アダプター

先週あたりからHDDでケーブルテレビを録画しても途中で音声のみで画面が真っ黒になったりしてました、オランダvsロシア戦にいたっては最初から最後まで真っ黒...。

どうやらケーブルテレビのチューナーとHDDの間にかましてある画像安定装置なるものの調子が悪いみたいで電源が入ったり入らなかったり途中で落ちたりしてました。

日曜夜のス-パーバイクを録画したあと完全にお亡くなりになり電源が入らなくなりました、深夜のモトGPも録画できず久々に「月間モトGP」を観ました、ネットで調べると結構高いしどうしようか悩んでとりあえず 原因を調べてようと適当なアダプターで試すと電源入りました、アダプター完全にお亡くなりです。

って事で汎用アダプターを買いにトレーニング帰りにヤ○ダ電気に行って探しましたが影も形もありません、前に見かけたことがあったのであると思ったんですけど。

しょうがないので某リサイクルショップのジャンクコーナーで合いそうなのを適当に2個みつくろい買って帰りました、ジャンクなのに2個で¥1050円はちょっと高いような気もしますがしょうがないので。

帰って早速取り付けようとしたらプラグの太さが違う...しかも2個とも(汗)やっちゃいました、合わせたつもりだったんですけど、あとで調べてみたらアダプターのプラグがこんなに種類があるとは知りませんでした。

とりあえず間に合わせで適当なアダプターをつけようと翌日自分のアパートで探すと机の下に転がってました...2個も、あわせてみるとピッタリ、何のアダプターかは分かりませんが余ってるのでこれでOK、とりあえずテスト中ですが問題なさそうなので一件落着です、結果自分の部屋に余分なアダプターが2個増えました...