2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いっす

今日は昨日に比べるとかなり寒いです、今日の夜はプチ花見の予定ですが天気予報によると夕方あたりから雨だそうで天気次第で中止、雨が降らなくても寒いので酒がすすむかどか...。 プラチナ製のガンプラがバンダイとGINZA TANAKAとのコラボに…

満開です

オイラの地元、大泉学園の学園通りはもうほぼ満開です2・3日前はそうでもなかったんですがあっという間に咲きました。 今日は朝から結構な雨、午後からピーカンになってので外に出たらかなりの強風...こんな強風が続いたらあっという間に桜散りそうです…

国際フォーラム その2

キャパ5000人といつもよりやや小さめの会場でしたが音響も大きな会場よりは全然良かったです、今回のツアーから新しく入った外人のドラムが力強くで良かったですが個人的にはやっぱ真矢のドラムが好きです。 初参戦の相方もかなり満足のようでしたが終わ…

国際フォーラム その1

昨日、行ってきましたヒムロックのライブ、国際フォーラム2DAYSの初日。 開場15分ほど前に到着するとすでに結構な行列が...ちょっと外の空気を吸い10分後くらいに最後尾に並んで入場、グッズ売り場を横目で見つつ、とりあえず席を確認しに行くと…

ライブ行きます。

今日は久しぶりにいつもの公園にリハビリ散歩しに行ってきましたが、天気が良くてめっちゃ暖かい(ちょっと暑い)のと子供が春休みって事もありかなりの人がいました。久々の公園は桜が6分咲きくらいでしょうか、思ったよりも咲いてました。さて今日は待ち…

優勝

モトGP 第2戦スペインGP決勝 ロッシが久々の優勝、エドワーズも3位でヤマハはワンスリーフィニッシュでした。 ロッシが一週目にペドロサをパスしてそのまま徐々に引き離し3秒近くリードして最後は余裕のクルージング、800ccになってからの初優勝…

雨と地震

今日は午前中ガッツリ雨降ってました、午後からは降ったり止んだりでしたが3時過ぎには止んでました。 石川県で震度6の地震があり、えらいことになってます。 モトGP 第2戦スペインGP予選 ロッシは僅差の2位、エドワーズは4位でヤマハは今回も予選…

天気は下り坂

今日は曇り&晴れでしたが、天気は下り坂でこのあと雨が降るそうです、明日も雨予報、久々に引きこもりになりそうです。 モトGP第2戦 スペインGP 初日フリー走行、ロッシは6番手でした、多少グリップ不足に悩んでるらしいですがトップ とタイム差がな…

桜咲く

今日は暖かかった~、地元の桜並木を歩いてると桜が1本咲いてました来週あたり満開かな?近くの小学校で今日は卒業式だったみたいで校門前には「卒業証書授与式」の大きな看板がありました。 小学校を卒業して何年になるんでしょう、もう思い出せないくらい…

待ちの日。

今日は朝から病院へ、いつものように徒歩→バス→電車→バス→徒歩で1時間半で到着ですが多少道路が混んでました。 そういえば今週2度ほど車を運転しましたが、道路がやたら混んでてイライラしました、最近歩きばかりで渋滞なんかありませんから、年度末だから…

トミン

今日は朝から茨城のトミンモーターランドで行われたPOSH主催の走行会に知り合いの付き合いで行ってきました。 朝8時半ちょっと過ぎに現地に到着するとすでに、ニニバイクとビッグバイクが多数スタンバイしてました、知り合いもサーキット初なので初心者…

F1開幕

日曜日に’07のF1シーズン開幕戦がありました、フェラーリに移籍したライコネンがブッチ切りで優勝したのは予想外でしたが、新人ハミルトンがデビューレースで3位になったりと面白いシーズンになりそうです。 スーパーアグリの佐藤琢磨は12位でフィニ…

東北その2

朝9時からの走行にまず先輩が出動、もう一台の準備をしながら先輩がストレートを通過したのを確認してすぐに黄旗が出たので「まさか」なんて話をしながらもう一台を送り出します、しかし先輩は帰ってきません、慣らし走行なのでそんなに早いペースで走って…

東北

土曜日の夜から福島は二本松、エビスサーキットに行ってきました、毎年恒例の会員無料試走会に先輩が参加するのでお供です、オイラも会員ですが当然怪我で参加できないので見学&お手伝いです、現地でお仲間さんと合流予定。 土曜の夜8時半頃に出発、福島に…

初雪。

昨日の朝、東京は初雪が降りました、観測史上最も遅いそうですが映像を見た限りでは灰が降ってるのかと思いましたよ、マジで、今朝も同じくらい降ったそうです、朝6時ごろ...普通に寝てました。これから福島に行きます、雪がちらついてるそうで明日の予…

F1 開幕。

ついに’07シーズンが開幕しました。 シューマッハーがいなくなった最初のシーズン、トップチームのドラーバーが移籍したり若手が出てきたりとかなり楽しみなシーズンです。 そんな中、ウィリアムズ・トヨタのテストドライバー中島一貴がフリー走行でF1デ…

明日は曇り。

明日の雪マークは曇りに変わった模様、やっぱり降らないか、でも寒そうです。 土曜日の夜から福島のエビスサーキットに行きます、会員の無料試走会があるので先輩のお供です、寒いのかな~っと。 ボルネオ島とスマトラ島で新種のヒョウが見つかったそうです …

寒い。

今日は天気良かった~でも風が冷たくて寒い、明日も寒いらしい、明後日は雪マークが...。 そんな中今日はちょっと見たい者があり、近くのリサイクルショップへ、平日の昼間なのに結構人がいました。 お目当てのものはなかったんですが久々のリサイクルシ…

飛行機。

今日ニュースで胴体着陸するプロペラ旅客機の映像を見ました、前輪が出なかったらしいですが、もし乗っていたら生きた心地がしないんだろうな~お~怖っ、やっぱ飛行機怖いっす。

ダービー

先週の土曜日、ついに復活したJリーグ横浜ダービー。 横浜マリノスvs横浜FCは1-0で横浜FCが勝ち!!J1初勝利です。 まさかダービーで勝つとは思いませんでした、しかもカズが先発出場、ミドルシュートにディフェンスに頑張ってました、40歳う…

残念。

モトGP開幕戦 カタールGP のモトGPクラス決勝、ロッシ君はスタートで飛び出しましたが終始ドゥカティのストーナーとトップ争いをしてました。 コーナーが以上に速いロッシは何回もインをさしてトップに出ますがストーレートでのトップスピードがドゥカ…

P・P

モトGP開幕戦カタールGPの予選はロッシがP・Pを獲得!!エドワーズも3位でヤマハは絶好調です。 予選は相変わらず残り10分が熱い、面白かった~。 決勝ではヤマハショーが見れるかも、昨年はロッシが1コーナーで追突され転倒でしたから。 タイム差…

開幕

いよいよモトGPが開幕、第1戦はカタールです。 初日のフリー走行、トップタイムはロッシ、エドワーズも2位 でヤマハのワンツーでした。 ヤマハ絶好調、でも予選は分かりません、予選タイヤ履きますから。 3日ほど前にヤマハは新しいスポンサーを発表し…

昨日は筑波。

昨日は筑波サーキットのブリジストンタイヤ主催の走行会に先輩のお供で行って来ました。 朝5時半に出発、6時半ごろサーキット近くで余裕の朝マックしてサーキットに向かうと渋滞が...なんで??そうです平日なんでちょうど通勤ラッシュにぶつかりました…

釣り。

昨日はいつもの3人で山梨の管理釣り場、FISH-ON鹿留に行きました。 朝はポンド(トラウト池)で数釣り狙いですが前日からの冷え込みで渋い、スプーン、ミノー、トップどれを投げても追っては来るが食わない、日陰に魚が集まってるが寒い、しょうがな…

もう春...かな?

今日、筋トレリハビリの帰りに道で15cmくらいの蛙(オイラは子供の頃からイボ蛙と呼んでますが)を発見!! 思わず、おお~っと思いながら観察していると道路(一方通行なので広くない)を横断しようとしているではありませんか、 後方から車が来ていた…

またまた強風。

朝から、かなりの強風です。 筋トレリハビリの行きと帰りの途中、何度も目に砂ほこりが入るは前に進まないわで大変、花粉にびびりながらも無事に帰宅、さすがにトレーニング室はすいてました。 午後からさらに強風になり、4時ごろから雨がポツポツ降ってき…

昨夜の話

昨夜は知り合いと後輩の3人で近くの居酒屋に飲みに行きました。 焼き鳥やさんだとばっか思ってたんですが普通の居酒屋でした 、焼き鳥も当然あったので注文しましたがほかのも含めて普通でした、なんかがっくし...。 2次会はすぐ近くにある別の居酒屋へ…

携帯

最近は携帯を買い換えると古い携帯をそのままくれますが、ちょっと前までは回収されてました。 んでオイラも古い携帯二つをそのまま目覚まし代わりに使ってました、しかしあの事故で3ヶ月近く入院し、退院後も実家で生活して入るために全く使ってませんでし…

山火事

熊本県、阿蘇山山腹の原野で1日、火事が発生2日午前までに少なくとも100ヘクタールが焼失した模様。 原因は車で旅行に来ていた男性が原野でカップラーメンを作るためにコンロでお湯を沸かしていたところ、近くの枯れ草に燃え移ったという、男性はは火を…