1か月

実家で飼っていた猫の陸がなくなって今日で1か月経ちました。

陸が戸棚やらを開けて漁るのでチャリンコの荷台用のゴムロープがかけてあったり炊飯器を開けるので開けられないようにオイラがネットを付けてましたがそれらが今は付いてません。

母親が食事の支度をするときは隙をねらって食べ物をかっさらっていこうとしていたのが今は普通に支度できてます。

風呂上がりや朝食後にオイラが牛乳飲んでいるところへ必ずもらいに来てましたが今は来ません、寝る前に水を飲むのに下へ降りても陸の姿はないです、最初は違和感がありましたが徐々にそれが普通になってきてます、でもそれらの行動やネットやゴムロープがついてなかったりするのを見ると陸のことを思いだします。


昨日、プロレスラーの三沢光晴選手が試合中に技を受けそのまま意識不明になり搬送先の病院で亡くなられました、オイラは最近プロレスはあまり見ていませんが三沢選手といえば2代目タイガーマスクの印象が強いです。

まだ46歳...残念です

謹んでご冥福をお祈りいたします。