エビス第2戦 初日

行ってきました、福島は二本松、エビスサーキット

土曜日の朝7時に集合して出発、しかし外環混んでていきなり和光から渋滞...そりゃそうです、世間じゃガキが夏休みで土日とくれば一家でどこぞに出かける、ホント迷惑このうえない、もう1週遅れたらきっとえらいことになりそう。

なんだかんだで11時ちょいに二本松に到着、ヨークベニマルで軽く買出しをすませ20分後にエビスにやっと到着。

この日の午前中エビスではビギナー耐久が行われていて、スタートした直後、アナウンスを聞いているとスタート後20分でタイムオーバーのペナルティ該当チームが続出で大笑い、ビギナークラスのレギュレーションでラップタイム1分10秒を切ったらその週は減算になるのでスタートして10週で5週減算のチームもあったそうです、最新の1000ccで普通に走ってたら1分10秒なんて普通に切ると思うんですけど...厳しいです。

耐久の途中から雨が降ったり止んだり、耐久が終わって1台は1本走れましたがその後また雨が降り出しもう1台が断念、最後の午後4時半の走行でなんとか走れました、ベストラップも更新してレース本番が楽しみです。

しかしこの日は曇り・雨で風も多少あって涼しい、1週間前の地獄の筑波とは大違いで過ごしやすかったです。

この日は宿をとっていたので午後6時半頃に宿に到着、風呂に入り夕飯後に軽く飲んで午後10時に寝ました。

後半へ続く。