土曜日の

イメージ 1
筑波選手権のレポです。

朝3時半に出発、余裕で雨降っとります

外環→常磐道で高速を降りお約束のマックで朝食をすませ5時過ぎに到着、レーシンゲ隊・隊長さんと合流、お手伝いの皆さんも次々合流。

朝6時15分にゲートオープン、最初のレースなので7時から車検、8時から予選ですが雨なのでレインタイヤに交換と大忙しですが4人がかりで交換し無事に車検通り予選へ。

雨の予選、ニュータイヤで2位さすがです。

9時過ぎから雨が止み路面が乾き始めタイヤ交換するか皆で相談し10時ごろからタイヤ交換祭りです、ここも皆であっという間に交換、他のピットも交換してました。

決勝はほぼドライでスタートですが1台レインタイヤのままの車両がいました、勝負でしょうか?

いよいよスタートですが隣の車両が動いたのが横目で見えたらしく(フライングですね)ちょっと慌てたみたいですが無事1コーナーをクリアしてました。

トップは異次元の速さでしたが2番手以降は団子で見ているほうは面白いレースでした、中々前に出られませんでしたが終盤3秒台前半で走行してました、最終ラップもわずかに届かず5位でフィニッシュ。

もう少しペースをあげるのが早ければと本人は悔しがってましたがいいレースだったと思います、あとわずかで2秒台、次回は卒業ですね。

んでこの日は知り合いの後輩がいてST250クラスにTZR250で参戦してました、一度ツーリングでご一緒した事があったのでちょいとお手伝いました、決勝のレース中4位争いの中残り2週で転倒、残念でしたが本人も怪我が無くバイクのダメージも少なかったので安心でした。

色々と他のクラスも観てきましたが面白いレースばかりでした、でもやっぱ2STの出ているST250クラスが最高でした、TZR250でちょっと出てみたくなったりして...

んで夕方まで筑波にいてその後レーシンゲ隊・隊長さんとサイゼリアでお茶&軽食で談笑、午後8時過ぎに解散、オイラは霞方面へ向かい隊長さんは浦安方面に旅立って行きました。

当日参加した皆さんお疲れさまでした、またサーキットでお会いしましょう。

1日レースを観てまたちょっと走りたくなってきました、2STで...