待ちの日。

今日は朝から病院へ、いつものように徒歩→バス→電車→バス→徒歩で1時間半で到着ですが多少道路が混んでました。
そういえば今週2度ほど車を運転しましたが、道路がやたら混んでてイライラしました、最近歩きばかりで渋滞なんかありませんから、年度末だからでしょうか?

病院に着くとロビーがいつもより混んでいてイヤな予感がしました、整形前の待合場所に行くとやはりいつもより混んでます、受付には今日は時間がかかるとの札が...結局2時間ちょい待ちました、今日はレントゲンがなかったので10分もかからずに診察終了。
オイラより早く来ていた初診の人が何人かいて「もう3時間待っている」なんてブーブー言ってました。

帰りのバスが10分遅れて来たり、今日は待ちの日で疲れました。