2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずんだ

画像は二本松のコンビニで見つけた「コッペパン ずんだあん&マーガリン」です、東京では見たことなかったので限定かな?と思いサーキットに来ている郡山在住の方に聞いたら見たことないって言われました。 お味の方はといいますと、聞き忘れました...今…

ワールドエンド

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」観に行ってきました。 平日なんですが本日水曜日はレディースdayってこともあり混んでました、その中に混じって年配のおじさんも結構いたりして、ちょっと意外でした。 肝心の内容はといいますと、ネタバ…

サファリ

土曜日、エビスでYSRが焼き付いたため多少時間があったのでちょっと動物でも見ようかって事で、見に行ってきました。 エビスサーキットはもう何度も来てますがなかなか動物を見る機会がなかったのでちょっと面白かったです、東北サファリパークは白い動物…

東北

日曜日、先輩がレースに出場するのでエビスサーキットへ行ってきました。 土曜日の練習走行、雨予報でしたが最後にぱらぱら降ったくらいで天気は持ちましたが、かなりの強風で時折突風が吹いたりでかなり寒かったです。 日曜日も途中ぱらぱらっと降りました…

爆釣その2

午後3時過ぎ、豆まきタイム(エサ巻き)に裏技を使いバスを爆釣、乱獲モードに突入、途中裏技で再びストライパーをかけましたが、スピニング4ポンドライン...しばらく頑張りましたが隣の親子連れの方に走っていったのでドラグを抑えぎみにしたところラ…

爆釣

昨日の釣果報告です。 またしてもいってきました、群馬は「宮城アングラーズビレッジ」今回もバイク屋社長さんのお供です。 オイラの狙いはストライパーです、いつものように朝4時からスタート、トップ・クランク・ミノーを引きたおします。 トップの反応は…

レインレース

昨日のモトGP5戦 フランスGP決勝 ロッシは6位でした、雨のレースはホントにつまらない、スタートで飛び出したんですが、雨がパラつき始め「フラッグ・トゥ・フラッグ」ルールでマシン交換の後、ロッシのマシンに履いていたレインタイヤが硬かったらし…

いい天気

今日は非常にいい天気ですどっか行きたくなります、バイクで奥多摩あたり走りに行ったらさぞ気持ちいいことでしょう。 ユヴェントスが来季セリエAへの昇格が決定、現在セリエBで首位です、ユーヴェが復帰すればインテルの無敗優勝なんて絶対ありえません、…

1/1

富士急ハイランドに世界初の1/1スケールフルボディ、実物大ガンダムが登場するそうです。 富士急ハイランドに「機動戦士ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS」が7月にオープンする。 昨年末に終了した「GUNDAM・THE・RID…

数釣りその2

さすがに日が高くなってくると反応が悪くなってきす、人間もだれてきましたから。 3時過ぎからまた少しづつ反応が良くなってきて、ワームとハードで攻めますがやはりワームの方が反応が良い、でもやっぱりハードで釣りたいので投げまくりますが相変わらずポ…

数釣り

水曜日の釣果報告です。 先週に続き、バイク屋社長さんと群馬の「宮城アングラーズビレッジ」に行ってきました、またまた朝4時からスタートです。 朝は当然ハード投げまくり、トップはいまいちでしたがミノー、スピナベなどには反応します、でも先週に比べ…

またまた筑波。

今日は朝から筑波サーキットに行って来ました、日曜日に全日本を見に行ったばかりですが今回はBSタイヤの走行会に先輩が参加するので、お付き合いです。 朝5時に出発ですが予報通りの雨、一応現地に向かいます、7時ちょっと前に到着するとBパドックのガ…

筑波その2

10年前に来た時は結構ガラガラでスタンドで横になったり出来たんですが昨日はJSBが始まる頃にはスタンドびっしり、パドックにも人が一杯でした、今年は客が結構来ているなんて事前に聞いてはいたんですが、これもノリック効果なんでしょうか?でもロー…

筑波

昨日は知り合いと筑波サーキットで行われた、全日本ロード選手権の第3戦を見に行ってきました、考えたら全日本見に行くのは10年ぶりくらいです。 お目当てほ今年から全日本に復帰したノリックです、前日の予選では僅差での2位なので期待できます。 朝5…

釣果その2

その後午後4時くらいからまた活性が良くなり始めハード系にもポロポロと反応し始めその後5時半までやって終了、最後にストライプドバス らしき魚をかけたのですがラインブレイク...がっくしです、実はオイラはこのストライプドバスをひそかに狙っており…

釣果報告その1

水曜日に行ってきた、管理釣り場のお話(釣果報告)です。 今回の獲物はマスではなくバスですよバス、ここ2回ほど霞でたたきのめされた事もあり某バイク屋社長の要望もありちょっとバスちゃんの引きを味わいたいって事で行ってきました。 場所は群馬の宮城…

府中の森の宴

昨夜は府中の森芸術劇場で行われたヒムロックのライブに行ってきました。 駐車場を確保するために午後3時半に出発、道は分かっていたのですんなり1時間ほどで到着、地下駐車場からあがっていくとすでに中央のエントランスには結構な人がいました。 フォー…

意外と涼しい

今日は意外と涼しくてすごし易かった、晴天予報でしたが曇ってましたし、しばらくこんな感じだとありがたいんですけど。 今日は体育館のトレーニング室は混んでました、まぁ昼ごろにはいつも通り5人くらいでしたけど。 モトGP 第4戦 中国GP 決勝はロッ…

雨の1日。

予報通り朝から雨、午後から古本屋にでも行こうかと思ってましたが結構降ってたんでやめときました。 いつもながら雨が降るとテンション下がりまくりで何もする気しなくなります、しょうがないのでHDDにたまった番組を消化。 GWもようやく終わりました…

暑いっす。

今日もかなり暑かったです、リハビリ筋トレしに体育館へ行った際にプールを除くと親子連れや小学生が結構いて込み合ってました、プールは来週からって事で今日は筋トレのみです。 Uターンラッシュ始まりました、高速渋滞20~30キロや新幹線の乗車率13…

初夏

昨日・今日と暖かいというより暑い、今日は筋トレリハビリに行くのにTシャツで十分、それでも歩くと汗ばむくらいです、もう初夏ですな~、昨日は夕方に氷結の500mℓを1本やっつけていい気分でした。 昨日のボクシング、WBA世界スーパーフェザー級王…

POSH

昨日は茨城のトミンモーターランドで行われたPOSHの走行会に行って来ました。 朝6時ちょっと前に出発、まだ少し雨がぱらついてました。 7時半頃到着、誰も来てませんしゲートも閉まってるので30分ほど待ちました、この頃にはかなり日が差してきて車…

アイルトン

今日5月1日はアイルトン・セナの命日です。 あれからもう13年、あっという間に過ぎたような気がします、毎年ゴールデンウィークが来るとあの日のことを思い出します。 F1放送前にテレ東のスポーツ番組で「セナが事故で重症」のニュースを見てビックリ…