2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100勝目(オランダGPネタバレあり)

motoGP第7戦オランダGP 決勝 P・Pからスタートしたロッシが今季3勝目で通算100勝を達成しました。 125ccで12勝、250ccで14勝、最高峰クラスで74勝、3クラス制覇に通算100勝と何処まで記録を伸ばすんでしょうか。

無事

秋田より帰宅しました、レポは後日UPします。

行ってきます。

1時間後、秋田は八郎潟へ向け出発します。 爆釣できるよう頑張ってきます。

明日の夜から

明日の夜から毎年恒例の秋田へ「八郎潟 爆釣&爆笑ツアー」に行きます。 毎年のことながらめっちゃ楽しみです、天気は大丈夫そうなので1ヶ月前の釣行を参考に頑張ってきます。

ビビリました。

先週の木曜日、仕事中にちょっと腰がピキっときました、痛かったですが夕方までもったしその後プールで水中歩行して軽く泳いだら問題なく快調でそのまま帰宅。 夕飯済ませて立ち上がろうとしたところ何の前触れもなく痛みが走って立ち上がれない...(汗)…

レストア車両の

さわりを1枚

もらいました

先週用事があって某パーツメーカーに行ったときに知り合いの社員さんとレースやらの話をしていると話の流れで「NSR80をレストアしているんですがタンクが穴開いちゃってて...」なんて話すと「なんでもいいならありますよ」ってなことでNSRのタン…

O・H完了。

先週末OHに出していたR1のオーリンズF・サスとR・サスが今日上がってきました。O・Hの他はR・サスのピロのブッシュを交換してもらいましたがその他は問題なかったようです、初期設定(工場出荷状態)にしてもらいましたが前より硬くなってるような…

せちがらいです。

3日ほど前の話ですが、ヤマハが今年の8耐参戦の休止を発表しました。 「現在の当社を取り巻く経営環境を鑑み参戦を休止します。」だそうです、こんな時期だからこそメーカーには頑張ってほしいんですがそうもいかないんでしょうか?残念です。

凄かった!!(カタルニアGP ネタバレあり)

motoGP第6戦カタルニアGP決勝 2番手スタートのロッシとP・Pスタートのロレンゾのバトルは素晴らしかったです!!残り3週くらいでロッシが逃げに入ると思ってましたがロレンゾが食い下がって大バトルファイナルラップ、ロッシは届かないと思いま…

1か月

実家で飼っていた猫の陸がなくなって今日で1か月経ちました。 陸が戸棚やらを開けて漁るのでチャリンコの荷台用のゴムロープがかけてあったり炊飯器を開けるので開けられないようにオイラがネットを付けてましたがそれらが今は付いてません。 母親が食事の…

筑波のあと

土曜日の夜、レーシンゲ隊・隊長さんとサイゼリアで解散してオイラは下道で霞を目指しますがその前に今年46.5cmを釣った某池に寄ろうと思ったのでそっちへ行きました。 40分ほどで到着、早速釣り開始すると5投目くらいで葦の一番奥でHITいい引き…

土曜日の

筑波選手権のレポです。 朝3時半に出発、余裕で雨降っとります 外環→常磐道で高速を降りお約束のマックで朝食をすませ5時過ぎに到着、レーシンゲ隊・隊長さんと合流、お手伝いの皆さんも次々合流。 朝6時15分にゲートオープン、最初のレースなので7時…

観てきました。

昨日は仕事を3時で上がり、午後4時半ごろからJ・COMとケーブルTV導入の打ち合わせ(半額は大家さんが持ってくれるそうです。)午後7時半から「天使と悪魔」を観てきました、面白くてあっという間でしたがちょいと長すぎます、終わったのが午後10…

帰宅しました。

午前10時ごろ筑波より帰宅っていうか霞より帰宅、レポは後日UPします。

すっかり

忘れてましたが今日コンビニ行ったらワンピースの新刊売ってたので買いました。 明日は早朝より筑波へ行ってきます、レーシンゲ隊・隊長62さん のお手伝いです、頑張ってきます。 そのあと霞へ寄ってくるかも、天候次第ですけど。

弾丸ツアーレポ

八郎潟のレポです。 午後8時に出発して現地に到着したのが午前3時、コンビニで軽く朝食&買出しを済ませ目星をつけておいたポイントへ、夜が明けてくると曇ってました。 最初のポイントに入ると10分もせずに雨が降ってきました、天気予報と違うじゃん.…

またしても...(イタリアGPネタバレあり)

motoGP R5 イタリアGP決勝 4番手スタートのロッシでしたがまたしても決勝はウェットでスタート、ロッシは途中トップにたちますがマシン交換後F・タイヤが暖まらずに後退、終盤タイムを上げ何とか3位表彰台GETしました。 ロッシにとて8連覇…