2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物

ギョーザが世間を騒がせとります、食べ物はホントにヤバイです。こればかりはどうしようもありません、ファミレスはもちろんですがチェーン店の居酒屋なんかに行っても「冷食だろこれ」ていうの多いですから、恐いッス。昨日病院へ行ってきて、花粉対策の薬…

テスト その2

芳賀も調子がよさそうなので、今年こそチャンピオンをっ!!

テスト

モトGPにワールドスーパーバイクにF1とシーズン開幕に向けてのテストが各地で行われてます。 この時期ではまだどのチームの誰が速いとかはあまり参考になりませんがやっぱりテストの結果は気になります。 当然ロッシのことも、まだ手の具合が完全ではな…

雨予報でしたが

雨が降ってないのでいつものように体育館に行き午後から会社へ。 損害賠償請求のために必要な休業証明の書類を会社で書いてもらうために 書類を持って行ってきました、2時間ほど経過や今後の話をして帰宅。 明日は朝から花粉対策のために病院へ行ってきます…

電車でGO

今日は弁護士さんの所へ。 午前11時過ぎに家を出てバスで和光駅へ、ちょっと時間があるので本屋で15分ほど時間つぶしをして和光→有楽町→神谷町、で約束の午後1時ちょい前に到着。 算出された請求額の確認(修正)と今後の方向性等を1時間ほど話して終…

夕べの話

昨夜は11時ごろから友達にさらわれてドライブに、この寒い中第三京浜は保土ヶ谷SAへ行きました。 この寒いのにバイクはいないだろうと思いきやいました!!20台くらいでしたけど、RZやR1-Zといった2サイクル軍団が10台くらいとあとは車種バラ…

またまた寒い。

今日も風が冷たくめっちゃ寒かった、体育館まで20分ほど歩きましたが凍えました、日曜までこの寒さが続くようです。一昨日、病院から電話があり頼んでおいた障害者申請用の診断書ができたとのことだったので今日取りに行ってきました。内容ですが、一応医…

強風

今日は晴れてましたが朝からかなりの強風道路にはいろんなものが散乱してました。用事で午後から自分のアパートへ行くのに強風の中歩きました、日向にいればまだ暖かいけど帰りの夕方は更に冷たい風になってたので地獄でした。 早く春にならないかな~、でも…

の足跡かな。

こんな

感じで降ってました。

降りました。

朝7時ごろ起き外を見ると、降り始めてましたよ雪が、振る降るといわれながらやっと降りました。 すぐ止むと思ってたらいい勢いで降り始め積もりだしました、今日はもともと体育館に行く気はなかったので家で弁護士さんが算出した請求額の検証をしてました。…

800億

昨日、ネットのニュースで読みましたがもし「ガンダム」を作るとしたら一体いくらかかるのか?これををまじめに計算した学者の記事がインターネットでちょっとした話題になっているそうです、値段は制作費、材料費で800億円弱かかる計算だそうです[m:246]…

昨日の話

雪予報でしたが全く降りませんでした、寒かったので降るかな~とちょっと期待していたんですけど。 昨日は鷺沼のバイク屋さんdb-TECHに行ってきました、このお店は主にドゥカティ・ビモータ系を扱っておりオイラたちのサーキット走行・レース活動の拠…

雪予報

明日・明後日と天気予報は雪マークついてます、降るんでしょうか? ここ2~3日めっちゃ寒いですから、降ってもおかしくないですね。

作品その3

81番

作品その2

その2とその3は暮れあたりにカットしたもので、昨年12月のノリックのミーティングで買ったステッカーをスキャンしてオイラがデータ化してカットしましたが荒いのとまだ細かいラインがあまいので改良中です、別で知り合いにデータを頼んであったりします…

作品その1

昨年購入したカッティングマシン「ステカ」をちょこちょこ使いいろんなステッカーを作ってます。 画像は昨年カットしたものでBOOWYのアルバム「ビート・エモーション」のジャケットをスキャンし知り合いにデータ化してもらってカットしました、オイラこ…

東京で初雪を観測したそうです。夕べ遅くに雨が降っているとは思ってましたけど、オイラは全然気がつきませんでした。 今年は降るんでしょうか??降ったあと凍ったりして危ないけど久々にドカっと降ってほしい、大雪が降っている時に空を見あげるのが好きな…

抗議

今日も寒かった、昼間日が出てればまだマシですが夕方以降はマジ寒いッス。本日4日ぶりの筋トレリハビリ&プールでヘロヘロです。 大晦日に見事なKO負けしたヌル秋山サイドが三崎選手から受けた顔面への蹴りを“反則”と主張(4点ポジションにおける頭部・…

休館日なので

今日は体育館が休館なので筋トレリハビリはお休み。 公園に散歩に行こうかと思ってましたが母親から実家の1階居間の電気が昨日からつきっぱなしになっいたのでみてくれと頼まれたので手伝ってもらい外して分解してみるとスイッチの一部のスプリングが弱くな…

今日も寒い。

今日も朝から寒かった、午後から家の用事を頼まれちょっと出かけ夕方前に帰宅、高校サッカーの決勝終わってました...HDDに録画しておいたので夜観ますがさっきニュースで結果を観ちゃいました(汗)さっきネットのニュースで読みましたが 本日午後1時…

寒かった。

昨日は先輩にどうしてもと頼まれた用事で夕方から出かけ、夜11時くらいに帰宅、深夜はかなりの強風になってました。 本日はちょっと用事がありアパートに行こと思ってましたが朝起きてあまりの寒さにビックリ、風が冷たい...いつもはアパートまで歩いて…

図書館

今日は体育館の帰りに前々から行こうと思っていた図書館にちょっと寄ってきました。 空いているだろうと思ってたら意外と人がいました、最近の図書館はCDなんかも貸し出してるんですね~。 一通り回って雑誌や小説などを物色し、初めてなので登録しようか…

プールでの話

今日も筋トレリハビリしに体育館へ行くと今日は混んでました、オイラが入場した時は20人超えてましたが昼くらいから空き始め10人以下になってました。 その後プールへ行きましたがトレーニング中からロビーにやけに人が多いと思ってましたが今日は練馬区…

大晦日フィッシング

大晦日に行った釣りのレポをそろそろ。 人生初の大晦日フィッシイングでございます、メンバーはバイク屋店員のWさん、八郎メンバーのマイミク・リーベさんとリーベさんの相方とオイラの計4人です。 場所は毎度おなじみ群馬の「宮城アングラーズビレッジ」…

禁煙

昨日からタクシーが前面禁煙になったそうです。 でも昨日の夕方に用事で高円寺にいったら客待ちタクシーの運ちゃんが運転席で普通にタバコ吸ってました、窓は開けてましたけど、運ちゃんは喫煙しててもいいんですかね~ オイラは吸いませんが別に目の前で吸…

蛇口

昨日のニュースで読みましたが、えひめ飲料の「ポンジュース」が出る無料の蛇口を、同市南吉田町の松山空港2階出発ロビーに設置したそうです、1日600~700杯(約130リットル)7日までの限定。 これは「ミカン王国・愛媛の家庭には水、お湯の他に…

初飲み

昨夜は急遽友達に誘われて外での初飲みに行ってきました。 夕飯がてらだったので軽くのつもりが結構ガッツリ飲んじゃいました、4人でのスタートでしたが最後は6人になり午後7時くらいから11時半くらいまで飲んでましたプチ新年会な感じで楽しかった~。…

3が日も終り人や車の数も普通に戻ってきました。 今日は車のエンジンをかけに行ってきました、暮れに乗って以来だったのでちょっとバッテリーが心配でしたが問題なくかかりちょっと暖気して終了。 外に出たついでに散歩、近くの山(公園)からいつも行く公…

ご対面

三が日も今日で終り、今日は昼ちょっと前から用事でいつもサーキットに一緒に行く先輩の所に行ってきました。先輩にオイラのR1とTZRを預かってもらって早2年半、ガレージで用事を済ませたあと久しぶりに2台を引っ張り出してもらいご対面、2年半ぶり…