大晦日フィッシング

イメージ 1
晦日に行った釣りのレポをそろそろ。

人生初の大晦日フィッシイングでございます、メンバーはバイク屋店員のWさん、八郎メンバーのマイミク・リーベさんとリーベさんの相方とオイラの計4人です。

場所は毎度おなじみ群馬の「宮城アングラーズビレッジ」です、まだ暗い朝7時ちょっと前に着くとすでに発券待ちの人の荷物が...皆さん気合入ってます。

場所を決めて早速スタートしますがいつもどおりアタリはあれどのらず、スプーンをいろいろとローテーションしますがいまいちどれもピンとこない。

しょうがなく横の釣りをあきらめ縦釣りに変えそれなりに釣れてきましたがいつもよりも食いが悪い、さらにミノーやらを使うと数匹釣れましたがいまいち反応が良くない。

そんな感じでいろいろと手を換え品を換えながら釣っていきましたが、この日は風が冷たくめっちゃ寒かったしかも陣取った場所が日が当たるまでにかなりの時間を要したもんですから日陰でかなり長い時間釣ってました、マジできつかった。

飽きてきたので下池にバスをやっつけに行き反則技で数本釣りますがさすがに水温が冷たいのでバス君は全然暴れません、その後今度はベイトタックルを持ってイトウを狙いに下池へ行きます、スタッフの兄ちゃんが「メタルジグがいいですよ~」とアドバイスをくれたのでメタルを投げると2投目で40~50cmくらいのナマズがヒット...スレでした。

その後10投もしないうちに再びアタリが、しかし引くけどのらりくらりと重いだけ...またナマズでした今度は60UPの大物、またしてもスレ、その後もう一度アタリがありましたが途中でバレました。

1時間ほどで中池に戻り再びトラウトを狙います、その後ポロポロと釣りながらなんだかんだで夕方暗くなるまで釣ってました、最後の方にWさんのトラウト専用の最新ロッドを借りて釣ってみましたが感度のよさに衝撃を受けました、10年ほど前にバス用の○ストロイヤーを初めて使った時よりも衝撃的でした、やっぱ最新の専用ロッド&タックルは凄いです、オイラのトラウトロッドなんざもう15年以上前のただの竿ですからそりゃ少なからず釣果は変わると思います。

でも多分オイラは最新のものは買わないです(多分)自分のお気に入りのタックルで釣るのが楽しいんでトーナメントに出るなら考えますけど。

めっちゃ寒い中での辛い釣りでしたが楽しかったです、イワナナマズにバスも釣れたことですし。

晦日なのでめちゃ混みかガラガラのどっちかだと思ってましたがいつもの平日と変わらないくらいの人数でした。