2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと燃え尽き症候群です。

楽しかった八郎潟遠征もあっという間に終わってしまい来年までまた1年長いな~と思いながらちょいと燃え尽き症候群になってます。 そんな中、本日より現実に戻って筋トレリハビリ開始です、八郎遠征でちょいと体重が増えたので頑張ります、いつものように2…

帰ってきました。

先ほど秋田より無事に帰還しました、今年も楽しかったです。釣りに食事に笑いにその他...といろいろとありました、レポは後日アップ予定。

行ってきます。

これから秋田は八郎潟に向け出発します、天気は大丈夫そうなので頑張ってきます。 では行ってきます。

自作してみました。  スモラバ

こっちはスモールラバージグです。

自作してみました。 ラバージグ

結果的に20個ほど作って失敗が5個ほどありましたがまぁこんなもんでしょう、完成した物に色をつけます、ホントはちゃんと色付けしてセルロースセメントでコートします、オイラはパウダーコートしてました。 今回は時間も無かったので某¥100円ショップ…

自作してみました。 完成画像

こんな感じです。

自作してみました。

昨年、バイク屋社長さんから画像のような物を頂きました、たい焼き機じゃないです。釣りに使うラバージグやジグヘッドを造るモールドです、そのうち造ろうと思いながら手付かずになってました。 鉛も大量にもらってたので造ろうと思いましたが肝心の専用のフ…

アダプター

先週あたりからHDDでケーブルテレビを録画しても途中で音声のみで画面が真っ黒になったりしてました、オランダvsロシア戦にいたっては最初から最後まで真っ黒...。どうやらケーブルテレビのチューナーとHDDの間にかましてある画像安定装置なるも…

イギリスGP(ネタバレあり)と敗退

モトGP 第8戦イギリスGP決勝 ロッシは2位でした、今回のロッシはなんか無理が利かないというかオーラがないというか、3連勝する前のロッシに戻っちゃいました、まだBSとのセッティングに不安があるような感じです、でもちゃんとペドロサの前でゴー…

左手

腱鞘炎のためテーピングで左手を固定してましたが帰り際に剥がすと日焼けしてました、かっちょわるいです(汗)

先週の釣果

先週の釣果報告をそろそろしたいと思います。 場所はいつもの「宮城アングラーズビレッジ」です、いつもより10分ほど早く着くもゲストハウスの前には誰も並んでない...休みか?なんて思いましたが釣れてないって情報があったのでこんなもんでしょうか、…

準備開始

本日も朝から予報通りの雨明日も雨予報、梅雨だからしょうがないですけど。 今日から八郎潟遠征の準備です、まずはタックルボックスの中身を1年ぶりに八郎潟仕様に詰め替えました、久々に元(八郎仕様)に戻しましたが足りないものが数点あったので明日にで…

予報では

今日・明日と結構な雨が降るって予報でしたが今日はそんなに降りませんでした、明日もこんな感じだとありがたいんですけど。 来週はいよいよ八郎潟遠征、東北も梅雨に入ったそうで...(汗)明日から準備を始めます。

執行猶予って...

昨日ノリックの事故の裁判が横浜地裁川崎支部であったそうです。 自動車運転過失致死罪に問われた運転手に「軽率な運転で事故を起こした過失は大きく、被害結果も重大」として、禁固1年4月、執行猶予3年(求刑・禁固1年4月)を言い渡したそうです、裁判…

なんとか

昨日のイタリアvsフランス戦、まだ観てませんがイタリアが2-0で勝利しオランダがルーマニアに勝ったのでイタリアの決勝リーグ進出が決定しました、なんとか残ったってな感じです。 まさにオランダ様様です、オランダ・イタリアがそろって決勝リーグに残…

帰ってきました。

午後8時ごる群馬より無事帰還しました、今日も暑かった~、レポは後日UPします。 イタリアvsフランス戦も見たいですが今日は早く寝ます。

車検出しました。

車を車検に出してきました、車高を元に戻したりと面倒臭いのでゆっくりやってちょーだいってことで木曜日にあがる予定。 明日は朝から群馬へ釣りに行きます、釣れてないみたいですがやっつけてきます、左手首に不安がありますが最近出かけるときは痛み止めを…

ロックされました。

先程、買い物をしたので某ネットバンクより振込みしようとしたところ暗証番号を思いっきり忘れてしまい悪戦苦闘、思い出したんですが時すでに遅く...ロックされました(汗)今日も暑かった~筋トレあとのプールは気持ちよかったですでもオイラが上がって…

今日もバタバタ。

今日も朝からちょっとバタバタ、車の車検の準備はなんとかOK、あとは納税証明書を揃えて車を出しに行くだけです。 今週も車検を出しに行ったり1098さんのマシンのメインステッカーを今週中に仕上げる予定だったり釣りに行ったり(多分)ちょっと用事が…

地震恐いです。

東北地方の地震、テレビで見たら思ってたよりかなり酷い、幸いうちの田舎(福島)は大丈夫でしたがやっぱ心配でした。 画像はさっき家の網戸にとまっていたコガネムシ君です、そんな季節なんだな~とこんな災害の中だけになんか癒されます。

暑かったです。

今日は晴天で暑かった筋トレリハビリしに体育館へ行きましたが汗かきました、1週間ぶりのプールも気持ちよかったです、空いてたし。 家の用事やなんだかんだ頼まれごとやその他で明日行く予定だった筑波の「テイストオブツクバ」も行けなくなりました、楽し…

雨なので先週の話。

今日は朝から予報通り雨、結構強く降ったりしていて体育館も行けずに母親に用事を頼まれたり買い物に連れて行ったりで終了。 ネタもないので先週のキレた話です。 木曜日に帰宅すると病院から封書が届いていて夜読んでみると、オイラが入院していた17年1…

買いました その2

こちらは同じく本日発売昨年のツアーファイナル、さいたまスーパーアリーナの模様を収録したDVDです、オイラも観に行きました。 ネットで予約してましたが今日届きました、それにしてもDVDリリースまでに1年近くかかるなんてレスポンス悪すぎますよ氷…

買いました。

画像は本日発売のヒムロックのソロ20周年記念のシングル・コンプリート・ベストです。 まだ1枚目しか聞いてませんがやっぱいいです。

面白かった。

昨日のイタリアvsオランダ戦観ました。 スコアは0-3で完敗でしたがスコア以上に面白い試合でした、オランダの1点目はオフサイドに見えましたが「DFが一人ピッチの外で倒れていたのでオフサイドではない」との見解でした、確かに1人倒れてましたけど…

開幕しました。

サッカーのヨーロッパ選手権(ユーロ2008)が開幕しました、4年に一回なので毎回楽しみにしてましたが今回は「今年なんだ」くらいにしか思ってませんでした。 でも開幕するとやっぱ気になります、当然オイラはアズーリ(イタリア代表)を応援します、ワ…

カタルニアGP(ネタバレあり)

モトGP第7戦 カタルニアGP決勝 ロッシは9番手スタートでしたが2位でフィニッシュ、スタートがもちょっとよければペドロサにもうちょっと絡めたかも、でも今回のペドロサは調子し良かったから微妙でした。 今回はロッシのパッシングショーでした、3週…

昨夜は

新子安で飲み会でした、オイラのレーシンゲ隊隊長さん、Iさんご夫妻とT中さんの5人で村さ来にて午後7時スタート、あっという間に閉店時間になり2次会はマイミク・姉さんご夫妻の新居にお邪魔して朝5時過ぎまで呑んで喋ってました、楽しかった~、気が…

これから出かけます。

今日はこれから出かけます、京浜東北線に乗る予定、乗ったことがないのでちょっと楽しみです。 目的地は新子安、当然行ったことありません、ここで今日ちょいと飲み会があるので楽しみです。 午後5時くらいに家をでます。

左手首が

ここ数日、左手首が痛いちょっと前から微妙に痛かったんですが昨日あたりから結構痛くなってきてます。 手首を回すと引っかかりがあるので腱鞘炎だと思う、病院には行ってませんが前の仕事で左手首は腱鞘炎を何回かやっていて同じ症状なので間違いないと思う…