久々に

イメージ 1
水曜日、朝から群馬は「アングラーズビレッジ」へ行ってきました。

AM6:00からスタートいつものポイントへ行く途中水の中を見るとどクリアーで底まで見える...8月に来た時と変わってません。

朝からトップにスピナベ・ミノー・クランクとハード引き倒しますが追ってはくるも食いません。

しょうがないのでワームにチェンジでポロポロ釣りますがイマイチ数が伸びないのでチューンワーム投入、こちらもポロポロ釣れますが水がクリアーなせいか見切られてます(汗)

途中から八郎の野池で爆発したI字系ノーシンカー投入しますがこれも寄ってきますが見切られてます、ファットイカのノーシンカーを投げると2投目でフォール中にHIT40cmくらいのいいバスでした。

豆まきタイムの後活性が上がったりで午前中に50~60本くらい釣りましたが相変わらずハードは厳しい状況。

昼前からI字系ワームの5・8インチをノーシンカーで投入すると大きいバスが結構反応するのでしばらくこれとテキサスリグで勝負してポロポロと釣れました、最近サイトフィッシングばっかりしてるような気がします。

PM4:00からライブベイト(10cmくらいの鯉)を捲くとストライパーが狂いだしミノーで大爆発、ベビーシャッド60であっという間に10匹ほどストライパー釣れました、8月のときは小ライパーでしたが成長して中ライパーになってたのでかなりの引きを楽しめました。

ハード祭りを楽しんでPM5:00過ぎに暗くなってきたので終了、3桁いかなかったですが80くらいは釣ったと思います、今回はサイズがいい魚が多かったので楽しめました、10月の終わりからトラウトに変わるのでバス釣りはこれで最後になると思います。