2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます。

午後9時ごろにエビスへ向け出発する予定、2泊するので帰りは月曜日。 行ってきます。

統一って...

F1のレギュレーションでエンジンの統一化っていう案が出ているようですがそんなエンジン積んで走らせてF1って言われてもちょっと... タイヤのワンメークとは訳が違う、コスト削減は分かりますがやっぱメーカーの技術競争がないとつまらないと思うんで…

バレンシアGP(ネタバレあり)

モトGP第18戦バレンシアGP決勝 予選10位の4列目スタートだったロッシは徐々にポジションを上げていき3位チェッカーを受け今季16回目の表彰台、全戦でポイントGETしました。 これで今シーズンも終了、翌日からは早くも来季に向けてのテストが…

イライラします

今年の3月に事故の件で発動した「無保険車傷害」の件です、担当が「9月の終りくらいで10月にはならないと思います、時間がかかるようでしたら連絡します」とのことでしたが10月の20日を過ぎても何の連絡もないのでイライラしまくりでした。 先週弁護…

東北レポ

今回は1098さんはレース前の走りこみで851さんが前回転倒し壊れたところを直したのとミッションをOHしたのでナラシがメインです。 朝8時に起きてピットへ行くと結構人がいました、さすがレース1週間前、とりあえずバイクを下ろして準備開始。 1…

帰還しました。

30分ほど前にエビスより無事帰還しました、レポは後日UPします。

急遽

エビスへ行くことになりました、今夜10時頃出発予定。行ってきます。

雨だったので

今日は朝から予報通り雨、止んだら体育館へ行こうと思ってましたが止むどころか時々かなり強く降ってました。 しょうがないので今日は1日引きこもってました。 寒くなってきたので朝は左足が痛い、今日は雨だったので余計に痛い、足にとって嫌な季節になっ…

追記です

水曜日の釣行の追記です。モニターで借りた「霧雨F0-63」は感度もよくバットパワーもあっていい感じでした、前々から気になっていたものですがまた欲しいロッドが増えました...(汗)この日の釣行でルアーを3個拾いました、メガバスSR-Xグリフ…

POP-Xで

GET

昨日の釣果

昨日の釣果レポです。 朝5時40分に到着、思ったよりも寒い。 すでに車は1台いました、車からタックルを降ろして準備していると1台車が入ってきて隣に、下りてきた人が後ろから「おはようございます、覚えてますか?」と声をかけてきました。 みると前回…

帰ってきました。

午後8時過ぎに群馬より無事帰還しました、釣果レポは後日UPします。

明日は

今日も秋晴れ気持ちよかったです、リハビリ後のプールも気持ちよかった。明日は早朝から釣りに行きます、毎度おなじみ群馬は「宮城アングラーズビレッジ」へ行ってきます、今週いっぱいでバスが終り来月よりトラウト釣り場になってしまうので今季最後のバス…

マレーシアGP(ネタバレあり)

モトGP第17戦マレーシアGP決勝 2番手スタートのロッシはスタートで3番手につけ、ドビツィオーゾをかわすとトップのペドロサをぴったりマークし11週目にペドロサをパスするとそのまま独走でチェッカー、今季9勝目をあげました。 ペドロサの後ろに…

復活!!

今日は午前中から1098さんの所へR1をいじりに行ってきました。 まずはタンクにガソリンを1リットル入れてP/K・コック等の漏れを確認、漏れがなかったので車体にタンクを取り付けガソリンをさらに3リットルほど足します。 お次はバッテリーの取り…

倉庫片付け

今日はいつもお世話になっているバイク屋さんが地下の倉庫を片付けるからってちょっと前から言われてたのでオイラが預けてあった原チャリを取ってきました、オイラのアパートから徒歩1分ほどなので押して帰りました。 物はチャンプ80エンジンとRSのフロ…

取ってきました。

今日は午後から後輩の板金屋さんへR1のタンクを取りに行ってきました 、日曜日に装着予定。 ちょっと時間があったのでNSR80を降ろしてタンクの中を確認するとガソリンが入ってなさそう、んで外してみるとコックがついてませそりゃガソリン入ってない…

生き物の話

今日も素晴らしい秋晴れでした、筋トレリハビリ後のプールは気持ちよかったです。 生き物の話題を2つ 遼寧省鞍山市の千山風景区で真っ青なザリガニが発見されたそうな。 大きさは体長8cmくらいで体色がブルーであること以外は普通のザリガニと何もかわら…

届きました。

今日は1週間ぶりに体育館へ行ってきました、昨日休館日だったし3連休のあとなので混んでいると思いいつもより20分ほど遅く行ったらめっちゃ空いてました、皆混んでいると思い来なかったんでしょうか? 夕方実家へ帰ると新しい船舶免許が届いてました、次…

完了しました。

今日は体育館は休館日でリハビリ筋トレはお休み、昼頃から後輩の板金屋さんへタンクの仕上げをしに行ってきました。 逆さにして2日間放置プレイしていたタンクの液を抜き中を確認すると、見事にサビが落ちてます!!今更ながら感動します。 んで水で内部を…

天気よかった

本日は「体育の日」で世間は3連休の最終日でした。 今日は体育館へ行こうかと思いましたが体育の日で体育館が無料開放で混んでそうなのでパス、いろいろとやることもたまってたのでアパートへ行って1日終りです。 天気が良かったので「何処か行きたいなぁ…

レストアの続き

今日は昼頃から1098さんの所へR1のレストアの続きをしに行ってきました。 本日はオイル交換をやってきました、3年前の事故のちょっと前にオイル&フィルターは交換してあったんですよねこれが、オイル抜いてみると綺麗でした、そりゃ交換してから1回…

こっちが

雪塩ちんすこう

お土産

F1日本GP予選 P・Pはハミルトン、ライコネンは2位、中嶋は14位でした今年は天気は大丈夫そうなので明日の決勝が楽しみです。 後輩の奥さんが沖縄に行っていてお土産もらいました、お沖縄限定「ハイチュウの沖縄パイン」と「雪塩ちんすこう」を頂き…

始りました。

F1の日本GPが富士で始りました、明日は公式予選、ちょいと楽しみです。

更新

今日は中野サンプラザへ船舶免許の更新に行って来ました。 オイラの予想通り視力検査で引っかかりました(汗)オイラ、ガチャ目なのですよこれが。両眼・左目は大丈夫だったんですが懸念していた右目はやはり「見えないの?それじゃ更新できませんよ」なんて…

オーストラリアGP(ネタバレあり)

モトGP第16戦オーストラリアGP決勝 ロッシは予選で転倒し12番手スタートでしたが徐々にポジションアップして最終ラップにヘイデンを捕らえて2位でフィニッシュしました。 予選を見た時は決勝は無理だなと思ってましたが久々に見たロッシのパッシン…

今日で

ノリックの事故から1年経ちます、あっという間の1年でした。 何度も書きましたがノリックがいないレース界はやっぱ寂しい、昨年ノリックが亡くなった後のモトGPでロッシは喪章を巻いてレースに臨みましたが勝てませんでした、今年チャンピオンを決めたも…

洗浄

今日は午前11頃から後輩の板金屋へタンクの洗浄をしに行って来ました。 まずはタンクに残ったガソリンを抜いてコック等を外し、中性洗剤で中の油分を洗い流します、この時かなりのサビがでて来ました結構重症の模様(汗)丁寧に中の洗浄が終わったらタンク…

K-1やらF1やらいろいろ

先々週末のK-1、ピーターアーツが3連覇中のセーム・シュルトを判定で破りました、真っ向勝負にいったアーツを見て「やっぱあんた男だよッ」とちょっと感動したりして、すでに試合を終えていたバンナやボンヤスキーもリングサイドでアーツを応援してまし…