数釣り

イメージ 1
水曜日の釣果報告です。
先週に続き、バイク屋社長さんと群馬の「宮城アングラーズビレッジ」に行ってきました、またまた朝4時からスタートです。

朝は当然ハード投げまくり、トップはいまいちでしたがミノー、スピナベなどには反応します、でも先週に比べるといまいち爆発しません、シャロークランクもいまいちでした。

何とかハードで15本くらいだしたところでラバージグでストラウチャー撃ちしますが反応がいまいち、どーもストラクチャーにはついていないみたい、って事でワームでかけ上がりor足元狙いにチェンジ、すると数分で10本くらいヒット、パターン発見です。

その後、先週良かった水車ポンプ小屋の周りを攻めるとその周辺(特に右側)で爆発そこだけで40~50本くらい出しました、ダウンショットに浮力の強いワームがかなり反応が良かったです、古いワームを処分しようと思い持ってきたチューブや懐かしいズームのミートヘッドが好反応、そのほか3インチグラブやシャッドもいい感じでした。

その後社長さんがやっていた流れ込みに移動、オイラが行ったときには100本越えていたそうです、この日社長さんはワームのみの数釣りに専念、スピニング4本でしたから。

しばらく流れ込みで爆釣、その後オイラは先週良かった上池に移動、ハードを投げまくりますがすれてます...反応悪くなってました、追ってきますが最後の最後に見切られます、って事でワームにチェンジ、真ん中くらいに投げるとたまにヒットします、浅くわりとクリアで魚が見えるので久々にサイトフィッシングですがなかなか難しく口を使いません。

食う瞬間が見えるサイトはたまりません、なんだかんだで15本くらい釣って中池に戻り、その後ワームとハードをチェンジしながらポロポロと釣って行きます。