2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ

2日ほど前、TVでマックカフェがオープンというニュースを見ました、映像ではかなりの人が並んでました。 マックカフェの情報はネットのニュースで読んで知っていたのですがあんなに行列ができるとは思ってみませんでした、一度くらいは行ってみようかと思…

セリエA

もう3日ほど前ですがセリエAの07~08シーズンが開幕しました。 やっとユヴェントスがAに復帰開幕戦はリヴォルノ相手に5-1で圧勝!!当然です、敵はミランとインテルですから他チームは眼中なし、ユーヴェが戻ってきた以上インテルの連覇はありえま…

JOJO

2週間ほど前に放送されたアメトークは「ジョジョの奇妙な芸人」でした。 JOJO芸人とは週間少年ジャンプに連載されていた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」大好き芸人の集まりです。 オイラも高校生くらいの時から読んでいて大好きです、第5部終了の63巻…

皆既月食

今夜は皆既月食が観れる予定でしたが午後7時25分現在曇っていて雷が鳴り始めてます、今にも雨が降りそうです。 ちょっと楽しみにしていたのに残念...。

体調不良

実家のネコが昨夜あたりから元気が無く、今朝から具合が悪いみたいでご飯を残したり、ちょっとふらついたりするので妹が知り合いの動物病院に連れて行ったところ肺炎と診断され、処置を施して帰ってきました。 糖尿病の事もあるのでちょっと心配でしたが夕方…

エスパー

18日放送の「めちゃイケ」で久々にエスパー伊東がでてました、相変わらずのネタ?で笑わしてもらいました。 年に1度、忘れた頃にエスパーが登場しバカバカしいネタ?を失敗したあとの「はい~~っ」がたまりません、今年も最後に激辛ネタ(ハバネロ赤福)…

イライラします。

今日も暑かった~。 午後3時過ぎから板金屋をやっている後輩に頼まれ納車を手伝い高円寺方面に行きましたが土曜って事で混んでました、最近は多少車で移動したりと運転は気分転換にもなるんですが今日は渋滞でやトロイ奴がいたりでイライラしました。やっぱ…

まだまだ暑い。

今朝はちょっと寒かった、Tシャツ着てタオルケット1枚かけました。 さすがに日が出てくると暑くなってきます、9月も残暑で暑くなるそうです。 日曜日にツインリンクもてぎで行われた「もて耐」決勝に出場していた知り合いのチームは総合18位・クラス2…

抜け殻

公園のセミの抜け殻。

公園散歩、

今日は久々にいつも行っていた近くの公園に行ってきました、最近は体育館ばかりなのでホント久しぶりです。 一昨日、病院行ってからちょっとだけ気がめいっていたので気分転換しようと思い行きました、今朝の雨のせいか人も少なくいい感じでした。 久々に来…

暑いです。

今日も暑かった、この猛暑はいつまで続くんでしょうか?まぁオイラどちらかといえば寒いよりも暑い方が得意ですが限度ってもんがあります。 動物にもこの暑さはこたえるんでしょう、高齢とはいえレッサーパンダが熱中症で死ぬくらいですから。

久々の診察

今日はこの暑い中、朝からいつものようにバス→電車→バス→徒歩で1時間半かけて病院へ行ってきました。 整形の待合所はメッチャ混んでました、先にレントゲンを撮りに行きましたが見たこと無い技師さんでちょっともたつき、撮りなおしたりで多少時間かかりま…

厳しい。

モトGP12戦 チェコGP決勝ロッシは7位でした、画面で見ていてもロッシのマシンがコーナー進入時に安定していないのとコーナーリングスピードが遅いのがわかりました、ヤマハ+ミシュランタイヤはかなり厳しい状況です。ホンダワークスの2台もBSユー…

暑いじゃん。

今日は朝からお墓参りに行ってきました。 予報では週末あたりからちょっと涼しいなんて言ってましたが本日は一昨日までの暑さが戻ってきました、マジ暑かった。今日は知り合いが何人かもてぎで行われている「もて耐」に出場しています、手伝いに行っている人…

過ごしやすい。

昨夜の雨のせい?か今日は朝がたちょっとだけ寒かった。 一日曇りで気温も上がらずに過ごしやすかった、猛暑続きだったからしばらくこんな感じでいてほしいもんです、明日はお墓参りに行く予定なので涼しいとありがたい。 ここ2・3日で気づいたんですがだ…

お盆終り。

お盆も終わりましたが今日も暑かった昨日の群馬よりはマシでしたが、連日最高温度記録更新ラッシュです、40.9度って...死んじゃいますよ いつものようにリハビリ筋トレに行きましたがお盆休みも終わったって事で空いてました、プールは相変わらず混ん…

その3

新たなストラクチャー、ウキクサの囲いです。

暑いのに釣りです。 その2

午前10時過ぎに恒例のマメ撒きタイム(固形エサのペレットを撒く)に突入、活性が一気に上がったところでオイラは反則ギリの技(ワームをちょっと加工)を使い更にバスのスイッチオンにして乱獲モードに突入。 周りが苦戦する中かなりの勢いでバスをGET…

暑いのに釣りです。

連日暑いですが昨日、群馬の館林で40.2度を記録したそうです、本日はその群馬は伊勢崎方面にある毎度おなじみ「宮城アングラーズビレッジ」に行ってきました。 こんな猛暑の中、釣りするのはちょっとと思ってたんですが友達がどうしてもと言うので行って…

今日も暑い。

ホント毎日暑くて溶けそうです。 今日も体育館へリハビリ筋トレしに行きましたが、行き帰りで汗だくです、お盆休みってことでトレーニング室はわりと空いてますが相変わらずプールの混み様は地獄です、しばらく水中歩行はスルーするつもり。 明日はこの暑い…

衝動買い。

衝動買い...まさに文字通りのこの言葉、てな訳で買っちゃいましたって言うか予約しました、何をかって?? それは「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 」です、オイラはコ○ーして3部とも持ってますが見つけて速攻で予約入れました。 なんで今更…

今日も暑い。

今日もまたまた暑かった、実家のネコなんか完全にのびてます、クーラー嫌いなのか2階でこんなかっこで寝てます。

僕の夏休み

しかし暑いですなぁ~、今日は体育館が休館なのでリハビリ筋トレもお休みです、そんなわけで今日から引きこもりでございます。 引きこもりなんですがこの暑い中ツタ屋へDVD返しに行ってきました、只今ツタ屋はCD5枚レンタルで¥1000円なんでついつ…

2日酔いでした

昨夜は急遽後輩2人と飲みに行くことになり夕飯を食べてから8時過ぎに出かけました。 軽くのつもりが盛り上がって2件目に突入、気がつくと午前2時半...家に帰ったのが3時、今日は軽く2日酔いで午前中死んでました。 あいかわらず暑い日が続いてます…

セミとイルカ

今日も暑かった、30分くらい歩くと、汗ダクです 昨日のニュースで見ましたが大阪でクマゼミが大繁殖して光ケーブルに卵を産み付けて断線したり泣き声がうるさかったりトラブルがでてたりしてます、1本の木に30匹くらいセミがとまってる様はちょっとゾっ…

近況ですが。

昨日、事故の件は書きましたが現在の状況といいますか近況です。 怪我に関しては昨日書いたとおりです、現在は自賠責の後遺症認定の審査待ちです、すでに14級ある中の10級は取れてますが弁護士さんと相談したところ神経的な障害が軽くみられているという…

あの日

オイラの生活を180度いや360度以上変えたあの日、ICUのベッドの上で家族と対面したあと朦朧とする意識の中で多分夢だと思いながら寝たあの日の夜、今日であの事故から早2年たちます。 事故後2年たったがいまだ左足を引きずっているし痛みもかなり…

エビス第2戦 2日目その2

決勝、まずは65-OPの851はスタートでミス、後方から追い上げますが、途中今度はクラッチトラブルで最後尾に後退、何とか3速ホールドのセミオートマ状態で走り完走、調子がよかっただけに残念でした。 オープンクラスの749Rもスタートで多少出遅…

エビス第2戦 2日目その1

決勝の朝、6時半に起き朝食を食べて7時過ぎにエビスへ出発。 サーキットに着くとすでに結構な数の車がいました、オイラたちは昨日のうちに受付・車検を済ましていたので余裕です。 そうこうしていると応援部隊の2人も到着ししばらく歓談、そして各クラス…

エビス第2戦 初日

行ってきました、福島は二本松、エビスサーキット。 土曜日の朝7時に集合して出発、しかし外環混んでていきなり和光から渋滞...そりゃそうです、世間じゃガキが夏休みで土日とくれば一家でどこぞに出かける、ホント迷惑このうえない、もう1週遅れたらき…