2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

今日は久しぶりに公園にリハビリ散歩に行きました。 ウォーキングやらジョギングやらで結構人がいました、当然散歩の人も、あと遠足の幼稚園児らしき子供が30人くらい元気 に走りまわってました、いい陽気だったから気持ちよかったです。 モトGP ヘレス…

モータースポーツ

スーパーバイク世界選手権が開幕しました。 ヤマハの芳賀は第1ヒート、トップ争いするもがタイヤトラブルで8位、第2ヒートもトップ争いしましたが最後は4位でした、今年こそ芳賀にはチャンピオンとってほしい。 ビアッジがスーパーバイクの第1ヒートで…

今日も寒い。

今日は朝から晴天、しかし寒いっ!!昨日の強風も寒かったけどある意味今日の方が寒く感じる。 今日は午後から前に乗っていた車の登録抹消するための書類を渡しに後輩の板金屋へ。 あと例のコンクリ事件の見積もりを見せてもらったら約26万円+代車代、結…

強風。

今日は昨夜に続き朝からかなりの強風、ちょっと用事があり自分のアパートに戻る予定でした、歩いて行こうと思っていたが風が冷たいし花粉も心配なので今日は車で移動。 寒いのは何とかガマンできるが花粉はどうしようもないですから。 今日、阪神競馬場から…

巨大

ニュージーランド南方の南極海で世界最重量の巨大イカが見つかった、体長は約10メートル、重さは約450キロでこれまで発見されたイカの中では世界最重量だそうです。 昨夜のとんねるずの「みなさんのおかげでした」をチラッと見たらタイで巨大スッポンを…

衝撃的写真

今日は朝から病院へ、今年初めての診察&レントゲン撮影でした、相変わらず病院はめちゃ混みです。レントゲン撮影が終わり診察に呼ばれるまでに30分以上待ちました、診察はいつもどおりの内容で10分ほどで終了、しかし今日は弁護士さんからの依頼で後遺…

業務上

先週末、家に帰ると弁護士さんから結構な厚みの郵便物が届いてた。 その直前に後遺症認定の申請にレントゲン写真が追加で必要なので用意して欲しいとの電話もらった際に何か送りましたって言ってたがよく聞き取れなかったので分からなかった。 んで早速開け…

曇り予報のはずが

今日は一日曇り予報のはずが筋トレリハビリに行こうと外を見たら雨...予報はずれです。 たいした雨ではなかったので体育館へ、この時期の雨はやっぱり寒いっす。 さすがに今日はトレーニング室すいてます、ちょこちょこと人は入れ替わりますが昼過ぎには…

車診断

久々にコンクリ事件の続報です、先週の金曜日に後輩が相手に電話して大体の額を伝え見積もり送ったところ、そのあと保険屋から電話があり保険を使うとのこと。今日か明日、保険屋のアジャスターから電話があり指定された日時に車を見せて、見積もりが認めら…

オーロラ

NASAが磁気圏観測衛星「テミス」を載せた「デルタ2」ロケットを打ち上げた、オーロラ発生の秘密を解明するのが目的だそうです。 一時期なぜかオーロラにはまりいろんなサイト見てました、発生の仕組みも結構読みましたが難しいんですよこれが、PCの壁…

雨予報...。

今日は特にネタ無し、雨予報が出てたので家でおとなしくしようかと思ってたら朝から晴れ&曇り。 公園にリハビリ散歩しに行こうかとも思いましたが今日は土曜、混んでると思ったので友達が働いている某釣具屋へ、歩きだと約40分かかりますがリハビリって事…

キャラメル

今日、筋トレリハビリの帰りに久々にミニストップに寄ったら「焦がしキャラメル」なるソフトクリームを発見、早速注文して食しました、美味しかった~、微妙な苦味がたまりません。久々のヒットです、ベルギーソフトはオイラ的にはいまいちでしたがこれはは…

一日遅れの...

昨夜のニュースで春一番が吹いたって言ってた。 でも、どこに吹いたのって感じでしたが今朝のニュース見たら各地で竜巻その他の被害...結構吹いてたんだ、全然吹いたきがしませんでしたが。 午後一時、筋トレリハビリ終わって外出たら強風...って一日…

メガ

今日は朝から雨、しかも荒れ気味の予報、筋トレも休館でお休み。 小雨の中ちょっと山田電気へ買い物を頼まれ車で出かけることに、ついでに「そうだマック行こう!!」って事でとりあえず PCで近場のマック2件の電話番号を調べ、出かける。 お目当ては、そ…

三宝時で散歩。

今日は体育館が休館なのでリハビリ散歩にいつもの公園に行こうと思ってましたが、あんまりいい天気なんで大好きな石神井公園の三宝寺池まで足をのばしてみました、散歩及び生物調査です。 ちょうど一年くらい前にリハビリ散歩にきて以来ですが、相変わらず平…

休日

今日は朝から筋トレリハビリです。 しかし今日は祭日なのでめちゃ混みの予感、でも体育館が明日・明後日と休館なのでしょうがなく行きました。 いつもと同じ時間に行き券売機前の表示を見ると現在35人...いつもより10人以上多い、ランニングマシンな…

飲みました。

昨夜の飲み会はこれない人が2~3人いたけれど、久々に9人集まりました。 ほとんどの人間が前にいた会社を辞めて違う仕事してますが、たまに集まって飲むのはやっぱ楽しい、あっという間に時間が過ぎ、2次会のカラオケ終わって帰宅したのは3時過ぎでした…

飲み会

今日の夜は久々に前に勤めていた会社の先輩・後輩と地元大泉で飲み会です、ガッツリいきますよっ!! ノリック、今シーズンはワイズギア・レーシング・ヤマハより 全日本選手権JSB1000に参戦決定です。 全日本っていうのがちょっと...でもヤマハに…

セリエ

サポーター乱闘事件で中断しているイタリアサッカーリーグ、セリエAが今週あたり再開される見通しになった。 しかし大半の試合が無観客試合になるらしい、無観客ってTVで見ててもなんか物足りないんですよ、やっぱあの声援と歓声があって選手も燃えるし見…

見積もり

今日は午後から後輩の板金屋さんへ例の件で見積もり出しに行ってきました。細かく見ると傷のほかにもまだドアとボディの隙間やら屋根やらにコンクリが付いていて、結局屋根の一部、右側面全部と前側辺りを塗装、ボディの真ん中あたりのグラフィックも剥がさ…

フラワー

今日は朝から病院へ、怪我の件ではなく今日は知り合いの奥さんが勤めている耳鼻科へ...そう花粉対策です。 今年は少ないらしいのですが、そなえあればうれいなし、薬をもらいに行ってきました、一応診察してもらうとすでに鼻の粘膜に兆候が、そーいえばこ…

続・続・コンクリ

昨日の朝8時半過ぎに電話があり、基礎を請け負った会社(以下、基礎屋さん)がなんとか対応してくれるとの事。 10時頃家に基礎屋さんと現場監督の2人できて謝罪され、とりあえず車の修理代の見積もりをFAXで送ってほしいとの事、額によって保険を使う…

コンクリの続き...。

コンクリの続きです。 今日電話があるとの事だったがオイラは午前中筋トレリハビリに出かけてしまい家に誰もいなかったので、午後電話するとこの前のお姉ちゃんが出て「電話いってませんか?」と言うので、「今日あるって聞いたがまだ」と伝えると「では電話…

節分だから。

昨日、トレーニング室で筋トレリハビリが終わり、帰ろうかと思い、会員証とかカード(チケット代わり)を入れておく棚にを見るとオイラの会員証とカードが無い。 誰かが間違って持って帰ったらしい、入室・退室の時に記入するノートを見たらオイラの10分ほ…

とらぶる続編、がっくし...。

2月2日の話この前病院に行って計測し、お願いしてきた診断書が出来上がったので急遽受け取りに午後から病院に行って来ました、午前中は筋トレリハビリだったもんで。 いつもはバス&電車&徒歩で行きますが、書類を受け取るだけなので5分で済む用事に1時…

とらぶる

2月1日、木曜の話オイラが借りている駐車場のすぐ隣(オイラが一番端なのでもろ隣)が昨年から更地になってたんですが、年明けくらいから新築の家を建てるために工事が始まってました。 基礎をやっていたのも知っていたんですが最近車に乗る用がなかったの…

管理PART-2

その後もアタリはあるが食わないのであきらめて、中池のトラウト狙いに切り替えました、がっ!!これがかなり難しい、かなりなめてました。 一投目であたるが食わず、そのままそんな状態が続く、まわりはポツポツと釣れている...相変わらずあたるが食わな…

管理PART-1

今日は、群馬にある管理釣り場「宮城アングラーズビレッジ」に行って来ました。 朝5時ちょっと前に出発して6時半くらいに到着、めっちゃ寒いと思ってましたが意外と寒くない、2月の霞のほうが寒いような気がしますがこれも暖冬だからでしょうか? でも防…