2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

先ほど無事にエビスより帰還しました、レポは後日UP予定。

忘れてましたが

8耐ウィークなんですね~ 全く気にしてなかったっていうか忘れてました(汗)今日の昼にエントリーリストを見てビックリ!! TSRの秋吉・伊藤・清成、恐ろしいトリオ...

今年初の

明日の早朝、エビスに向けて出発しますラブピー第2戦です。知り合いに「福島、放射能大丈夫なの?」って言われましたが全然気にしません、問題なし!!気がつけば今年初の東北遠征、エビスを楽しんできます。

決まったようですが

ガンダムUCの4話の発売日が決まった模様12月2日だそうですが3話の発売が確か4月だったから約8ヶ月の空白が...レスポンス悪すぎ

発売中

今回の「RACERS」Vol.10はホンダのV4です。懐かしいです、オイラはあまりV4の音は好きじゃないんですけど...

やっぱり

今日は休みで午前中にトレーニング室で筋トレリハビリのあとプール行きましたがガキんちょが多くやっぱり混んでました...用事があったので30分ほどで撤収、次回からは夕方行きます。

いよいよ

明日24日でテレビのアナログ放送が終了し地上デジタル放送に完全移行します。 アナログ放送は24日の正午に通常の番組が終了しその後25日午前0時に 「砂嵐」になるそうです。 ある意味歴史の節目なような気がします。 2年くらい前には2011年7月…

ビルダーズ

バンダイが「機動戦士ガンダム」のプラモデル作りの世界一を決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」を、日本を含めた世界13カ国・地域で7月から順次開催すると発表しました。楽しみです。オイラは...当然参加しません、何年も…

そういえば

SR500のエンジンかかりました、先週帰ってきてからプラグのチェックをしたところカブってる様子もない、焼けもいい感じだったので翌日下ろしてプラグの火が飛んでいるのかチェックしましたが問題なし。プラグつけてキック数回でエンジンかかりました、…

休みですが。

今日明日と休みなので晴れだったらダムに釣りに行く予定でしたが台風予報なので断念。朝起きると雨、そのうち豪雨になったり止んだりなのでどうしようかと思いましたがAM11:00くらいにちょっと止んだので体育館へ行ってプールで泳いできました。本日の…

勝ちました。

女子サッカーW・カップ決勝 録画してましたが朝起きて後半から見ました、澤の同点ゴールの時は鳥肌立ちました。 PK戦での日本のキーパーは当たってました、神がかった時の川口を思い出す活躍でしたね~ PK戦の末に優勝、本当に素晴らしい。

CM

2・3日前、あるCMを見ていて驚愕しました。 そのCMとは... 日清食品の「カップヌードル」と「ガンダム」がコラボした、カップルードル「ガンダム」編です、7月14日から放送が開始されているようです。 お台場の等身大ガンダムがやかんを持ちなが…

おくやみ

タレントの宮尾すすむさんが12日午後、肺炎のため死去したそうです享年77歳。なんの番組だか覚えてないですが「日本の社長」のコーナーがオイラは大好きでしたご冥福をお祈りいたします。

もう1枚

SR

釣ーリング その2

続きです。この日は釣りのタックルの他にSR500の実走テストしようと思って積んでました。んで車から下ろして準備します、ミラーを着けエンジン始動、暖気している間にメットにグローブを用意、一応暖気終了で問題なさそうなのでブルゾン着込んでメット…

釣ーリング その1

今日は早朝から埼玉?の某ダムへ行ってきました。釣りです、数年前知り合いに聞いていた場所ですがネットで見ると2年くらい前に外来魚の駆除がされて魚が居ないとか...今仕事しているお店から40分位だしほかの目的もあったので生態調査ってことで行っ…

本日もぬるま湯なり

今日・明日と休み、今日も暑いです。午前中は体育館へリハビリ筋トレに行きそのあとプールに入りましたが本日のプールの水温は32.7度...入った瞬間ぬるかったです、日陰との温度差もなくぬるま湯の中2キロほど泳ぎましたがクタクタになりました。今…

オマケ

三ツ矢サイダーの ALL ZEROに永井豪コレクション オリジナルフィギュアがついていたのでついつい買っちゃいました。マジンガーZです、ホントはデビルマンが欲しかったんですがなかったので。

燃料コック交換しました。

昨夜はAM2:30ごろまで飲んでいたのでAM10:00ごろまで寝てました。昼ごろから友達のところに行き友達のR1のブレーキ周りをいじってました、ホース交換するかわりに油圧のブレーキS/Wをいただきました、SR500のFのS/Wがこわれているのでこれに交換予…

裏は

こんな感じ。

昨夜は

久々にお仲間さん集合で最終的に13人で飲みました、楽しかったっす。んで久々にお会いした748さんにずいぶん前に買ってもらっていたブツをやっと受け取りました。そのブツとはロッシの「BYE BYE BABY!」T・シャツです。ちょいと高いですが記念なんで。

あけたようで

今日明日と用事で休み。今日もめっちゃ暑い、午前中体育館へ行ってきましたが行き帰りで汗だくです実家の猫も相変わらずのびてます。巷の噂によるとどうやら梅雨があけたようです、いよいよ本格的な夏到来。今日は夕方からお仲間さんたちと飲み会です。

るろうに

先日、知り合いに貸していた「るろうに剣心」が2年ぶりにオイラの元へ帰ってきました。ちょっと読み始めたら止まらない...ですね。

F1の

ウィリアムズ・チームが2012年ルノーエンジンを積むらしいです。ウィリアムズ・ルノー!!復活楽しみです。ウィリアムズ+ルノーといえば90年代前半から中盤までを席巻した最強のパッケージングです、中でもナイジェル・マンセルが駆ったFW14Bが…

惜しかった

サッカーのU-17Wカップ日本はブラジルに2-3で惜しくも負けました。オイラは勝てると思ってたんですけど...最後は惜しかったですがこれが勝負です。彼らの数年後が楽しみです。

実家の

猫のびてます。

毎日

暑いです、実家の猫ものびてます。今日は休みで午前中は体育館へリハビリ筋トレ行ってそれからプールで泳ぎました。暑いのでプール楽しみにしてたんですがここのプールは温水で本日の水温は32°...ぬるい、ぬるすぎます、今日は屋根を開けていたの日が差…

今日から7月

気がつけば今日から7月だそうで...普通にまだ6月だと思ってました。尋常ではない猛暑の6月が終りいよいよ7月でございます、果たして電力は足りるんでしょうか?ちなみにオイラは冬より夏の方がスキです。