:00ごろ入間では空から白いものが...また雪です。風も強く吹雪いてましたが気がついたらやんでた。ちょっとだけ焦りました。

あれから十年

本日発売のRACERS Vol13は’02 RC211Vです。レプソルカラーの46番、懐かしいっス。ヤマハやスズキがYZRやRGΓのフレームに4ストエンジンを載せる手法をとったのに対し過去にNRで敗北に等しい苦い思いをしたホンダが本気で開発したマシン。今じゃ普通…

休みでよかった

朝起きると一面雪...今日は休みなので雪道を歩いて体育館へ行きましたが日陰は完全にアイスバーン状態で危険、転んで左足やっちまうのが怖いのでかなり慎重に歩いて行きました。トレ室めっちゃ空いてました、そのあとプールで2キロほど泳いできましたが…

練馬区が...

先月、東京・練馬区の石神井公園で男性が財布を奪われた上、公園内の池に投げ込まれた事件で、警視庁は強盗致傷の疑いで少年4人を逮捕したそうな。 んでそのうちの3人が「ゴリまっちょ軍団」のメンバーだそうで... 「ゴリまっちょ軍団」って何?? って…

2~3cmだそうですが...

雪予報ってこともありPM7:30過ぎに店をしまい始めたころから雨に怪しげな白い物が混じり始め8:00ちょい前に店を出た瞬間大粒の雪が... スタッドじゃなくてもまぁ問題ないでしょう と思い帰り道を進めば進むほど激しく降ってくる...ちょいと…

ルノー+セナ

ちょっと前にブルーノ・セナがF1ウィリアムズ・ルノーのドライバーに決まりました。 オイラはバリチェロよりもブルーノを押してたので嬉しいんですが ウィリアムズ・ルノー+セナというとあのサンマリノでの悪夢を思いだしてしまうのでちょっと複雑ですが…

知りませんでした

昨日の「人志松本の○○」の話を見てて驚きました 「忠犬ハチ公」が剥製になってて国立科学博物館に保存されているそうです、しかも本物、知りませんでした。 ちなみにタロジロのジロも剥製になって保存されているそうな。

朝起きると

予報どおりの雪降ってました。 道路は積もってなかったので普通に通勤しましたがお店に近づけば近づくほど 雪が大粒になってく... いつも寄るコンビニで一服している間も結構降ってましたが結局は大して積もりませんでした。 オイラのハイエース君はスタ…

BSって...

フジテレビが今年のF1の放送を地上波では放送せずBSで放送するそうです。 フジの広報曰く「BS放送の視聴可能世帯も増え、地上波がなくなっても大きな支障はなくなった。 だそうです ホントかよっ 録画が面倒くさいわっ ライコネンが復帰して6人のチャ…

包は

こんな感じ

昼食に

初詣のあと駅前で本屋に寄ったりしたあとマックで噂の「グランドキャニオンバーガー」食しました。思ったよりは小さかった、メガマックほどではないかなとオイラはこの味好きです、また食べに行こうと思います、ちょっと食

今頃ですが

今日は休みだったので初詣行ってきました。今頃です、正月にいかなきゃいけないのかは知りませんが人が多いところは苦手なんで、昨年・一昨年は佐野へ厄除けに行ったついでにしてました。まともに初詣に行くのは数年ぶりです、事故前くらいから行ってなかっ…

レンズクリーナー

ヤフオクでGETしたカーステ、CDの音飛びが激しくてまともに聴けないってことでクリーニングしようと思いましたがクリーナーがない昔持ってたけど行方不明体育館の帰りにヤマダ電気によってクリーナー探しましたがどうやらカーステには使えないよう、そういえ…

今日は休み

午前中、体育館へ筋トレリハビリに行きそのあとプールで2キロ泳いで終了、プールはめっちゃすいてましたがトレ室は混んでました。んでそのあと用事で前に勤めていた工場へ行き先輩後輩と談笑して帰宅。明日も休み。

ついでに

CDのレンズやら移植の為バラしました使えるかどうかわかりませんけど...

救出しました

壊れたカーステに取り残されていたMDを救出しました。

つけましたが

昨日届いたカーステ、今日の昼休みにつけてみました。差し替えだったので脱着で30かからず終了早速CD入れて見ると音鳴りましたMDも鳴りました、ラジオもOKんで帰り道CD再生すると音飛びが結構...クリーニングしてみます(汗)

ヤフオクにて

カーステ落札しました、んで今日届きました。 DVDやら見れるようにしようかと思いいろいろ調べたりしてましたが 配線が面倒くさくなり同じ物を探したら出ていたの落札しました。 送料込みで¥3000円ちょい、今のカーステ外してそのままつけて終わりな…

いつもどおり

今日はいつもどおり体育館のトレ室で筋トレリハビリのあとプールで2キロ泳いできました昨日休館日だったせいかトレ室もプールも混んでた。昼過ぎからめっちゃ寒いですね。

嬉しいです。

女子サッカー日本代表、なでしこジャパン主将のMF沢穂希選手がFIFAバロンドールを受賞しました、日本人としては初、当然アジアでも初の受賞。嬉しいです、日本人がバロンドールを受賞する日が来るとは思いませんでした。おいらのなかではバロンドール…

こっちが

バイアラン

UCの話

ガンダムネタです。12月は色々とバタバタしたりで全然気にかけてなかったのですがガンダムUCの5話の発売時期とタイトルが既に決まっていたみたいです。タイトルは「黒いユニコーン」 5月発売らしいです。で正月休みに改めてユニコーンの4話見ました、ち…

年末の

ヒムロックの武道館ライブをちょっと書きます。2日間とも開場1時間前に到着、グッズ売り場は既にかなりの行列、ドームの時よりはましですがスルーです、寒いのに並んでられません、ネットで買います。30日の席は2階の南西スタンド、出入口のすぐ上の一…

今日明日と

休み今日は体育館が休館なので午前中公園にリハビリ散歩に行き5キロほど歩いてきました今日は混んでました、主の猫君もいました。午後からちょいと「お風呂の王様」いって風呂入ってきました、年末に行こうと思ってましたがバタバタと混んでそうだったので。

今朝...

車に乗ってカーステをONにすると電源入らない...[m:206]ご臨終...した模様ずいぶん前からCDの吸い込み・読み込みがあまくなってたりMDが出なくなったりしてましたが最近は普通に使えてて昨夜も普通に聞けてたんですけど今朝急に...CDは出て…

仕事はじめ

してきました8日間休んでたので体なまってるなかなと思ってましたが歩いたりトレ室でリハビリ筋トレ・プール行ってたせいか特に体は問題なし。今日の朝は思ったより道は空いてました。