昨日のバスの話。

イメージ 1
昨日の日記のいろいろですが、まずオイラがいつも利用するバス停から始発で出ているバスが最近(ここ何回か)5分~10分ほど普通に遅れてくる、しかも遅れたことになんのアナウンスも無い、最近西武池袋線も2、3分遅れてくることがありますがキチンとお詫びのアナウンス流れます。
途中のバス停ならば交通事情で多少の遅れは納得もしますがバスの車庫がすぐ目の前にあるバス停から出る始発が遅れてくるなんてありえないでしょう(怒)何のための時刻表だっつーのっ、西武バスたるんでます。
たまたま今日知り合いのバスの運ちゃん(西武じゃありません)に聞いたら「そんなことありえません、会社に知れたら大問題、始発の時間は絶対です」とのこと、月曜にメールでご意見(抗議)送るつもりです。

最近、病院等に行くのでよくバスを利用しますが車内に「この席は車椅子の方が乗車した場合は固定場所になります」てな感じの事が書いてあります。
実際に乗り込むとこ見たこと無かったんですが昨日病院に行く途中のバス停から電動の車椅子?に乗った人が2人待ってました、オイラの乗っているとこがまさにその場所だったので空気を読み席を替え、見ていると運ちゃんがシートをたたみ乗り口の所のスロープをセットして車椅子の人と会話しながら乗り込むのを手伝ってました、ん~仕事とはいえ大変ですがキチンと
対応してました、ちなみにこっちはオイラんとこの遅れてくる始発ではなく途中で乗り換えしたあとのバスです。

車椅子を乗せた直後にすれ違ったバスの行き先テロップ(電光のやつ)に「教習中」って書いてあり、初めて見た~などと思い横に来た時見ると運転している人の顔が尋常じゃないくらいこわばってました、教官らしき人は鬼のような顔してました、こええ~。

こんなことがあり昨日は病院に着いた時、予約時間を多少過ぎてました、車椅子を乗せている時間はしょうが無い(タイムロスに入りません)ですが、始発遅れは言語道断です。

昨日の蛇の画像が出ていたので、乗せてみます。