2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます。

日曜日はエビスのラブピー最終戦です。仕事の関係で1098さんは当日入りなのでオイラと748さんの二人で今夜出発します。東北寒そうです。

残念です。

レーシングライダーの中野真矢が引退を発表しました。 怪我が原因らしいです、残念ですが本人が決めたことですから、今季ワールドスーパーバイクに転向してアプリリアで頑張ってました、来季は優勝も狙えると思ってましたから残念です。 motoGPの日本…

観てきました。

今日は朝から幕張メッセへモーターショー観に行ってきました。 久々の電車です、和光からAM10:00くらいに電車乗りましたが混んでました、10時台は空いてると思ったんですが...。 やはり噂どおり全体的にしょっぱい内容のモーターショーでした、…

チャンピオン決定!!そして...

motoGP第16戦マレーシアGP決勝 P・Pからスタートしたロッシは3位でチェッカーを受け見事チャンピオン決定通算9度目の王座獲得です。スタート前に突然のスコールでウェットレースになりスタート直後の1コーナーではらみその後10位まで後退し…

全員集合

昨夜はお祝い事があって八郎遠征メンバー全員集合、いつもの焼き肉屋さんでガッツリいきました。 ここのサラダはいつ食べてもめっちゃ美味しくて止まらない、何度も書きますが焼き肉屋で野菜を注文したら説教ですがここのサラダは特別です。 昨日はハラミに…

組み付けました。

今日は朝から1098さんのガレージで748さんオイラ、1098さん の3人でおのおののバイクを整備してました。 オイラはエンジンオイル・ブレーキオイル交換、そしてとうとうゲイルスピードのホイールを組み付けました、タイヤは今回はピレリのソフト…

その後の話

その後、東京に帰ってきてカードリーダーを購入、やはり認識しなかったのでネットで調べたフリーのデータ復元ソフトにてラーメン屋で撮った数枚以外は無事復活しました。

小樽にて...激怒した話

楽しかった北海道旅行でしたが小樽で激怒した件です。 コンパクトデジカメのメモリーカードがいっぱいになったので旭川から富良野へ行く途中電機屋を探してたんですがなくたまたまドンキ・ホーテがあったのでそこでSDカードを物色すると激安SDカード1G…

チャンピオン争い

motoGPのチャンピオンはロッシがマレーシアで決めそうですが熱いのが250ccです。ホンダの青山がポイントリーダーですがランク2位の絶好調モンチェリとの差は残り2戦で12ポイント、ヤバイです。ジレラのワークスマシン(中身はアプリリアです…

しょうがないので

携帯買い換えました。 北海道に行っている時たまに電源が切れているときがあってイヤな予感がしてましたが最近は普通だったので気にしてませんでした。 ところが昨夜時間を見ようと携帯みると電源が切れてるっていうか、画面が真っ黒で反応なし、折りたたん…

オーストラリアGP

motoGP 第15戦オーストラリアGP決勝、2番手スタートのロッシは2位でチェッカーを受けスタート直後に転倒したロレンゾとの差を38ポントとしました。余裕で走ってるかに見えたロッシですが最後は厳しかったみたいです、ポイントのことも考えて2…

ストライパー

いい引きします。

久々に

水曜日、朝から群馬は「アングラーズビレッジ」へ行ってきました。 AM6:00からスタートいつものポイントへ行く途中水の中を見るとどクリアーで底まで見える...8月に来た時と変わってません。 朝からトップにスピナベ・ミノー・クランクとハード引…

昨日の話

昨日は朝から1日忙しい1日でした。 朝から1098さんと川崎に行き、AM10:30ごろから二本松に向け出発、首都高で渋滞にハマリ1時間ロス、渋滞の原因は天皇が通るので車を止めていたと言うなんとも迷惑な話です。 PM2:30過ぎ二本松は某病院…

目玉焼き

完成。

月曜日の話

朝7時半ごろ起床、駐車場にはドリフト野郎多数。 入場しピットに到着すると意外と人がいてビックリ、車を停めると隣に見覚えのあるハイエースが、マイミク・しんいちろーさんと久々のご対面です、ラブピー最終戦に出るそうで油令GSX-Rを走らせてました…

コップ

焼きそば

子牛の

バーベキュー

エビ耐

土曜日 AM9:00過ぎにピットに到着すると結構走ってますがオイラたちは走らず午後から車検なのでマシンの到着まちです。 その間1098さん、748さんとも月曜日の走行に備えてタイヤ交換その他軽くチェックして終了、PM1:30ごろマシンが到着…

エビ耐

土曜日 AM9:00過ぎにピットに到着すると結構走ってますがオイラたちは走らず午後から車検なのでマシンの到着まちです。 その間1098さん、748さんとも月曜日の走行に備えてタイヤ交換その他軽くチェックして終了、PM1:30ごろマシンが到着…

無事帰宅しましたが...

1時間ほど前にエビスより無事帰宅、今日はめっちゃ疲れました。行きは車2台に4人だったのに帰りは車1台で3人...db-TECH社長が本日3本目の走行のラスト1分くらいで転倒し肋骨を数本やってしまい現地の病院に入院になってしまいました、たぶ…

またまた東北へ

行ってきます。 1098さんがエビスの耐久レースの出場するのでサポートで行ってきます。 月曜日も居残りで748さんと1098さんが走る予定なので帰りは月曜日の夜かなと。 オイラのR1も持って行って走る?と聞かれましたがタイヤ&ホイールにブレー…

食べました。 その2

27日 帯広で下調べしておいた豚丼のお店「元祖豚丼のぱんちょう]へ、 PM11:00から営業なのですが11:10分ごろ着くとすでに15人 ほど並んでました、悩みましたがせっかく来たので待つことに 、一人のオイラは15分ほどで入れました。 ご飯の…

食べました。 その1

今回北海道旅行で食べたものです。 21日 岳温泉の定食屋でソースカツ丼 22日 函館近辺で何か食べようと思ったが5号線で渋滞に巻き込まれて高速で食 べようかと思ったらS・Aがイマイチだったので釧路手前のコンビニで PM10:00近くにカップラー…

早いもので

今日はノリックの命日...あれから2年、早いです。 日曜日に観にいった筑波のレースでノリックのチームのライダーが125ccクラスでゼッケン17をつけて優勝してました、きっとノリックも喜んでいる事でしょう。

復活?

東京モーターショー09でトヨタが小型FRスポーツカー、FT-86(エフティーハチロク)コンセプト世界初出展されるそうです。何でもトヨタの名車AE-86の「ハチロク」にちなんでの命名だそうで、この手のFRスポーツカーどんどん出してほしい、モー…

軌跡 その2

27日 AM6:30出発 AM8:30頃 扇ヶ原展望台到着 AM9:00頃出発 AM11:00頃 帯広駅到着 PM12:30頃出発 PM5:30頃 札幌駅 到着 PM9:30頃出発 PM10:00頃 道の駅「スペース・アップルよいち」到着 この日の走行距…

軌跡 その1

北海道一人旅のスケジュールというか軌跡かな 21日 AM2:30 自宅より出発 AM5:00頃 二本松到着 PM7:00頃 二本松出発 22日 AM3:00頃 津軽S・A到着 仮眠 AM5:00頃 出発 AM6:00頃 青森フェリー埠頭到着 走行距離 約7…

発売日

秋田に行ったり北海道行ったりしている間、テレビやネットを一切観てないので情報に疎かったんですがファイナルファンタジー13の発売日が決まっていたようで。 北海道のコンビニで予約受付中ってのを見かけてなんだ?と思ってましたが帰ってきて発売日が決…

今日は

朝から筑波サーキットへ行ってきました。 選手権第4戦を観戦してきました、レーシンゲ隊・隊長さんのお手伝いの予定でしたが残念ながら練習中に怪我をされてしまい欠場になってしまいました。 駐車券とパドックパスを送って頂いていたのと知り合いが面倒見…