2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会だヨ!全員集合。

昨夜は八郎潟爆釣ツアーメンバーの新年会が開催されました。 急遽の召集だったんですがフルメンバーが参戦、まぁ基本的にはレギュラーは6人ですけど。 フルメンバー集合って実に久々、昨年は4人での八郎ツアーだったし、なんだかんだでフルに集まって食事…

ビスタ

いよいよ明日「ウィンドウズ・ビスタ」が発売されます、業界の反応はいまいちらしいですが使用している人に聞くと面白いらしい、でもかなりの容量を使うらしいのである程度の性能(結構高性能)が必要。今のところオイラにはXPsp2で十分です。

墓参りとRZV500

今日は朝から家族で墓参り。 オイラは1年ぶりです、今日はいつもより駐車場に車が多く人が結構いました、午前中はいい天気でしたから。 行き帰りに近くにあるYAMAHAのショップの前を通るとお店の中にRZV500がたくさん並んでます、正面にはTZ…

昨日のバスの話。

昨日の日記のいろいろですが、まずオイラがいつも利用するバス停から始発で出ているバスが最近(ここ何回か)5分~10分ほど普通に遅れてくる、しかも遅れたことになんのアナウンスも無い、最近西武池袋線も2、3分遅れてくることがありますがキチンとお…

事件です。

今日は今年初めて病院へ、診察ではなく重要な測定(後日書きます、たぶん)をしに行きました。 朝、家から5分ほどのバス停で待っていると、遠くからサイレンの音がだんだん近づいてきてバス停の300mほど先に消防車が止まりました、特に気にもしてなかっ…

イカ再び...

以前書いたダイオウイカがまた捕獲されたそうな、通常日本海沿岸では2年に1匹程度しか揚がらないが、今冬はこれで4例目となり特異なことらしいです。「生きた化石」ラブカといいダイオウイカといい、なんかやっぱり地球がおかしくなってるんでしょうか?…

ヌードル

日清食品は、プラスチック製リユースカップを使用する詰め替えタイプのカップヌードルを3月26日より発売する、さらに専用カップはWebサイトでオリジナルのデザインを作ることも可能だそうです。 ようは環境問題で容器が問題になっているのでマイカップ…

Zune

マイクロソフトの携帯音楽プレーヤー「Zune」、昨年の11月にアメリカで発売されましたが2007年中に欧州での発売を開始するらしいです、日本での発売予定はないんでしょうか?期待してたんですが...。昨年末にMP3プレーヤー壊してしまい前か…

納豆

今度はねつ造です。 今月7日にフジテレビ系で放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」の中で「納豆を食べるとダイエットができる」との内容で紹介、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していたそうです。 この番組ってみのもんたと同じく…

吹雪??

今日は朝から曇りで夜遅くから雨ってな予報でしたが、午後2時ごろから一瞬雪が降ったそうです、しかもほんの一瞬ですが吹雪いたそうです、残念ながら家の中にいて見逃しました...雨降っていたのも知りませんでした。 不二家に始まり、ディズニーランドの…

発見

カンボジア北東部のラタナキリ州で19年前に行方不明になっていた少女が保護された。少女は現在27歳、言葉はほとんど話せず、与えられた衣服を脱いでしまうなど半分野生化した様子だという。 この女性は1988年、8歳のときに家畜の水牛の群れを追った…

五輪

北京オリンピック出場を目指す野球日本代表監督に前阪神監督の星野仙一が内定したらしい、コーチには、元ダイエー監督の田淵幸一、元広島監督の山本浩二らが有力だそうです。ん~オイラは人間星野仙一は好きですが、監督星野仙一はあまり好きではないので複…

予報

今日は朝から雨が降ったりやんだりでした、夕方から多少強く 降ってきました。 2,3日前の予報では雪マークが付いてましたがなくなりました、今年はまだ雪見てません。 降ったら降ったで大変だしあとがめんどくさいんですが一度くらいは見たいような...…

仮面ライダー

仮面ライダーの新シリーズが発表されました、「仮面ライダー 電王」。 主人公は変身前は自転車に乗り変身後の移動手段はバイクではなく時空を走る電車「デンライナー」だそうです、なんか弱そうで笑えます。 個人的にはやっぱり仮面ライダーといえば1号、2…

ドナドナ

暮れに忙しくて書けなかったんですが、年末に4年半所有した車、AE-111レビン君とお別れしました。 その前に乗っていた90マーク競張▲蕁治屬いろいろとお金がかかりそうなので売却して後輩のところにあったレビン君を5万で購入、クーラー修理とタイ…

オートサロン

今日はオートサロンを見に幕張メッセへ、朝7時出発して1時間ほどで現地に着いたので松屋で朝食をとり会場へ向かうと会場周辺はもうすでに駐車場渋滞が...しかもあちこちでかなりの渋滞。近いところが混んでるのでちょっと遠めの駐車場へ行くとすぐに停…

サムライ男

ちょっと気になるニュース。正義の味方「サムライ男」を捜せ!!英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求め…

鶏とカエル

もはや忘れかけてた鳥インフルエンザ、宮崎で感染の疑いだそうです。 ノロ様で牡蠣(業者も商品も)が大ダメージを受けたばかりで今度は鶏...人には感染しないとはいえやっぱり牡蠣の時みたいに敬遠されてしまうんでしょうか、流通が悪くなり値段高騰って…

タトゥー

タトゥー、どこぞのユニットじゃありません、刺青のことです。 北京オリンピックを目指しレスリング全日本選手権のフリー60キロ級に出場する山本KID徳郁の両腕の刺青をテーピングで隠して「自主規制」することを決定した模様、理由はTV放送があるから…

半額

今日はリハビリ筋トレの帰りに久々にゲオへ、本日は月一のレンタル半額デーなのでDVDを物色、前々から借りようと思っていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」を3本ほど借りて早速見ました。懐かしのゴレンジャイに大爆笑、まだ全部見てませんが楽しみで…

スーパーカー

昨日の深夜、テレビで日テレの「浜ちゃんと」を見ていると掛布さん(元阪神4番)が出てました、車好きというのは聞いたことがあったのですがまさかスーパーカー好きだとは思いませんでした。2人でランボルギーニカウンタック、ガヤルド、ミウラに興奮して…

餃子

さっきまで友達の付き合いでケーズ電気と2輪館をはしご。2輪館はすいてましたがケーズはかなり混んでました、PS3が¥49800円で普通に売ってました、買ってませんけど。2輪館にいったついでに高島平のホワイト餃子を食べてきました、通販で有名な…

ノロ疑惑

昨日の夜、午後8時過ぎに前の会社の先輩・後輩から誘われていつもの居酒屋へ軽く飲みに行くと別口でバイク野郎軍団(高速を260km/h巡航の公道集団)の何人かがいたので新年の挨拶、そこそこ飲んで午前12時に終了、帰りにコンビニでなぜかジャンボティ…

3連休

気が付くと世間は3連休。今日は朝から結構な雨、テンション下がりまくりのダメ人間モードです。リハビリ散歩も中止、しょうがないのでHDDにたまった番組を多少消化しました。残りの2日、特に予定は無いのでだらだら過ごすかも。

トレ始め。

今日は今年初めての筋トレリハビリに体育館へいきました、昨日が初日で混んでると思ったので今日からにしました。いつもと同じ時間に行くと10人ちょっといました、昼ごろには5人くらいでお約束のプチ貸切でした、9日ぶりだったのでさすがに明日は筋肉痛…

4日

昨日はプチ新年会、志木に午後5時に集合。 20分ほど早く到着しばし待つ、メンバー5人全員集合してお店へ行くとまだ準備中...5時から営業ってことで5分ほど待って入店、先週忘年会で飲んだばっかりなのにまたまた話が弾みあっという間に10時半くら…

3日

正月も3日目、あっというまに終わってしまいます。 今日はプチ新年会、程々に飲んできます。

2日

昨日、今日と珍しくほぼ1日朝昼晩と飲んでます。 外に出ても全然車が通らない正月は静かでいいです。 今日は午後、ちょっと公園に散歩へ、結構人がいました、ジョギングコースもいっぱいでした。

お正月

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 昨日のK-1、須藤元気が、ページに完勝した直後のリング上で現役引退を表明した。 最後の試合、完璧な勝利でした。