近況ですが。

昨日、事故の件は書きましたが現在の状況といいますか近況です。

怪我に関しては昨日書いたとおりです、現在は自賠責の後遺症認定の審査待ちです、すでに14級ある中の10級は取れてますが弁護士さんと相談したところ神経的な障害が軽くみられているということと、自賠責の後遺症認定は今後の交渉で重要な部分になってくるので少しでも高い等級を取っておいたほうがいいということなので異議申し立てをしました、7月の頭に申請をしたのでそろそろ結果が出ると思います。

等級が決まれば損害賠償の請求額が出せるので、その後に相手との交渉が始ります。

相手が任意保険に加入していてくれればこんなに面倒臭く無かったんですがしょうがない、でも今回色々と保険やその他のことで勉強にもなったので得るものは多少ありました、交渉は弁護士さんに任せてあるのですがどうなることでしょう、最悪裁判になるかもしれません。

相手の弁護士は「オイラの方の過失も認めてくださいよ」くらいのことを言ってますが、過失割合の話をしたいなら任意保険に入ってからしろって言ってやりたいとこです。

オイラの方の弁護士さん曰く「まあ裁判になっても負けることは無いので裁判まで行く事はまずないでしょう」との事、不謹慎かも知れませんがオイラは裁判をやってみたいです、訴えられることはあっても訴えることはなかなかないと思うので...。