先週の釣果

イメージ 1
先週の釣果報告をそろそろしたいと思います。

場所はいつもの「宮城アングラーズビレッジ」です、いつもより10分ほど早く着くもゲストハウスの前には誰も並んでない...休みか?なんて思いましたが釣れてないって情報があったのでこんなもんでしょうか、でもオイラたちの前に1人おじさんがいました。

入場して早速マイポイントへ入りますが見るからに水が良くなくあちこちに傷ついた魚いてさらに死骸がある霞ヶ浦の臭いがします。

とりあえずハード系を引き倒しますがスピナベで2回反応しただけで全く釣れない...隣に入ったおじさんはトップを引きながら池を1周するも全く釣れないし魚も追ってこないとのこと「こりゃまずい」と思いワームにチェンジすると1投目にアタリがあり釣れました。

やっぱこれかなんて思ってると隣のおじさんが「ワームなんて持ってない」と嘆いてました、結構大きいタックルボックス持ってきてましたがまさかワームが入ってないとは...自殺行為ですね、その後おじさんは下池でナマズを連発してました。

その後池を1周しながらポロポロと10匹ちょい釣ったところで上の川池から2人組みが下りてきたので聞くと「結構釣れました」とのこと速攻で川池に行き見えバスと障害物下のバスを反則チューンワームで狙いここで20匹ちょいを釣りました、川池のバスは中池の魚より食い気もあるし魚が綺麗でした、キロアップも数本釣れたしニジマスも2本釣れました。

バイク屋社長さんがいる下池に行きブッシュの中とオーバーハングのしたを狙いますが釣れたのは1匹...しょうがないのでカバーと障害物下のバスを狙い10匹ほどやっつけ中池に戻りますが中池は壊滅状態。

午前中に何とか40匹をクリアしてましたがかなり苦しい状態でしばらくは釣れない君でした、昼食なんぞ食べながら休んだり下池にいったりしてまた釣りますがやっぱり状態は良くない、午後の午後2時過ぎに恒例豆まきタイムがありバスの活性が上がったところをチューンワームで狙い撃ちで30匹ほど屋付けその後は見えバスをサイトで狙いながら数を延ばし午後4時過ぎに100匹に達成。

上池に行って数本やっつけ最後の1時間はハードを引き倒します、夕マズメって事で朝より反応がよく追っかけて来ますが最後の最後で見切られる、でワームを投げると釣れるってな感じです、最終的には114匹でしたがやっぱり納得いく釣りではありませんでした、水のせいか魚の状態が悪すぎです、かなり傷ついた魚が釣れました、今まで釣れた事なかったんですけど...多分水が良くなるまでしばらくは行かないです。