事件です。

イメージ 1
今日は今年初めて病院へ、診察ではなく重要な測定(後日書きます、たぶん)をしに行きました。

朝、家から5分ほどのバス停で待っていると、遠くからサイレンの音がだんだん近づいてきてバス停の300mほど先に消防車が止まりました、特に気にもしてなかったんですが、程なくけたたましいサイレンが鳴り左右からさらに2~3台の消防車が...消防車が集まったあたりをよ~くみると空に狼煙がっ!! 火事ですっ姉さん大事件ですっ!!
そこうしているとバスが来たので乗り込み、発車、次のバス停に止まると、バス停の前の家の裏辺りから煙がバリバリ出てました、炎は見えませんでしたがすでに野次馬が集まり現場は騒然、かなり焦げくさかったです、しかしバスは何事も無かったようにまた発車しました。
途中ランデフー走行しているパトカー&覆面パトカーとすれ違いましたが凄い勢いで現場に向かってました。

あとから聞いたらオイラの乗ったバスが通った直後に付近は通行止めになったそうです、あぶねぇ~あぶねぇ~あと5分遅れてたら病院にたどり着けなかったかも、今日はいろいろ(明日書きます)あって時間ぎりぎりに着きました。

今日も動物ネタを一つ
マレーシアの首都クアラルンプールで巨大な蛇が犬11匹を丸飲みしていたそうです、このヘビは体長7.1メートルで住民らに発見されるまでに果実園の番犬を少なくとも11匹を飲み込んだとみられているらしい。
果実園のオーナーは「このような巨大なヘビを見てショックだった」とコメント、体長がテニスコートの幅ほどあり、木の幹ほどの厚みがあるそうな。
発見した住民らは蛇を木に縛り付けた上で野生動物の管理当局者に引き渡したという、っていうかそんな蛇をよく捕獲しましたよねぇ~、しかも縛り上げるって...恐るべし住民パワー。

でもそんなデカイ蛇って一体??? 大蛇??恐竜??もう人食い大蛇の域だよそりゃ、こえぇ~!!
残念ながら蛇の画像はありません。