生き物の話

イメージ 1


今日も素晴らしい秋晴れでした、筋トレリハビリ後のプールは気持ちよかったです。

生き物の話題を2つ

遼寧省鞍山市の千山風景区で真っ青なザリガニが発見されたそうな。

大きさは体長8cmくらいで体色がブルーであること以外は普通のザリガニと何もかわらないですが水の中に入るとその青はさらに綺麗に見えるそうです、そういえば昔「トリビアの泉」でザリガニにサバを食べさせ続けると青くなるって言うのを観たことあります。

昨日のニュースです

オーストラリのアクイーンズランド州北部にクックタウンという町の近郊で捕獲された体長4.3メートルのクロコダイルの胃から人体が見つかったそうです。
同地域では2週間前、川に仕掛けられていたカニ用の罠の点検に出た62歳の男性が行方不明になっているそうでその人ではないかとのこと。
怖いですね~、まぁ4.3メートルもあれば人くらいは食べるかなと。

さすがに4・3メートルのワニはいないでしょうが今の日本じゃどこに何がいてもおかしくない、霞あたりで夜釣りしてても結構怖かったりします。